Page 82 of 94 FirstFirst ... 32 72 80 81 82 83 84 92 ... LastLast
Results 811 to 820 of 935
    Player Huracanrana's Avatar
    Character
    Huracanrana
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    バージョンアップお疲れ様です。

獣使いについて
    まさかメイン武器のアイテムレベルを絡められるとは思いませんでした。
    ペットのレベルを決めるためにアイテムレベルを参照するのはよいですが、メイン武器はやめてください。

獣使いはペットが有限でリキャストの縛りがあります。
    また、竜騎士と異なりペットの死=自分の死と言えるほどペットに依存します。

そのため、召喚士と同じようにメイン武器を使ってペットを強化しています。

ペットのレベル上昇で付与されるステータスに同等強化(物理カット、物理回避など)が含まれるのであればメイン武器でもよいですが、現状そうなっていませんよね?

個人的な意見ですが、ストリンガーのようなレンジ武器枠でお願いします。
    アイコンだけの装備で構いませんから獣使いらしく「鞭」もしくは「コルナゴの壺」のような レンジ武器を実装し、そちらのアイテムレベルを参照するように変更してはいただけないでしょうか?
    (22)

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    モリマー地下のKurmaにディスペルが入らなくなってるのですが、これがIL補正というものですか?
    ルベウスグローブを使用しているのですが、これをヤオヨトグローブに換えればIL119として扱われるのでしょうか?
    ルベウスグローブのほうが性能良いようにおもうのですが、納得のいく説明をお願いします。

追記:昨日まではほぼレジされていない装備のままです。風水さんと確認しましたが、スキル青、メリポフル
    ジオランゴール、インディフォーカスは張れてたとの答えでした。
    私も昨日モリマー地下6体抜きツアーに参加したところ、赤魔道士さんが「Kurmaにディスペルが入りにくい、レジばっかり、昨日までは入ってたのに」と言っていました。
    ランゴールとフォーカスは入っていました。
    Kurmaの耐性、魔法回避にかかる不具合なのかも知れませんし、もしかすると風水魔法(この場合はランゴールとフォーカス)の不具合かも知れません。
    または、魔法命中や魔法回避にかかる仕様上のバグか、仕様変更があったのか?と感じるほどでした。
    風水魔法がボス攻略に重宝されてるからといって、意図的に弱体させた、とも考えにくいですが、不具合報告にスレ立てするほどの確証がある訳でもなく……。
    なんか変だな、と思ったので引用させていただきました。

開発さまへ
    不具合報告にスレ立てしないと、こういった発言は調査されないのでしょうか?
    まず、お詫びからさせてください。

バージョンアップ告知に本来お伝えすべき項目の抜けがありました。申し訳ありません。
    今回のバージョンアップでは、PCとモンスター、双方の魔法に対する耐性値の上限の引き上げを行っています。

そして、この調整を行った結果、Kurmaの一部の耐性値が著しく高くなってしまっており、
    ご報告いただいたような状況が発生していることが確認できたため、
    高くなってしまった一部の耐性値を下げる修正をいたします。
    (バージョンアップ前の値より、若干ですが低い値になります。)

現在、開発チームおよびQAチームにより、修正・確認作業を行っていますので、
    大きな問題が発生しなければ、明日メンテナンス作業を実施予定です。

メンテナンスの実施日時についても、日時が確定し次第、ニュースなどでお知らせいたします。
    ご迷惑をお掛けしておりますが、今しばらくの間お待ちいただけますようお願いいたします。

また、不具合だと思われる現象や症状が発生した場合には、
    不具合報告から、ご報告いただけますと大変助かります。

不具合報告スレッド以外の内容の調査をしないのかというと、そんなことはないのですが、
    最初に頂ける情報量の精度が高ければ高いほど、状況の場合分けが行いやすかったり、
    複数の方で発生している場合、その情報を集約しやすかったりとメリットが大きく、
    結果、解決までの速度が速くなります。ぜひご協力をお願いいたします!
    (44)
    Mocchi - Community Team 

Player Mappu's Avatar
    Character
    Soracha
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    他に発表で抜けてるところが無いか調べて欲しいです。

昨日やはりモリマー地下メナスのKurmaでディスペルが急に入らなくなったって言われてました
    正直こういうのって不具合かな?って疑うところまで確信持ちにくいとおもうのです
    今日たまたまなのかな?とかこういうもんなのかな?で終わってしまうというか
    (18)

Player Zeppeli's Avatar
    Character
    Tonpetty
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 1
    裏パッチは実在していたんだよ!!!

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
    (31)

5. 07-10-2013 09:40 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player akaza's Avatar
    Character
    Oilya
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    雑魚のスリプルレジレジなのも不具合??それともレベル差多いだけ??

蔦上る>視覚アクモンス>赤99弱体青でスリプルレジレジ>死亡 (´・ω・`)
    (30)

Player Elemoi's Avatar
    アイテムレベル(以下IL)の考え方に基づいて、獣の汁ペットのレベルキャップについて明記して欲しいです。
    (ここで言うレベルキャップというのは、ペットのステータスが強化される上限ILという意味です)
    アイテム自体に明記するのが難しいのであれば、
    NPCを設置して「この汁は最高で119くらいの旨さじゃー」みたいに教えてくれる形でも構いません。

今までは新汁が追加されるたびに有志が検証でレベルキャップを調べていました。
    しかし最近はそういった検証をされる方も少なくなっていますし、
    検証したくてもそれに適したIL装備を手に入れられずに検証出来ないという事態も出てくるでしょう。

このままの流れでいきますと、より上位のIL装備が追加されるたびに、
    「このペットはこのILまでちゃんと強化されているのか?」と一々汁のレベルキャップの検証をしなければいけなくなります。
    なぜなら、レベルキャップを明確にしておかないと、
    「CL113に適切な装備で挑んだつもりだったのに、
    実はレベルキャップに引っ掛かっていてペットのレベル(強化具合)が101相当だった」
    という事態が起こってしまう可能性がある
    からです。

コンテンツに挑む目安としてアイテムレベルを導入するということですから、
    獣の主武器と言っても過言ではない汁ペットのレベルキャップも明確にすべきだと思います。
    「コンテンツに挑む目安としてILを活用して欲しい」と言う一方で、
    「獣の汁ペットのレベルキャップは自分で調べてください」というのは少々筋が通らないのではないでしょうか。
    「メイン武器のILまでペットが強化される仕組みですが、そのペットがそのILまで強化されるという保障はしません」というのでは、コンテンツに挑む目安になりません。
    改善して欲しいと思います。

※バージョンアップ情報によると、99を越えるペットにもビーストアフニティの効果が適用されるということなので、
     今まで通り各汁にそれぞれレベルキャップが存在しているのだろうという予想での意見です。
     それともひょっとして99を越える汁として提示された汁は、すべて上限無くメイン武器のILまで強化されるのでしょうか?
     そうなると今度はビーストアフニティの効果がどう適用されているのか分からなくなるので、説明をお願いしたいです。
    (49)
    Last edited by Elemoi; 07-10-2013 at 10:11 PM.

Player
    久々の投稿~ 

ちょっと質問させてください

アイテムレベルが記載されているものは8月のVUでスキル上昇のステータスが付与されるとのことですがそれは全ての装備(戦績交換品や合成品も含めて)が対象となるのでしょうか?

トッププレイヤー向けとの格差はあまり気にしてないのですが、さすがにボス武器だけスキル上昇というのはさすがにありえないとおもいます
    あと、なんで新七支公武器だけ先行してスキル上昇が付いているのでしょうか?全部一気に付与させることは不可能なのでしょうか?
    アイテムレベルを機能させるためにもすべての武器にスキル上昇をつけていただきたいです。
    (30)

Player makd's Avatar
    そもそも敵の魔法耐性を上げる必要があったんですか?
    そしてなぜそんな重要なことを事前に発表せずこっそり実装してしまったんですか?
    (105)

Player Lamia's Avatar
    Character
    Lamia
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    まず、お詫びからさせてください。

バージョンアップ告知に本来お伝えすべき項目の抜けがありました。申し訳ありません。
    今回のバージョンアップでは、PCとモンスター、双方の魔法に対する耐性値の上限の引き上げを行っています。
    戦術に影響を及ぼすような変更点を「告知をし忘れました」とか・・・汗
    ユーザーから指摘を受けたので告知をしましたと受け止められても仕方ないと思いますよ?

どうせ消されるんだろうな、これ。
    (125)

Player amai's Avatar
    Character
    Crazycat
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 99
    これ発表されてないだけでアドゥリンエリアのモンスの内部ステータスあがってるよね?
    バージョンアップ前と比べて敵の命中率や攻撃力が高くなってると思います。
    気のせいならいいんですが…
    (39)

Page 82 of 94 FirstFirst ... 32 72 80 81 82 83 84 92 ... LastLast