Page 4 of 10 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 93
    Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    うわ、長ぇの投稿しちゃった・・・・・・でももうちょっとだけ。

身の丈に合ったものを、とおっしゃる方がいるようですが、
    これから先、身の丈に合った装備、などというものあっていいのでしょうか?
    アイテムレベル=そのプレイヤーのレベル、となるのですから、たとえば「身の丈に合ったオーヴェイル装束で我慢しろよ」と言うのは、
    「お前レベル105から先のレベル上げするなよ」
    とほぼ同義になるのではないですか?
    FFⅤの低レベル縛りプレイじゃるまいし、そりゃあないでしょう。
    そして現状では、レベルを上げるにはメナスに行って軍隊プレイ以外に道がない。

装備のことだけならね、何も文句は言えないんです。バトルコンテンツ嫌いだから参加しない、なら、そこの戦利品である強力な装備が手に入らない、は当たり前。
    でもね、レベルに絡められたらどうしようもない。
    さらに、ミッションの難易度を、メナスの装備所持前提で設定してくるんじゃないかって不安がぬぐえないのです。
    デュナミス踏破しなくてもトゥー・リアには行けた。リンバスやらなくても黄昏の男神は殴れた。
    メインストーリーは誰でも見れたわけです。でも、今回はそうじゃないかもしれない。
    レミングスのようにメナスに人をかりたててるのは、その恐怖かもしれませんね。
    (45)

Player emy's Avatar
    Character
    Ellifihre
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 5
    新しいコンテンツが追加されて、新しい装備が追加されると、、

追加された装備は強力ですが、組み合わせると「だいたい見た目が変です

より強力な火力、能力を求めた場合、色々な装備を駆使するので、そうなってしまうのですが
    ゲーム内でこんなチグハグな装備をしているNPCはいなく、いても変人扱いです。
    (ついでに言いますと、NPCは個性が出るように、あまり装備もかぶらないようになっていますよね)

ゲームバランスが極めてシビアなので、見た目など構っていられない!っと言う実情がありますが、
    過去に追加された好きな装備を、着られる(実用レベルに強化出来る)ようにして欲しいです。

新しいコンテンツを追加して、過去の装備を陳腐化させてきましたが
    過去の膨大な遺産を有効活用できるような調整を望みます。
    (36)
    Last edited by emy; 06-30-2013 at 01:05 AM.

Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    ちょっと趣旨とはズレるし何年も前からある要望だとは思いますが、「実際の(ステータスが反映される)装備」とは別に「見た目だけが反映される装備」もできるようになりませんか。通信量のアレがアレで結構キツい話だとは思うのですが。

大枚はたいた800万の白サブリガを戦闘でも活用したいです。
    (6)

Player cz603c's Avatar
    Character
    Suisui
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RNG Lv 99
    建設的な意見でないことを最初にお詫びします。

ゲームを楽しめない事に対して「難しすぎる」だとか「趣味に合わない」であれば
    それは当の楽しめない本人が思うことですし、
    趣味なんて千差万別なものですからそりゃ合わないのもあるだろうと納得もできますが、
    自主的にでもなく他人から「身の丈に合ってない」を理由にされるというのは前代未聞です。
    同じプレイヤー同士、「上手い下手」や「やり込みの差は」あれども、
    「身の丈の差」なんてあってはいけないんじゃないですかね。

開発そして運営の方々にはユーザー間のやりとりにおいてこのような言葉が出てくること自体が
    ゲームとして何か歪なことになっているのだという危機感を持って欲しいです。
    (46)
    Last edited by cz603c; 06-30-2013 at 07:36 PM. Reason: 見づらいので改行入れました

Player Juki's Avatar
    Character
    Elisiar
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    マニホゾのデザインと色合いは私も好きなのですが、腕がかなり細くなるのが気になります。
    裸のときと比べると違いがはっきりとわかります。(種族にもよるのかな?)
    修正されないかなぁ・・・。
    (2)
    Last edited by Juki; 07-01-2013 at 02:03 AM.

Player
    Quote Originally Posted by cz603c View Post
    同じプレイヤー同士、「上手い下手」や「やり込みの差は」あれども、
    「身の丈の差」なんてあってはいけないんじゃないですかね。
    FFXIはオンラインゲームですから「身の丈の差」があって当然です。
    アイテム課金であれば「リアルマネーの差」が「身の丈の差」として解りやすいですが、FFXIの場合はログイン時間とログイン頻度という「ゲームにかける時間の差」が「身の丈の差」となります。
    ※ゲームの上手い・下手も「身の丈」だよねという突っ込みはなしでw
    (2)

Player Asagisunsen's Avatar
    Quote Originally Posted by Peyoung View Post
    ちょっと趣旨とはズレるし何年も前からある要望だとは思いますが、「実際の(ステータスが反映される)装備」とは別に「見た目だけが反映される装備」もできるようになりませんか。通信量のアレがアレで結構キツい話だとは思うのですが。

大枚はたいた800万の白サブリガを戦闘でも活用したいです。
    別のネットゲームにそう言ったシステムが存在していますね。しかし…見た目だけを変えるシステムというのは労力を考えると恐らく不可能に近いのではないかな、と感じられますね…。
    装備アイテムの数が半端ないですからね。数年単位で掛かりそう。
    出来るならそう言うのも欲しいんですけどね><
    (2)
    名前が間違っている事に気がついた
    正しくはAsagisuisenでした

Player
    身の丈に合った云々は、本来は「自分に合ったコンテンツを選んでマイペースで楽しもう。」というような主旨だと思うんですが、
    今は選択できるほどコンテンツが充実してないし、乗り遅れたら詰むのでマイペースなんて言ってられないですね。
    そこのところの改善を無しにただ「身の丈に合った遊びをしろ」と言うのは、ようするに解約しろと言ってるのと同義です。
    まずは背伸びを強いられる環境の改善が急務だと思います。
    嗚呼、スレ違い。
    (28)

Player
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    FFXIはオンラインゲームですから「身の丈の差」があって当然です。
    アイテム課金であれば「リアルマネーの差」が「身の丈の差」として解りやすいですが、FFXIの場合はログイン時間とログイン頻度という「ゲームにかける時間の差」が「身の丈の差」となります。
    ※ゲームの上手い・下手も「身の丈」だよねという突っ込みはなしでw
    身の丈と言う言葉の定義を巡って、各々を意見をお持ちでしょうが、
    廃プレーヤーからライトプレーヤーまでの平均で一般の人をモデルケースとして考えてみたいと思います。

プレーヤーのほとんどはスタンダードな人たちだと思われます。

メナポ稼ぎ以外のシャウトは現実社会で言えば
    「医師免許必須」とか「大学教授のみ」とか「有名歌手」ばかりの求人広告と同じです。

普通の労働者は普通の人達です。特殊スキルをお持ちの人も勿論いるでしょう。
    体に障害をお持ちで満足に働けない人もいるでしょう。

でも普通の人も障害をお持ちの方も平等に働ける職場があります。

それをサポートしてくれる制度、機器、或いは補助してくれる人材・動物がいます。

サポートしてくれる制度=スクエニによる各種調整
    機器=装備
    補助してくれる人材・動物=LSの仲間たち、フェローなど。
    普通の人も障害をお持ちの方も平等に働ける職場=スタンダード、ライトコンテンツ或いは、ミッション。

ここで言う障害をお持ちの方とはリアル事情で満足にインできない人のことだと定義します。

言う程無いですよね? 普通の人も障害をお持ちの方も平等に働ける職場。
    言う程無いですよね?機器の選択肢。

ありますよね?ヒルズの社長やご身分の高い人だけが出入り出来るラウンジ。

現実社会なら手詰まりで、かなり異常です。
    ニートが多いって言うのと無関係じゃない気がします。

ヴァナ・ディールに置いてはジュノや西アドゥリンに放置されているキャラがニートなんですかね?

人と人とのネットワークは何とかしますから、新装備の選択肢と
    旧装備の強化手段を何とかしてください。

開発者の方にすがるしかありませんが、ご回答は頂けませんか?
    (12)
    Last edited by Anzi; 07-02-2013 at 02:56 AM.

Player
    Quote Originally Posted by emy View Post
    新しいコンテンツが追加されて、新しい装備が追加されると、、

追加された装備は強力ですが、組み合わせると「だいたい見た目が変です

より強力な火力、能力を求めた場合、色々な装備を駆使するので、そうなってしまうのですが
    ゲーム内でこんなチグハグな装備をしているNPCはいなく、いても変人扱いです。
    (ついでに言いますと、NPCは個性が出るように、あまり装備もかぶらないようになっていますよね)

ゲームバランスが極めてシビアなので、見た目など構っていられない!っと言う実情がありますが、
    過去に追加された好きな装備を、着られる(実用レベルに強化出来る)ようにして欲しいです。

新しいコンテンツを追加して、過去の装備を陳腐化させてきましたが
    過去の膨大な遺産を有効活用できるような調整を望みます。
    いますね。ファッションとしてはピーコだかにダメ出しされそうなコーディネーションの人。

個人的には殆ど暗黒AF3に胴だけエニフコラッツァの人。性能は◎。

今までは一纏めにすると、うーん、って感じだったのがコンビネーションのお陰で
    フルセットにする動機が底上げされてましたけど、ダメなんですかねえ。

「ゲーム内でこんなチグハグな装備をしているNPCはいなく、いても変人扱いです。」

居ますよ!!カンパニエで飛ばしてくれるバストゥークのお姉ちゃん。
    白魔道士っぽい服に鉄のヘルメットって・・・。
    (5)
    Last edited by Anzi; 07-02-2013 at 03:06 AM.

Page 4 of 10 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast