Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 87
    Player ZAP's Avatar
    Siren/Bastok/alliedWin
    Character
    Lewis
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by leilvitz View Post
    詩人だけでなく召喚にもコルセアにも着てるから移動速度アップの陣でも・・・。
    「デザートブーツ+砂塵の陣」は常用しております。(・-・)
    (0)
    (・-・)ノシ gmZAP @ Siren [ELV:RDM/SCH]
    貧乏x贅沢=すろーらいふ [http://gmzap.blog33.fc2.com/]
    ※個人的なメッセージはmixiや上記blogのほうへよろしくお願いします。

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    現状は砂塵の陣+デザートブーツでFAなんですけどね。
    メインが82以上だとサポ学でも可能です。メイン学、白/学の時に愛用しています。
    移動速度アップは装備枠なのでマズルカや召喚の真空の具足やダッシューズ、ボルターズロールと重複しますよ!
    (0)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    学者専用魔法というと陣計策の3つですが、新策がいいですかね。
    (既存の陣計策は別途見直してもらうとして)
    プレイヤースキルを必要とするジョブなのでその方向で行くと
    「先読み先がけ」の魔法となりますが・・(コルセアのクイックドローは後がけ)
    ライブラが後衛の立ち位置から見られるようにしてもらうとしても、ヘイトコントロールはシーフさんの役割だし・・
    それでも魔法版の敵対心吸収の策と敵対心付与の策とか・・。
    ぱっと思いつかないので、また明日以降にでも。 中途半端ですみません。 m(__)m
    (0)

Player ZAP's Avatar
    Siren/Bastok/alliedWin
    Character
    Lewis
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Shinemon View Post
    プレイヤースキルを必要とするジョブなのでその方向で行くと
    「先読み先がけ」の魔法となりますが・・(コルセアのクイックドローは後がけ)
    先読み設置というと、カードゲームで言うところのインターセプト系効果が真っ先に出てきます。

予め敵に唱えておいた特定属性の攻撃に対するトラップ魔法が、相手の属性攻撃などに応じて起動、カウンター効果を返すような。
    でもたいていモンスターは自分の攻撃に対する耐性は持ってるので、一時的に防御効果を得る以外の意味は薄いと思いもしますが。
    今ある「後だし」のスタンなどと違って、「そろそろ特殊技がくるな」というところで先読みして当てていくのがポイント。(・-・)

トラッピングによる設置型魔法としては、属性を持つ「符」魔法を事前にPCに付与、付与されたPCは「符」の属性に応じたWS及びその連携にボーナスを得る、とか。
    連携時に周囲にある「符」を消失する代償に、その数に応じてマジックバーストを発生させる「策」を学者がタイミング合わせて発動させるとか。
    連携までにいくつの「符」を仕込めるかがポイント。(・-・)
    新しく「符」を作らなくても現状の「陣」を使ってできる気もします。

単純な「強化・弱体」じゃなくて、読みが決まればばっちり効果を得られ、読みが外れると空振りして効果が無いような、時間をコストとするような魔法運用がしてみたいですね。
    (0)
    (・-・)ノシ gmZAP @ Siren [ELV:RDM/SCH]
    貧乏x贅沢=すろーらいふ [http://gmzap.blog33.fc2.com/]
    ※個人的なメッセージはmixiや上記blogのほうへよろしくお願いします。

Player Plo's Avatar
    強化と弱体を同時にかけられる魔法なんてどうでしょうか?

・過ヘイスト:ヘイスト同時に攻撃力ダウン  体重軽くなりすぎる。
    ・過ファランクス:ダメージダウンと同時に強スロウ  装甲が厚くなりすぎる。
    ・過リジェネ:超リジェネと防御力ダウン  活性化しすぎて脆くなる。

敵にも味方にもかけれたら面白そう。
    (0)

Player
    魔法陣と聞いてパッと頭に浮かんだのはトライマライ水路に向かう時の門でした。
    魔道士が3人乗っかるとパァ~ッと光輝いてうぉぉぉ~と初期の頃感動した記憶が(/ω\)
    あれをあのまま属性の陣2・3個同時にかけられる仕様にかえて他の魔道士の魔法効果が上がるなんて仕様には
    出来ないですかねぇ~
    (0)

Player Starkey's Avatar
    Character
    Ruelox
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 90
    なんかこう、計略魔法を重ねがけとかどうなんでしょうかね?
    魔法の効果時間を固定値で延ばし、再詠唱時間を短縮

雷門の計>雷門の計>雷門の計
    結果、踊り子のステップみたいに相乗効果というか雷門の計でのスリップ量増大とか

陣系魔法は
    属性に応じた精霊魔法は通常の天候よりも高確率でダメージボーナスが発生
    そのほかにレジスト率の低下を加える。詠唱中断率を下げる。
    あとは、天候に影響される装備を飛躍的に性能アップとか…。
    (0)

Player
    計略の回復魔法版が欲しいです。
    ブーストがんばれば、10秒ごとにケアル4程度回復する感じで。

ケアルとリジェネの中間みたいな位置付けです。
    あと、既存の計略に、対応する属性の弱体魔法効果
    (土ならスロウ、氷なら麻痺等)がつくとうれしいです。
    (0)

Player tatsumaki's Avatar
    Character
    Tornado
    World
    Phoenix
    Main Class
    SCH Lv 94
    時限式もしくは条件で効果発動の魔法
    例えば、一定以上のダメージを食らうと、先に仕込んでいた魔法が発動し一定のHP回復
    (0)

Player Suomi's Avatar
    計や陣があるじゃないですか
    これらの効果が上がるだけでも十分学者らしさが出ると思いますよ
    熱波の陣(火属性魔法ダメージ1.5倍・火属性WSダメージ2倍)
    火門の計(ダメージのスキル依存と効果時間またはトータルダメージの改善)

たったこれだけでいいんです。PTに一人欲しくなりませんか?
    ならない?ならケアルでもするしかないですねw
    (0)

Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast