Page 1 of 10 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 93
    Player

さあ、いよいよ軍隊みたいになって参りました。

今のヴァナ・ディールはさながら陸・海・空の3つの装備群で統一されようとしています。

これは制服ですか?で、次のコンテンツ、もとい、ただの戦争が始まれば衣替えですか?

同じ姿の人ばかりが増えた、と言われていたアビセア時代よりバラエティーが無さすぎる感じです。
    正直なところ、なぜミナキク装備などはリキッドで強化できるようになっているのに
    他の一般装備がそうできないのか全く分かりません。

プログラムの仕組みが全く分かりませんので、難しいのかもしれません。
    が、好きな装備を装備していられない、そりゃ何時かはお別れでしょうけど、
    経験値でPCが成長できるなら、素材で打ち直して別の方向性にベクトルを向けた装備を作る
    って言うのも成長として楽しめると思いますが。

まあ、またどこかの人がコンテンツのリニューアルや装備の打ち直しはお腹いっぱい
    とか言い出すのかもしれませんが、装備の選択性の広さはゲームを面白くすることこそあれ、
    つまらなくすることは無いと思いますよ。

それから競売で売られている装備、もういいでしょう。全く機能していません。
    少なくとも99装備はかなりの部分で壊滅状態だと感じています。
    競売で取引できるものを増やしていただけませんか?

勿論それらもリキッドだの白霊石だの経験値だので強化できるようにして。

兎に角AF3+3だけでもお願いできませんか?
    よろしくお願いします。

追伸
    スレ違いで大変恐縮ですが、メリットポイントの枠広げて貰えませんか?
    今の8振りから一気に32振りぐらいに。
    同じ暗黒騎士でも暗黒魔法重視の人もいれば、弱体魔法重視みたいな
    感じにできれば同じジョブでもバラエティーが広がると思います。

武器スキルも同様に是非!!ああそう、総量も大幅に増やしてください。
    (157)

Player
    心配されているようなことにはならいでしょう。安心してください。
    全ての人が同じようにコンテンツを消化して行ける訳ではありません。
    ヘヴィユーザーや準ヘヴィーユーザー、ライトユーザーといった具合に外見は違ったものになるでしょう。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    心配されているようなことにはならいでしょう。安心してください。
    全ての人が同じようにコンテンツを消化して行ける訳ではありません。
    ヘヴィユーザーや準ヘヴィーユーザー、ライトユーザーといった具合に外見は違ったものになるでしょう。
    そうしてユーザーランクが調べなくても解り、差別が横行し格差は深刻になる、と。

私に反論を付けるとしたら、あなただと思ってましたよ。

全ての人がコンテンツを消化しているわけではないとしたら、アドゥリン以外活きたコンテンツが殆どない今、
    全くやることがない人がたくさん居ることになりますね。

ヘヴィーユーザー装備、準ヘヴィーユーザー装備、ライトユーザー装備、結局3種類。
    重装備ジョブ向けだけでも大体3種類に分けられます。多少の違いこそあれ。

心配している通りになるでしょう。全く安心できません。

方向性の違いで外見が違ったものになるならともかく、階層型のコンテンツの型にはめられ、
    足踏みさせられている今現在の人、私もそうですが、は手も足も出ない現状が目の前にあります。

高い性能を持った装備は階層型コンテンツを進むことでしか得られませんが、
    全く進めないとしたらどうしたらいいのでしょうか?
    (130)

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99

眠い。だがこれにはなんか返信せねばならぬと思った。ので書く。

青っぽい鎧の両手剣士が何人も切りかかって敵をズタズタにするゲーム。
    FF11がそうなりそうで、私も怖いです。

修羅篠脛当改という装備がある。オグメつけて強化することができる。
    たとえば、防17 HP-25 命中+5 STR+5 ダブルアタック+3 襲撃+3 という性能になる。
    強力だ。が、最強じゃない。
    HP減るのが嫌だってMLゲートル+2にする奴がいる。ダブルアタックをムステラグローブで補う。
    命中が足りないって竜牙脛当にする奴がいる。大蛇の喉輪で攻撃力を補う。
    やっぱり修羅がいいってやつもいる。玄武兜にオグメつけてHPを補う。
    そうして、「己が最適解だと信じる装備」をした、様々な外見のプレイヤーが街を歩いている。

こういうヴァナがいいです。軍隊の制服みたいなのばっかりなヴァナはわたしも嫌です。
    見た目が違えばいいというものでもない。
    選択肢があってほしいし、それを自分で選択したい。
    「白虎+デューン>白虎+風魔>>メレー脚+デューン>白虎+デューン」
    古いネタですが、こんな風に悩める多様な世界であってほしいです。

五神装備、旧免罪装備、レギオンの免罪装備NQなど、あとからオグメで強化するようになった装備品はすでに存在しています。
    他の装備品も強化できないか、は開発の方でないと分りませんから、是非お答えをいただきたいとこですね。

装備の選択性の広さはゲームを面白くすることこそあれ、つまらなくすることは無い

というAnziさんのご意見に、同意です。面白いゲームを、プレイしたいものです。
    (140)

Player spriggan's Avatar
    新ナイズルやサルベージのときもみんな同じかっこしてたような・・・・アルトガン時代なんて前衛も後衛も同じ帽子してましたよw

まだ新ディスクでてからそんなにたってないわけですし焦らずとも。
    やっぱアビセアの失敗と過去装備が全部ゴミになってしまうという事実から。
    みんなその時の最強装備を常にもっていないと乗り遅れてしまうという強迫観念におちいってるのが問題なきがします。
    開発からもそこらへんのフォローがあるといいかと。
    (10)

Player
    例えば人気の獣AF

ビーストジャック(胴 防44 HP+20 VIT+3 いたわる性能アップ あやつる+5 Lv58~ 獣)

これをずっと着ていたいくらい愛してやまない獣ファンは多いです。
    これを着たい為に獣を上げたって方もとても多いと思います。ほとんどアビセア以前の話かもしれませんが。

ビーストジャック改(胴 防80 HP+120 攻撃+30 命中+30 ペット攻撃+30 ペット命中+30 いたわる性能アップ5 敵対心-20)

これくらいの性能に変化させて頂けるメイジャンなり、メナスでの強化なりはお考えではないでしょうか?
    AF3+3でも嬉しいのですが、やはり見た目の好みってだいじだと思うのです。
    (29)

Player Aardvark's Avatar
    メリポの拡張は大賛成です

メリポで攻撃、回避、命中、防御、魔法攻撃、魔法命中、飛命、飛攻、魔法防御、魔法回避、etc
    成長させることが出来たら、とってもいいと思うんですよね

自分のキャラが強くなったという実感と、自分のキャラに対する愛情も深まると思うんですよ
    そしてアビセアやGoVも再活性化するだろうし、取得経験値をいじれば旧来のレベル上げも復活するかもしれない

旧エリアに意味が出来るし、メナス以外にもやることが増えてくる
    とっても素晴らしいと思うんだけどなぁ・・・・

同じ装備を目標として、折角取得しても次のバージョンアップで死ぬかもしれない
    これ、モチベーション落ちるし、ゲームとして全く魅力ないですよね
    (37)

Player
    装備の選択の幅が広がることは良いことです。これに異論はありません。
    今は装備の性能を縦に伸ばしているところだと松井さんが仰っています。縦ばかりで横(装備の選択の幅)がないと言うのはもっとな意見です。

Quote Originally Posted by Anzi View Post
    高い性能を持った装備は階層型コンテンツを進むことでしか得られませんが、
    全く進めないとしたらどうしたらいいのでしょうか?
    開発側が各層に踊り場を設けると言っているように、今後コンテンツの幅が広がるのですから、上に上がれない人は、その踊り場で遊ぶことになるでしょう。

これは別に差別をしているわけではなく、難易度の高いコンテンツは腰を据えて攻略することが必要なのですから、個々人のプレイ時間によりプレーヤー層が区別されて行くという自然の流れです。

プレーヤー層の区別なく遊べるコンテンツが欲しいというのは、また別の問題ですが。
    (10)

Player murasakishikibu's Avatar
    メナス3装束を眺めているとよく思うのですが、街着としてはそれなりによくデザインされているなぁと思うんです。

特にマニボゾはジョブとの関連付けがなければ見ようによってはオシャレかもしれない、と。
    (13)

Player comina's Avatar
    着てる防具が皆一緒なのはネトゲではよくあること
    昔からそうだったけどひどくなったのはアビセアあたりから?
    AF3やトワイライト装備、エンピ等強力な装備がばらまかれたし。
    これからはどうなるか知らんけど。
    (6)
    主役が活躍できるのは黒子の支援があってこそだということを忘れてはいけない。

Page 1 of 10 1 2 3 ... LastLast