Page 56 of 94 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 66 ... LastLast
Results 551 to 560 of 935
    Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    Quote Originally Posted by mistrar View Post
    また、いま一番、知りたいことはアイテムレベル導入・メナス上位の実装を来週のバージョンアップで
    実施されるかどうかです。
    ご多忙とは、思いますがお知らせください。
    それぞれに回答します。
    • メナスインスペクターの追加について
      こちらも何度かお伝えしているように、
      7月のバージョンアップ、8月のバージョンアップで実装する予定はありません(実装時期は未定です)。
      それよりも、バリエーションを増やしたり、調整をしたりすることを優先します。
    • アイテムレベルについて
      • アイテムレベルの表記は、7月のバージョンアップで実装します。
      • 敵をしらべた際、アイテムレベルを勘案して表示を変えることは、8月のバージョンアップでの実装を予定しています。
      • アイテムレベルによって経験値の入手量を調整することに反対意見があることは承知していますので、慎重に検討します。
        しかし、何らかの処理をいれないと、経験値入手量に関して破綻すると考えています。
    (34)

Player Sasasaki's Avatar
    私は賛成です。
    反対意見の皆さんの声を聞いていると、アイテムレベルそのものが悪いというより、アイテムレベルでの差の広げ方について不満があるように感じます。
    レベルキャップで言うと、通常は5レベルずつの開放だったのが一気に20レベル開放されたような。
    私は後発組みで、知り合いはみんなレベル75なのに自分はレベルが低いまま、という状況になれていますし、
    マイペースに上げていくタイプなのでまったく気になりません。コンテンツ系も概ね周回遅れで楽しむタイプです。
    いつでもレベル上限に達して、最高レベルのコンテンツをしなければいけないわけでもありませんし、マイペースなりの楽しみ方がありますからね。
    ただ、常にレベル上限にいないと落ち着かず、最高レベルのコンテンツをやることだけが楽しく、
    それ以前の過程は最高レベルのコンテンツに参加するためにやむを得ず行う苦痛だ、という方も多くいらっしゃるようなので、そういう方には面白く無いのでしょうね。
    個人的には共感出来ない考え方ですが、長く続いた75キャップ時代の経験からそういう考えになってしまうことは十分に理解出来ますので、なかなかムズカシイものだなと感じます。
    (53)

Player n_b's Avatar
    Character
    Lightblade
    World
    Phoenix
    Main Class
    RNG Lv 99
    ・FFXIならではの装備品の打ち直しやパワーアップ
    レリック/ミシック/エンピリアン/コイン武器やジョブ専用装備など。

リディルやジュワユース アロンダイトなどジラート時代のものも打ち直し希望っ
    (31)

Player Nunuria's Avatar
    Character
    Denguridonguri
    World
    Valefor
    Main Class
    SCH Lv 99
    つまり、「よりプレイヤーのレベルを高くしてほしい」ということが、多方面での情報収集を
    行ったうえで一番多かった要望であると判断し、可能な選択肢としてアイテムレベルと
    コンテンツレベルの導入を選択したということでですね? (だいぶ乱暴なまとめかとは思いますが。)

では、、「よりプレイヤーのレベルを高くしてほしい」 と思った背景は何であると読み取られたのでしょうか?

多方面からのリサーチは、ついつい自分に都合が良いように解釈してしまうことがあります。
    客観的に判断したことにより、本質が見えていないこともよくあると思います。

人間が行う仕事ですから、あって当然だと思います。

松井さんを筆頭に、開発の方々はFF11が好きなんだと信じています。
    好きな人たちであれば、客観的にならなくても良いと思います。

失礼ながら、松井さんの回答からは、苛立っている感じを受けました。
    ダメにしたいと思って取り組んでいるはずは無いんですよね。

なんだか、さみしいです。

フォーラムにも、肯定的な意見があふれるような日が来ると良いですね。
    (52)

Player louciont's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    それぞれに回答します。
    • メナスインスペクターの追加について
      こちらも何度かお伝えしているように、
      7月のバージョンアップ、8月のバージョンアップで実装する予定はありません(実装時期は未定です)。
      それよりも、バリエーションを増やしたり、調整をしたりすることを優先します。
    • アイテムレベルについて
      • アイテムレベルの表記は、7月のバージョンアップで実装します。
      • 敵をしらべた際、アイテムレベルを勘案して表示を変えることは、8月のバージョンアップでの実装を予定しています。
      • アイテムレベルによって経験値の入手量を調整することに反対意見があることは承知していますので、慎重に検討します。
        しかし、何らかの処理をいれないと、経験値入手量に関して破綻すると考えています。
    経験値の入手量の調整に反対意見ってのはどのくらいありましたか?
    たしかに意見としてはありましたが、論点はそこでしょうか?
    反対者がアイテムレベルの何に反対しているのかの認識から間違っているのではないでしょうか?

Lvが99で止まる以上、経験値の増減にはさほど意味がありません。
    (97)

Player annt's Avatar
    Character
    Annt
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    アイテムレベルに反対してる方、フォーラムによく書き込む方はソロプレイヤーが多いと感じますね。
    コンテンツによく参加する方、アイテムレベルに肯定してる方はフォーラムをあまり活用していない感じがします。
    だから偏ってみえるんじゃないかなと。
    (16)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    自分はレベルキャップの件はおそらく技術的な問題だろうと思っていたので、
    下手にだんまり通されるよりもはっきり公式で発言くださってよかったと思っています。

松井さんの発言から気になった点を一点だけ。

●合成などの非バトルコンテンツの拡充

これは本当にお願いします。
    合成に楽しさを見いだしている一人ですが、現状で100以上の合成スキル上げは鬼畜レベルです。
    自分は合成は一人でいたい時にやるソロコンテンツだと思っていますが、スキル上げ用の素材を集めることもできず、
    競売にもない、あっても一回100万ギル以上したりするなど普通な状態ではないと思います。

自力で集めることができる素材をつかったレシピと、スキル上げのルート設定を是非というか切実にお願いします。
    自力で素材集めしたりものを作る世界観は、アドゥリンには合ってると思います。
    (46)
    もっさりしてるって書いてたら移動速度あがるらしく、また課金してしまった・・・
    つぎはマクロの行追加ですね。
    注)4戦士間のディスカッションとやらが11を面白くなくしたと思う節があるので、自分へのレスはお控えください。
     開発向け願望及びただの愚痴です。

Player Sassongher's Avatar
    Character
    Sassonger
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    アイテムレベルによって経験値の入手量を調整することに反対意見があることは承知していますので、慎重に検討します。
    99以降、経験値にあまり意味はないので破綻してもいいのでは?1000とかもらっても成長もしないし使うとこもないですし、現状意味のない数値になってます。死んで減ったときに意味が出てきますがすぐにいらなくなりますしね。
    (78)

Player murasakishikibu's Avatar
    シールドデザインコンペや、スイーツコンペができたのあれば、
    RMEC、AF 以外の武器防具で、好きなもの5つみたいなアンケートも可能なのでは、と思うのですがいかがでしょうか?
    そこから、ユーザーに好まれている(という傾向のある)装備などもある程度推測が立つきがします。

リディル、ジュワなどを筆頭に、スコハネ、バーミリオン、ノーブルチュニックなどは、
    かなりの人気があるのでは、と思います。
    (12)

Player Sassongher's Avatar
    Character
    Sassonger
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 99
    しかし、あれですね。75キャップ開放した辺りで、99以降のことも考えてシステム周り調査しておくべきだったんじゃないかな。
    PS2版をサポートするって辺りもいろいろと影響してそうですねえ。
    (9)

11. 07-05-2013 11:44 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 56 of 94 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 66 ... LastLast