Page 57 of 94 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 59 67 ... LastLast
Results 561 to 570 of 935
    Player furosan's Avatar
    Character
    Sotoe
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 5
    ソロや少人数でのコンテツや合成、開拓など多岐にわたりやって行きたいとおっしゃってますが、果たして出来るのでしょうか?
    新2時間アビ(今は1時間か)の進捗は?新UIは?モンプレはテスト鯖に上がってきたけどこれらは一年前に言ってたことですよね?
    松井さんと言えば獣のやるやるからのゴメンナサイの印象が強いのですが、はっきり言って今の開発の状態で実装されるのは
    来年以降とかになるんじゃないの?
    開発の方の方が把握してると思いますが人口は減り続けてますよ、言葉も大切ですが結果が欲しいです。
    7,8月のVUで活気が少しでも戻ることを期待したい。
    (44)

2. 07-05-2013 11:54 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Sasasaki's Avatar
    なにをもって「客観的に多い意見」としているのか。
    そんなことはどうでもいいんです。客観的でなくたっていい。作者側、開発側の判断にお任せします。
    そんなことまで、どんなに好きで長年課金していて詳しいつもりでいても所詮は一プレイヤーに過ぎない我々が口を挟むのは、あまりにおこがましい。
    少なくとも「フォーラムの意見が客観的というわけではない」「フォーラムで多い意見がプレイヤーの創意に近いとは限らない」
    これは間違いありません。あくまでも意見が集まる場のひとつです。
    (32)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    それぞれに回答します。
    • アイテムレベルについて
      • アイテムレベルの表記は、7月のバージョンアップで実装します。
      • 敵をしらべた際、アイテムレベルを勘案して表示を変えることは、8月のバージョンアップでの実装を予定しています。
      • アイテムレベルによって経験値の入手量を調整することに反対意見があることは承知していますので、慎重に検討します。
        しかし、何らかの処理をいれないと、経験値入手量に関して破綻すると考えています。
    経験値入手量って既に破綻していませんか?
    ちょっと極端な例かもですがVWでは1回の戦闘で数万EXPもらえたり、
    アビセア内とか箱から1000近くとかありますけど。
    EXPが欲しいと思ったらフィールドにいる相手より上記のような方法を取るかと。
    EXPに新しい使い道が無いなら経験値入手量に慎重になる必要があるのでしょうか?
    (81)

Player
    サイトみてまわるなら、プレイヤーとしてプレイしてみたら良いのに。
    その方が実感できると思う。

「ファンの反対はアンチじゃなく無関心」ってのは和田氏の言葉でしたっけか?
    今ここで声を荒げている人たちは本来はファンであった人たちです。それに思い至って欲しいです。

11年も愛されつづけたゲームを、しかも自分たちが作ったゲームを何故そんなにプレイするのが嫌なんでしょう?
    wsひとつ打つのにも装備の着替えが当たり前なこのゲームでアイテムレベルなんて機能しないというのは
    プレイしてみれば分かるはなし。
    それともこっそりとユーザーに混じってプレイしてて、この判断に至ったのかな?
    (79)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    私はアドゥリンコンテンツのボリュームの少なさが一番不満の理由な気がしますね。
    レイブはソロで参加が難しく人がはけてからは閑古鳥。
    ワイルドキーパーはメナスでてから手間やコストの割に性能悪くて不人気。
    スカームは武器しかないのでメナス出てからは趣味コンテンツみたいな有様。(さらにレイブがプレイされなくてトリガーが取りにくい)
    結局メナスしかやることないけど、最早メナス装備があるか無いかでグループ別れてて、乗り遅れた人は何も出来ない。
    現状のサーバー状況はこんな感じでしょうか?

私はメナスをやらない層が遊ぶ何かが必要かと思いますし、そういった追加をする開発の方針は間違って無いと思います。
    新ディスクがでてからまだ3ヶ月なのに、早くも「今日は何をしたらいいか・・・」といった閉塞感が漂っているのはよくありません。
    なにとぞ、これは打破して欲しいところです。
    (38)

Player Sironeko's Avatar
    Character
    Sironekonyanko
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    コンテンツ追加しすぎだろ・・。
    なんでコンテンツに固執するのか。

みんなでまったりとした時間を過ごせるだけでよかったのに!!

この先さらに弄られると余計人が減ってってしまうという終末感がぬぐえない。

もしかして11は14を成功させるための実験台ですか?
    (57)
    Last edited by Sironeko; 07-06-2013 at 12:59 AM.

8. 07-06-2013 12:02 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player kakuton's Avatar
    Character
    Kakuton
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    言いたいことは色々あるだろうけど、揚げ足取りとか、皮肉言いたいだけの投稿はやめておきましょう。
    開発とユーザーと喧嘩しても仕方ないし、何も進まなくなるだけだと思う。お互いに良い事ないよ。

・・・といいつつ、私もひとつだけ。

ユーザーは別に過去のものをぶっ壊したいと思ってなかったと思いますよ。

正直、LV75>LV99まであがって、これでようやく落ち着いてLV99を(最高レベルとして)のんびり色々なコンテンツやっていこう。これから横にコンテンツが広がっていくのかな。と思っていた矢先、アドゥリンの開発ガーって1年近くアドゥリンの開発優先で他コンテンツetcの実装が遅れ、アドゥリンが発売したら過去のものはぶっ壊れ、1からリスタートになってしまい「もういいや」って思った人がどんどんいなくなってる現状かと思います。

それに加え、強力な敵の実装(雑魚含む、WS、命中、回避)、攻防比修正による被弾増、一部ジョブ以外お断り(後衛さえ敷居が上がってる状況)で、そこまで育てようにも、中間コンテンツが全部死んでいるため実質詰んだ!状況の人も多いかと思います。

松井さんが戻ってきた当初、2年間の穴埋めを~についた「いいね」の数を思い出してみてください。

これでようやくユーザーの声が反映されたヴァナになり、開発-ユーザーとの風通しも良くなると思ったユーザーも多いと思います。

正直、私もちょっと疲れてきていますが、気軽に、人数が少なくても、誰でも遊べて、人が集まれば集まるほど楽しさが増えるようなコンテンツをたくさん実装してほしいです。人を集めなくてはいけない(必須)なコンテンツはもうお腹いっぱいです。

私はもう少し期待して遊び続ける予定です(ここで言うのもなんですが、FF14をやる予定も全くありません)
    夜遅くまで会議や打ち合わせ、開発業務をしていただいて本当にお疲れかと思いますが、フォーラムの声に嫌にならず、受け止めるべきは受け止めつつ、開発の方々やユーザーが楽しくフォーラムを見られる日がくることを願っております。
    (73)

10. 07-06-2013 12:05 AM
    Reason

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    現状の問題点は、ユーザーや開発側、共に死が軽い
    経験値は初期11で稼ぐ事が大変だったけど
    今はただの時間(復帰するまでの)にしかなっていません

どのコンテンツでも、死にまくってLVダウンはほぼ無い

その上、死前提としか思えない 敵の技の数々
    だから戦闘も大味になっていますね

追加コンテンツで 敵のHPや時間
    ユーザーの行動で変化する等 工夫をしていますが現状は、メンドクサイ技はスタンで止めて
    色々攻略(弱点)をつく> シビアな時間設定に流れるよりは 力押しでいいんじゃね?

スタンと大ケアルと、廃前衛JOB以外の席が
    、、、あでも VWのような弱点は無しね アビ1個だけの席って 楽しいの?
    無いんです

スウォームのようなタイプのコンテンツなら色んなジョブで参加できると思うのですが
    1匹のHNMを叩くコンテンツをそろそろ止めませんか?

例えば、エルディーム古墳のような 複数に分かれて押すと、動くダンジョンを12-18人で攻略とか
    4方向に分かれていくのなら、小規模PT得意なジョブにも出番がある
    (33)
    Last edited by Fina009; 07-06-2013 at 12:11 AM.

Player Astralgain's Avatar
    Character
    Astralgain
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SCH Lv 99
    レギオン・ミーブルバローズ・上位オデン・スカーム、これら今やると面白いですよ。
    やった事がない、やる事がないと仰る前に是非いってみて欲しいと思います。

レギオン
     オーラ要らなくなってます。1陣やってトリガー4種取るまでなら2PTも居れば十分です。
    上位オデン
     2PTだとちょっとキツイかもですが、ナイト2枚、あとは戦乙女8人倒したら絶対防御フルアビでやってみてください。
    スカーム
     シルダスはナイズルが楽しめた層なら、はまれると思います。攻略性は低いですが爽快です。
     ララは攻略性は高いですが、ちゃんと考えればシルダスより楽勝です。
    (18)

Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    そもそも、アイテムで成長するのなら経験値取得量とか関係なくね?
    メリポ稼ぐならアビセア行けばいいだけだし。

コンテンツコンテンツ言いますが、コンテンツに固執しないで頂きたい。
    コンテンツ=制限時間や入場の制限が必ず存在してしまいます。
    それよりも、コンテンツに参加しなくとも、フィールド戦闘で成長できるようにもしてもらいたい。

アドゥリンのフィールドで戦闘する

モンスターの絶対数が減る

開拓が進みやすくなり、敵の侵攻もゆるくなる

といった流れが作れるとか、合成品をもっと増やすことで、素材狩り等が活性化。

アドゥリンではLv99がLv1扱いというならば
    少なくとも武器防具については、100~200種類くらいは追加してもらわないと。
    現状で、装備品が前衛中衛後裔の3パターンでざっくりとしか追加されない現状があるわけで。

ハイエンドコンテンツの追加も必要かとは思いますが、何の進展もないコメントを書かれても
    納得する人は少数だと思います。
    (61)

14. 07-06-2013 12:18 AM
    Reason

Page 57 of 94 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 59 67 ... LastLast