Page 84 of 94 FirstFirst ... 34 74 82 83 84 85 86 ... LastLast
Results 831 to 840 of 935
    Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    今回の調整ではPC側だけ影響をうけるだけでmobに影響がでない
    そのためのアイテムレベルやコンテンツレベルだという説明をどこかでみたとおもったのですが・・・
    (18)

2. 07-11-2013 02:45 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player tkk's Avatar
    Character
    Sirazik
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    VUしたのに人口が増えるどころか逆に減ってますが・・・。

何というか、このスキル+は完全に余計でしたね。
    メリポ武器スキル各種100段階まで増えるようにした方が盛り上がったのではないかと思いますが・・。
    100段階→スキル+200みたいに。武器に関してはD差程度ですか。

もう1つおかしなことは、LV上げる原点がコロナイズレイヴの壁叩きなので、
    新エリア含めた各地にいる敵が、インスニしてスルーするだけの「邪魔な障害物」にしかなっていません。

敵を倒すことで戦績得られるようにしたほうがいいのでは?とも。
    戦績=メリポ上げるポイントでも構いませんので。

とにかく、新エリアを含めた各地をインスニして回って、延々と壁を探して殴る作業ですが、1日で飽きちゃいました;;
    (77)
    Last edited by tkk; 07-11-2013 at 04:10 AM.

Player Mappu's Avatar
    Character
    Soracha
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    今回はKurmaに関してのみの言及でしたけど、他全てのモンスターも当然検証してくださいよ?
    Kurmaはユーザーから指摘あったからやるかー?他?なんも言われないからいいんじゃね?は勘弁してください
    上限値があがったことで、スタン等の回数耐性が上がったりしてそうで怖いんですよね
    装備の追加が無い状態で敵のほうだけ上限上がったら、これは間違いなく敵側の相対強化にしかならないんですよね

あとこれ今気付いたけど魔法の命中回避だけじゃなくて、通常のブツリ攻撃の命中、回避も上限上げてませんか?
    それなら一部のワイルドキーパー武器のスキル+の過剰にも見えるスキル+にも納得いくのですが・・・
    と、同時に一部武器種以外はかなりの弱体化されてるともいえるのですよね
    (55)

Player Chocotto's Avatar
    Kurmaの件は不具合だったということで、(大きな問題がなければ)本日中に対処していただける様ですね。
    ありがとうございました。
    (3)

Player pina's Avatar
    Character
    Pinano
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    もう「アートマをアビセアから出すな」って要望は無意味だね。
    (4)

Player lovins's Avatar
    こういった仕様に大きく影響が出るようなパッチは
    開発の方々自身がテストサーバーで念入りにテストして不具合が出ないようにチェックしてから実装してほしいです。

ユーザーが今ある装備やスキルで何とか攻略しているのにそれに水を差す結果になります。
    以前にも、アビセアブンカの鉄巨人を理由に鉄巨人以外の敵に対しても段差を無効にされ
    プロテスの効果を理由に裏の敵をカッチカチにされ
    今後のインフレを理由にウッコビクスマを弱体され
    バトル正常化を理由にオーラ絶対防御を潰され
    スタートラインを理由にRMEを殺され
    今度はアイテムレベルを理由にメナスNMの耐性を上げられる

それらが意図的にしろ意図的でないにしろ、ちょっと酷すぎます。
    とりあえず不具合とされる事象が改善されるまで、いったん巻き戻しして欲しいくらいです。
    こんなことを繰り返していては、信頼を取り戻す以前の話だと思います。

ここまで不平や不満が出ている中、松井さんもついていけなくなる人が続出していると把握されているようですが
    まさか今後もまた、現状最高の装備がゴミになるようなことはしないですよね?
    1つ上位の武器、1つ下位の武器の差がつきすぎているんです。
    これが誤差なら現状装備が取れずにレベルアップできていない人もついて行く余裕が生まれるのではないでしょうか?
    (65)

Player
    Quote Originally Posted by lovins View Post
    プロテスの効果を理由に裏の敵をカッチカチにされ
    今後のインフレを理由にウッコビクスマを弱体され
    バトル正常化を理由にオーラ絶対防御を潰され
    スタートラインを理由にRMEを殺され
    今度はアイテムレベルを理由にメナスNMの耐性を上げられる
    出る杭は打たれるんですよ
    (2)

9. 07-11-2013 08:47 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Ginkgo's Avatar
    うーん、今回のVUでの装備をみた感想なのですが…

レベル上げてバランスを取るよりも装備アイテムを強くしてバランスとる方が無茶では?

なんかステータスてんこ盛り、スキルてんこ盛りで非常に無茶をやっているような…
    こんなに装備の種類を出していると、FFXIは着替えが前提のゲームなのでどの着替えも有効になってきます。
    すると、ジョブ性能が結局カバンの上限に依存するようになっていきます。ジョブ性能を追求していくと
    カバンの残り数が少なって行って、ドロップ品などの頻繁な入れ替えが必要になっていきます。
    また、ジョブが多い人ほど装備を捨てる必要が出てきて、そういう人は弱くなっていきます。

装備を出すにしろ、過去装備の上位互換品を出して行かないと、早晩ゲームの面白さに支障がでますよ。
    (44)

Player murasakisikibu's Avatar
    Character
    Murasakisikibu
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    開発の皆様お疲れ様です、コンテンツレベル アイテムレベルについて思うところがありましたので書き込みさせて頂きます。
    目安としてコンテンツレベルやアイテムレベルを設定するのは良いことだとは思います。しかし追加の順序がおかしいと感じております。
    アドゥリンの発売、FF11プレイヤーなら大多数の方が購入していると思いますが、今現状メナスインスペクター、アビセアでのレベル上げしかまともにプレイdできるコンテンツがありません。
    メナスインスペクターはコンテンツレベル120とのことですが全ジョブに席があり、どんなプレイヤーでも気軽に参加できるという状況ならいいのですが現状は一部のプレイヤーしか遊べません。
    メナスインスペクターを遊べていないプレイヤーの方々は何もすることが無いのではないですか?
    開発の方々からすれば新サルベージやスカームでもやってて。とお考えかもしれませんが装備性能に差がありすぎて「こんなのやっても無駄」と考える方も多い気がします。
    メナスインスペクターのコンテンツレベル 装備の強さ等見直したほうがいいのではないでしょうか?
    それと装備の性能ですが、今の調整は如何なものかと思います、D値やステータスなどを上げれば新しいコンテンツを設定しやすいとは思いますが「今とっても、すぐ強い装備でるからやる気でないなー・・・」という話もよく聞きますし、このような状況はあまり良くないと思います。
    難しいとは思いますが横に戦略が広がるような装備を作るなどしていただけるとうれしいです。

それと個人的なお願いなのですが、開発の皆様もFF11プライベートで遊んでみてはいかがでしょうか?
    多忙の中、難しいかもしれませんが現在プレイヤーの方々と開発の方々に激しい温度差があるように思えます、これを無くすには今どういう状況なのかを把握するためFF11をプレイしてみるのが一番だと思います。
    アドゥリン以前からそうなのですが、個人的にFFはストーリーを楽しみにFF3から遊ばせてもらっています。
    全くストーリーの無いバトルコンテンツのみの追加ディスクなどは望んではいない方も多いと思います。
    ミッションの大規模な追加を検討して頂きたいと思います。

長文な上、コンテンツレベル アイテムレベルから外れた書き込みをしてしまいました申し訳ありません。
    なにも役に立たない書き込みの可能性がありますが、何か少しでも足しになれば幸いです。
    (18)

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    Quote Originally Posted by murasakisikibu View Post
    メナスインスペクターはコンテンツレベル120とのことですが全ジョブに席があり、どんなプレイヤーでも気軽に参加できるという状況ならいいのですが現状は一部のプレイヤーしか遊べません。
    開発の方々からすれば新サルベージやスカームでもやってて。とお考えかもしれませんが装備性能に差がありすぎて「こんなのやっても無駄」と考える方も多い気がします。
    最上位コンテンツであれば多少必要ジョブの取捨選択は仕方ないと思われます。
    特に時間制限というネックがあるメナスでは

スカームは次回のVU次第だと思いますが
    新サルべ装備はやって無駄ではないですよ
    なぜシャウトで新サルべ入場補助をギルを払ってまで
    やっているのかと聞かれたら単純に今の時点で
    一部の装備が最終装備の一つになっているからです

ただ個人的な意見としては
    ILと無縁のジョブが存在してるのは問題かと

攻撃をする場合であればいろいろと選択はありますが
    専ら敵の攻撃を耐えるのが目的のナイトは
    被ダメ物理魔法カット装備で固めてる為
    ILの付いてる装備で必要な物と言ったら
    現状だと新装備のジョブマントくらいです。

コルセアにしても
    現状では通常射撃よりもロール、クイックドロー、
    サポ白による支援が中心となってるので現状IL記載の
    装備とは殆ど無縁です。

今後装備をどんどん増やしますと言われたら出て来る問題が
    もう鞄は一杯一杯だという事なんですけどねえ;
    (10)

Page 84 of 94 FirstFirst ... 34 74 82 83 84 85 86 ... LastLast