Page 69 of 94 FirstFirst ... 19 59 67 68 69 70 71 79 ... LastLast
Results 681 to 690 of 935
    Player
    毎回毎回、対応が早くて、池上彰並にすごくわかりやすいのは本当にすばらしいね。

こういう人がいて、なんでアドゥr(自粛
    (10)

Player
    Quote Originally Posted by Minagi View Post
    これを言い出すとリアル草野球で日時決めて集まるのも狂ったコンテンツになりますよ。
    「人が集まらないからキャッチボールしようぜ」
    となればいいところが、
    「2チーム集めて18人で草野球しようぜ」「でも人が集まらない。これはサッカーに行くヤツがおかしい、
    野球場が遠いのがおかしい、キャッチャーが1チームに2人いてもできない野球のルールがおかしい」
    と無茶を言ってるように思います。

遊び方はユーザ自身で決めていることだという自覚が全般的に薄いんですよね。
    MMORPGのよさはその自由度にあるのに、その自由度を自分で縛りあげた上でこんなのおかしいと
    声をあげてるというように思います。
    言いたいことは分かるのですが例え話が余計に話を複雑にしてますよ。
    このフォーラムに限らずですが、分かりにくくなる無用な例え話が好きな人多すぎますね。
    貴方の例え話に乗るならば、「草野球に足る人数じゃないならキャッチボールしようぜ」ってなるコンテンツがあればベターじゃないですかね。
    (24)

Player nekochan's Avatar
    Character
    Mademoiselle
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 20
    あのうどこのサバの話しなんです?VWの募集に3~4時間かかるところは?
    うちのサバなら1時間程で集まりますよ。
    というか、集まりやすいかどうかはどういうVWかにもよると思いますが...今や3国以外の進行なんて皆無に近いですし、1時間くらいで集まるようなVWはある程度限られていると思いますが、鯖にかかわらず。
    (21)
    Last edited by nekochan; 07-06-2013 at 08:00 PM.

Player Mokuzen's Avatar
    えと、有意義な議論の最中に水を差すようで申し訳ないのですが。
    スレッドタイトルから議論の内容が合わなくなってきてるのではと、
    そろそろ、新規スレッド立ち上げて仕切り直した方が良いんじゃないかなぁーなんて思ったり。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by ricebaaler View Post
    貴方の例え話に乗るならば、「草野球に足る人数じゃないならキャッチボールしようぜ」ってなるコンテンツがあればベターじゃないですかね。
    俺はこういう既定路線でいくより、ソロ・少数ならではの新しさがほしいです。

これまでほとんどのコンテンツが「コンテンツに合わせてジョブを出し合う」って形ですが
    「自分の好きなジョブで楽しめる・進められるコンテンツ」みたいな形のものがあってもいいんじゃないかなと思います。
    ジョブの連続クエみたいな形で、ストーリー+メイジャン+RMEみたいな。

11年目、99時代の成熟期だから新しい切り口を模索してほしいと思う。
    アイテムレベル(≒コンテンツレベル)みたいなのではなく。
    (11)

Player nekochan's Avatar
    Character
    Mademoiselle
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 20
    Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    こんにちは。
    松井Pのスレッドですが、ちょっと技術的な補足をさせてください。

こちらのご提案なのですが、開発として簡単に首を縦に触れない唯一つの理由があります。
    • 単純にレイヤーエリアの生成数が増えて、サーバー負荷が極端に上がる
    「まーた負荷とか・・」と思われるかとは思うんですが、
    これには実績というか根拠のあるデータがあります。

先日「サルベージ:図案ドロップ増加キャンペーン」を実施させていただきましたが、
    その際のレイヤーエリア生成数がサーバーの許容値に至りまして、あちこちでサーバー遅延由来の不具合を発生させてしまいました。

不具合自体はこちらの設定見積もりの甘さが引き起こしたことですので、皆様に罪はもちろんありません。ただ注目していただきたいのはその点ではなくて、レイヤーエリア生成はかなりのサーバーリソース(パワーといってもよいかも)を取ってしまうという点です。

ただ、決してレイヤーエリアコンテンツのソロプレイを否定するつもりはありません。
    やり方として、同時接続数(またはレイヤーエリア生成数)の少ない時間・日はソロによるレイヤーエリア生成を許可するといった方法はありだと思っています。
    (例えば、毎週水曜日はソロでもサルベージに行ける日!みたいな。)

他にも入室のためのコストを増減することで調整するとか、やり方は様々考えられますが、
    このあたりは機会があれば実際に実験してみたいですね。
    ぜひともご検討いただきたく存じます。現状バローズや新ナイズル新サルベージまでソロとはいいません(さすがにソロでクリアできると思えませんし)。
    しかし、ほとんど人の集まらないアサルト、旧ナイズル、旧サルベージくらいはソロ解放してもさほど問題ないように思えます。
    特にアサルトは新規の方などが進めたいと思って二等傭兵とかで募集してもまず集まりませんから、現状では進めるのはほぼ不可能な状態です。
    ナイズルはランプ手順がありますから、どちらにしてもランプの仕様が変わらない限りソロや2アカは無理ですけどね。
    (11)

Player doln's Avatar
    Character
    Zhangpo
    World
    Odin
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    こんにちは。
    松井Pのスレッドですが、ちょっと技術的な補足をさせてください。

こちらのご提案なのですが、開発として簡単に首を縦に触れない唯一つの理由があります。
    • 単純にレイヤーエリアの生成数が増えて、サーバー負荷が極端に上がる
    「まーた負荷とか・・」と思われるかとは思うんですが、
    これには実績というか根拠のあるデータがあります。

先日「サルベージ:図案ドロップ増加キャンペーン」を実施させていただきましたが、
    その際のレイヤーエリア生成数がサーバーの許容値に至りまして、あちこちでサーバー遅延由来の不具合を発生させてしまいました。

不具合自体はこちらの設定見積もりの甘さが引き起こしたことですので、皆様に罪はもちろんありません。ただ注目していただきたいのはその点ではなくて、レイヤーエリア生成はかなりのサーバーリソース(パワーといってもよいかも)を取ってしまうという点です。

レイヤーエリアは様々なコンテンツで利用しているシステムですが、トータルのサーバーリソース(パワー)は決まっています。もし単純にソロ解禁にした場合、確実にレイヤーエリア生成数が倍増するだろうと予測しています。

これが土日になると・・・?
    と考えると、開発的には少々足踏みしたくなる気持ちはわかっていただけるかと思います。

ただ、決してレイヤーエリアコンテンツのソロプレイを否定するつもりはありません。
    やり方として、同時接続数(またはレイヤーエリア生成数)の少ない時間・日はソロによるレイヤーエリア生成を許可するといった方法はありだと思っています。
    (例えば、毎週水曜日はソロでもサルベージに行ける日!みたいな。)

他にも入室のためのコストを増減することで調整するとか、やり方は様々考えられますが、
    このあたりは機会があれば実際に実験してみたいですね。
    ソロ突入は1日一回とか、サーバーで同時に何人まで とか制限あっても良いので導入してください。
    (9)

8. 07-06-2013 08:21 PM
    Reason
    書いても無駄なため

Player amai's Avatar
    Character
    Crazycat
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 99
    こんにちは。

開発のだれだれが立てたスレッドだから他の開発の人が書き込んじゃいけないルールでもあるのかな?
    フォーラムに書き込んでる人は開発からのレスポンスを待ってる人が多いから、どんどん書き込んで欲しいと思います。

>(例えば、毎週水曜日はソロでもサルベージに行ける日!みたいな。)
    いいね!
    (8)

Player
    Quote Originally Posted by Izumiko View Post
    半数以上の否定的意見より、半数以下の肯定意見をくみ取る
     または
    フォーラム内の意見より、外部サイト・ツイッターの意見をくみ取る

これがFF11運営チームの考えって事がよくわかる投稿ですね。
    開発の方のコメントにつく「いいね!」は今でも3桁いったりする時が有りますよね。
    これはダイレクトに拾えない賛成意見の規模として有る程度参考になるものかも
    しれません。
    この辺りをくみ取ったということでしょうかね。
    (4)

Player ose's Avatar
    Character
    Hose
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    メナスはフルアラだからこそあきらめている人が多いと思います。フルアラでも1PTでも攻略できる調整をお願いします。

話はちょっと変わりますが・・・次回バージョンアップにて、七支公が追加されると思います。一時的にでも初期のようにレートがあがりFBも設置されていくでしょう。が、他のコンテンツが追加されたらまた今のような状態になります。コンテンツを攻略することで装備品を取得までは今までと同じでメナスならリキッド、スカームなら石を戦績でも交換できるようにしてもらえませんか?コンテンツに戦績をからめることで各コンテンツに飽きてもレイヴをやったりワークスコールをやったりと遊ぶ幅がでてきます。また、レートの維持で七支公への挑戦もあせらずにできます。
    今実装されているものだけでもちょっと変えれば遊ぶ幅は広がります。

アイテムレベルの話はいまいちぴんときません。やってみないことにはなんともいえないのでとりあえずつっこんでください。
    (4)

Page 69 of 94 FirstFirst ... 19 59 67 68 69 70 71 79 ... LastLast