Page 2 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 93
    Player
    前々から言い続けてるけど結論から言えばやはりアビセアが一番最悪だった
    強力な装備を簡単にバラまきすぎたせいで一部の層が、なんの努力もしなくても最強装備軍はすぐに手に入れられると変な勘違いをしはじめたのが問題。
    強いものってのはね、それ相応の苦労しないと手に入らないんだよ。
    今はまだアドゥリンリリースしたてだからみんな似たような装備着てるけど、そのうち高性能でかつカッコイイグラの装備が追加されるでしょう。
    そのときに何の苦労もなくそれらをよこせ、または取れやすいように今すぐ緩和しろ!だなんて言ってはいけないよ?当たり前だけどw
    カッコイイもの着たかったら努力しなさい。でなければ後々来るかもしれない緩和を素直に待つこと。
    要は身の丈にあった生活をすりゃいいだけ。

メリポ拡張に関しては賛成だよ。
    全部の項目をMAXにするんじゃそれこそメリポの制服化とでも言うか?そういう状況になってしまうから反対だけど
    今より少しくらい拡張するくらいなら問題ないんじゃないかな?
    特にWS項目。
    現状5段階以下の修正値は前より確かに大きくなったけど、結局突き詰めれば5振りが一番強いことに変わりはないじゃん?
    極めれば1%だろうが2%だろうが強いほうを選ぶのは当然のこと。
    だから素直にカテ上限を伸ばして欲しいな。20くらいに
    (13)
    Last edited by Trycrip; 06-27-2013 at 07:10 PM.

2. 06-27-2013 10:11 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    ちょっとすいません、レスを付ける場所は他にもあるんですが、まずこちらから。
    Quote Originally Posted by Trycrip View Post
    強力な装備を簡単にバラまきすぎたせいで一部の層が、なんの努力もしなくても最強装備軍はすぐに手に入れられると変な勘違いをしはじめたのが問題。
    強いものってのはね、それ相応の苦労しないと手に入らないんだよ。
    今はまだアドゥリンリリースしたてだからみんな似たような装備着てるけど、そのうち高性能でかつカッコイイグラの装備が追加されるでしょう。
    そのときに何の苦労もなくそれらをよこせ、または取れやすいように今すぐ緩和しろ!だなんて言ってはいけないよ?当たり前だけどw
    カッコイイもの着たかったら努力しなさい。でなければ後々来るかもしれない緩和を素直に待つこと。
    要は身の丈にあった生活をすりゃいいだけ。
    はい、そのうち高性能でかつカッコイイグラの装備はみんなこぞって群がってやっぱり軍隊みたいになりませんか?

高性能な装備が欲しいことは間違いないし、実装してほしいかも知れません。
    ですが、私が言っているのは、好きな見た目を組合す、或いは好きな性能で組み合わせると言った
    装備選択の自由度の高さです。
    何の努力もなしに装備が欲しいなどと一言も言っていませんが?

努力してもかっこいいものがない、すべての人が装備しているような装備だとしたらどうでしょう?
    私が言っているのは軍隊支給装備で全ての人がコピーロボットみたいになるのが嫌だということです。

ああ、そうそう。
    アビセアのAF3+2にするまでずいぶん苦労した記憶があるんですが、
    それは私のプレーヤースキルがないか、人脈がないか、或いは勘違いですか?
    (56)
    Last edited by Anzi; 06-27-2013 at 11:51 PM.

Player Nunuria's Avatar
    Character
    Denguridonguri
    World
    Valefor
    Main Class
    SCH Lv 99
    Trycripさんの言いたいこともわかりますが、身の丈に合った生活って何でしょう?

それが出来ない世界だから、多くの「アイテムレベル」への反対意見が出ているんだと思います。

レベルキャップになるまでは、レベル上げしかやることが無かった過去があります。

アイテムを取るまではアイテム取りしかやることが無くなる、
    しかもそれは今後永遠と繰り返される。

一部の上位装備着た人たちが、下位装備のメンバーを率いて
    より上位を目指す。  

まさに軍隊ですね。
    (39)

Player
    だからなぜ最初からそうやって〇〇しかすることがないとか決め付けたり諦めたりするの?
    ゲームなんてやり手の工夫次第じゃいくらでも遊びなんて見つけられるでしょ?
    レベルキャップも解放され少人数で遊ぶことが可能になった過去コンテンツとかさ
    なんでもかんでも最新の最強装備をすぐに集めようとするから遊びの幅がなくなるんでしょ?
    そりゃ欲しい気持ちもわかります。だったら主催なりなんなりして集めればいいじゃん?
    一部上位装備の人たちが~ってさ、その人たちは最初からその装備をもってたの?
    上位装備を手に入れた人たちが何らかを主催して下位装備の人たちを集める。これも立派な募集だよね?
    っていうか今の主催なんてだいたいそうやって成り立ってるしw
    それに新装備が実装される段階でスタートラインは全員一緒でしょ?
    新装備実装される前の装備の揃い具合とか、そんなこと言い出したらキリないし、だったら過去装備も前もって自分でそろえればいいだけの話でさ。

強い装備がとれないなら過去装備着て過去コンテンツを仲間と楽しむ。こういうのが身の丈にあった生活ってこと。
    はるか昔の装備しかもってなくて、だけどいきなり最新最強装備がほしい!→でも募集は装備縛りだらけ→ひどい><緩和しろ!
    極論だけどこの手の話だす人なんて内容掘り下げればだいたいこれでしょ?無色ルート緩和スレの連中なんてまさにそれだらけだし

そしてAnziさんの「言う私が言っているのは、好きな見た目を組合す、或いは好きな性能で組み合わせると言った
    装備選択の自由度の高さです。」
    これ別に過去装備でもできるよね?軍隊支給装備ですべての人がロボット化するのが嫌だって言ったって、みんな個々にソレが着たいから着てるわけでしょw
    見た目で選ぶ人もいれば性能で選ぶ人もいる。みんな同じになるのが嫌っていうなら尚更緩和なんか求めるなって感じですわ。
    まぁあなたが直接緩和を唱えたわけではないので、そこは余計なことを言ってしまったので謝罪します。すみませんでした。
    (10)
    Last edited by Trycrip; 06-28-2013 at 12:20 AM.

Player junita's Avatar
    Character
    Junita
    World
    Bahamut
    Main Class
    BRD Lv 99
    例外なのかもしれないけど
    昔は後衛はみんな エラントウプランド一色だったこともありますよ
    かわいかったし いい性能でNQだったら手ごろで 街着にも使えました=^^=
    (今気づいたけど 剣でも装備できるんですね?!)

75カンストのステイタス(装備自体はLV72~ですけどね)なところもあったし(少なくとも わたしは装備できるようになってうれしかった)
    みんなが同じ装備になるのは その時代時代の「流行」でもありますね
    選択の自由があっても同じ装備になることもあるかとー
    思えば エラントに限らず リザード すこはー わらた ハイダテ。。。
    レベルあげのときはそのレベルを代表する装備にみんななってたと思うけど

リアルでも 流行で同じファッションになったりすること あるでしょ?
    それを軍隊ととるか 流行ととるかは 人それぞれ 

「オレは○○しか装備しない!」
    コンテンツにもよるけど 内輪で遊ぶ分にはそういうこだわりのある人だったら
    一緒に遊びたいかもー
    (10)
    Tomorrow comes today

Player zensan's Avatar
    Character
    Sanger
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    それなりに「侍」というジョブに拘りと愛着があったので
    なるべく和風な甲冑に、と思いホーバージョンもスコハネも着る事無く
    (他のジョブの時は着ましたがw)

少々地味ながらも八幡具足や使えないと定評のあった侍AF1を愛用してきた者としては
    今の前衛どのジョブも同じメナス防具に「せざるを得ない」状況は少々残念だなと思っております

もうちょっと何と言うか「雰囲気」とか「世界観」を尊重して欲しいなぁ・・・
    何だかアドゥリンは特に装備の性能だけが価値基準、みたいな傾向が顕著な気がします
    (48)

Player
    多様性が欲しいですね。
    ジョンの人もいればバークの人もいる。バーニーの人もいる。
    コルセレット着てるちょっとマニアックな人もいる。
    アダホバ着てる人はすげーってなる。
    そんなバランスがよかったなー。
    (63)

Player
    メナス装備に関しては、他の装備との差が大きすぎるのが原因でしょうね。
    75時代のレリックが他の競売品やNM品に比べて壊れていたかというと…

確かに差はありましたが今ほどぶち壊しにはなっていなかったと思います。

装備の多様性は本当に…・開発さんには頑張ってほしいです。
    【3種類(重軽後)に分けました! これが最上です!】は辞めましょうよ。
    こういうのはアビセア3種やアトルガンのアサルト4種みたいに、
    平均よりちょい上の使い勝手がいいから着てる人が多い位でいいと思います。(まさにユニクロ的な)

少し上の書き込みを見てちょっと思ったこと追記で。
    メリポWSの15制限ですが、5段階振れるのに総計が15(5の倍数)だから
    ぎりぎりになるんではないでしょうか。
    23とか17とかにしておいたら、
    余分な部分を遊び的な1~2振りに回すという発想も出てくるんでは…
    (24)
    Last edited by nyu; 06-28-2013 at 02:17 AM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player
    今度のスカーム追加で防具が5系統追加されます。これらは今のメナス交換防具(ボス品除く)より高性能な見込みです。
    戦績交換も追加されます。デザインはまだわからないですけど。
    スカーム防具5系統、メナス防具3系統、戦績交換3系統、AF3などもまだまだ見かけます。

これだけいろいろあれば自分の身の丈にあった物でいいんじゃないでしょうか・・・。
    (4)

Player
    エンピ全盛の頃は見た目でジョブが判別できて良かったなぁ
    とは言え、強い装備群を導入するのは別に反対はしませんけど
    3系統とかは止めていただきたい。
    (17)

Page 2 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast