Results 1 to 5 of 5
    Player Ladioss's Avatar
    Character
    Ladioss
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DRG Lv 99

七支公(ワイルドキーパーレイヴ)において

6/17 AM1:30頃より残60%のチャッカに参戦
    チャッカにも雑魚にも攻撃して勝利に貢献するも戦利品はおろか称号すら得られず
    称号が得られないのは最低でもおかしいのでGMコールするもGMはメッセージのみで戦利品は無いこともあると早とちりして話を聞かず
    違うと再コールするもまた同じメッセージがきてそれ以降コールするも回答なし
    夜に帰宅後再コールして待つこと5時間、やっとGMが来て説明、調査してもらうことに
    一週間後の昨日コールして経過聞いたら5時間回答なし
    今さっきメッセージのみで異常なしと
    戦績損して大事なもの、称号すら得られないことが正常だそうです
    あり得ますか?
    (9)

Player
    何か…称号やだいじなものを貰えなくなるよう何かがあったのかもしれませんが…。

普通に考えれば、
    【七支公戦に参加】して【七支公が倒れる場に居合わせて】いて【ヘイトに乗る行為も実践】していたのに
    上記の物が取得できていないのはおかしいですね。
    (※一度壊滅して白ネームになった後、
      雑魚にも七支公にもヘイトを載せてないとか・・・・でも貰えそうだよね…。
      ログアウトしたりとか?だと【貰えない可能性】もあるのかな?)

幸い不具合スレッドでの書き込みなので、
    フォーマットに沿った形で再度、投稿してみることをお勧めします。
    報告を定型通りに行えば、確認はしてくれると思いますが。

改めて、どういう状態なら【貰えない】状況が発生するんだろう。
    今後も似たような報告出そうだし、明確にしておいたほうがよさそうな気も。
    (5)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    参加人数がどのくらいで自分がどのジョブでどのような行動をとっていたのか60%からずっと戦闘していたかなど詳しく書かれてないので何とも言えないですね
    途中まで戦って放置してた時にメンバーが全滅し呆けてしまった場合にリセットされるのであればそれは仕方ないかと思います
    (0)

Player Ladioss's Avatar
    Character
    Ladioss
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DRG Lv 99
    追記
    参加人数40人位
    自分は侍で参加、アラPTに入っていて倒すまで抜けていません
    ナイトさんが持ち回りでキープしていたため完全フリーにはなってないです
    2、3回目の人もいたのですがその方は称号も戦利品もでたそうです
    七支公にも雑魚にもヘイトはのせつづけていました

GMは他にも称号がもらえないと言う報告が結構上がってると言っていたのに称号すらもらえずに戦績損して大事なものロストが正常だそうです

称号すらもらえない=戦闘したことになってないからじゃないのですかね?
    (5)

Player Beltrix's Avatar
    Character
    Beltrix
    World
    Odin
    Main Class
    GEO Lv 99
    敵から離れすぎている(通常時に経験値が得られない距離)と、敵を倒した時に称号が得られません。
    だいじなものは、討伐したPTに入っていれば(敵の占有権を得ていれば)、どれだけ離れていても得られます。
    ワイルドキーパー・レイヴでは参加者全員が敵に攻撃できるので、敵が倒された際にレイヴに参加していれば
    だいじなものは必ず得られるはずです(戦利品は、貢献度しだいで得られないこともあるようですが)。

地下空洞のボス戦でも同様の報告があって、ボス討伐時に離れすぎていたプレイヤーキャラが
    称号を得られなかったそうです(だいじなものは手に入ったけれど、称号が得られなかったためか
    INV.ワークス係員の交換品リストに、ボス討伐の戦利品が載らなかった)。

※ボス討伐の戦利品が交換リストに載るかどうかは、だいじなものが「一時的に所持するもの」であるせいか
    称号の有無で判定しているようです。一方I~VまでのNM討伐の戦利品が交換リストに載るかどうかは、
    称号が無いせいか、だいじなもの「~~のユグ混晶」「~~のユグ準結晶」の有無で判定しているようです。

スレ主さんの状況を見るに、チャッカが倒された際に離れすぎていた可能性はないでしょうか。
    ただ、その場合でもだいじなものは得られるはずなので、だいじなものすら得られていないのなら
    不具合の気がします。
    (2)