Page 66 of 94 FirstFirst ... 16 56 64 65 66 67 68 76 ... LastLast
Results 651 to 660 of 935
    Player
    1時間募集かけていけます(キリッ って時点でコンテンツのあり方が狂ってるとしか思えない。
    (54)

2. 07-06-2013 03:06 PM
    Reason
    余計なお世話だったので

Player Ginkgo's Avatar
    実際、過去のコンテンツは逃げていませんし、やってないコンテンツも多数あって、取得していない装備も沢山ありますが、現実のヴァナはやることがなくて止めていく行く人が沢山いる訳で…

彼らが少数派であって、そういう人に共感を持つ人が「ゴネ」る人だというならそうなのでしょうが、私個人の意見としては、彼らが止めるぐらいなら、彼らのためにやり良いコンテンツ緩和をしてあげるべきだと思いますよ。だって、人のいないヴァナはさみしいじゃないですか。
    (28)

Player Sakura317's Avatar

それはまずいんでない?

Quote Originally Posted by Sasasaki View Post
    別にそういう意見を出すことだって悪いとは思いませんよ。個人的には賛成出来ないというだけの話です。
    といっておきながら、

Quote Originally Posted by Sasasaki View Post
    要するに、そんなことを言ってるんでしょ。
    まずそれを認めたらどうですか。
    とさも悪いみたいに言うのはおかしいよ?

それを認めたらどうですか!って糾弾されなきゃならないような悪いこと言ってる?
    「お前は甘っちょろくて、努力なしに先頭集団においつきたいんだろ?そだろ?そのやましい根性を認めやがれ!」
    というようにしか聞こえない。
    (自分の発言がそう聞こえるあなたがおかしい、みたいな言い方はナシ。それだったら私もあなたにそういえる。)

私の発言を、そういう意味に捉える人は少ないと思いますが(また「想像だけですね!」っていわれるね(笑))、たとえそうだからといって、「それを認めたらどうですか」って言われる筋合いないよ?

実際は私はまだまだ追いつけている立場です。
    そこからみても、これはひどいんじゃないか、このままだと人がどんどん減ってしまうんじゃないか、と思っています。
    人が減っているのは、想像じゃなくて事実ですし。

個人的に賛成できない、というのはいいけど、さも悪いようにいわれたくないです。
    (わたしはあなたのご意見を、少数派だから言うなとはいってません。)

終っておく、といっておいて返答失礼。
    (34)
    Last edited by Sakura317; 07-06-2013 at 03:25 PM.
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by barchetta View Post
    マラソンにたとえると良くわかる

今の状況は

全員並んでヨーイドン!(アドゥリン発売)

1時間たったので道路閉鎖(地上NMで後続足きり)

2時間たったのでさらに道路閉鎖(メナスで後続足きり)

3時間たったので・・・(メナス拡張?)

一定のペース(しかも時間制限がある)で走り続けないとゴール出来ない
    多くの人が望んでいるのはたとえ徒歩でもゴール出来るようにしてほしいってことなのでは?
    トップランナーと併走するために自転車や車で走るのを許可してほしいって言ってるのではないですよ
    自分の感覚では、今のFFをマラソンにたとえるなら
    (アスリートも一般人もいっしょに走る市民マラソン)
    どんどん新ゴールが追加されて、ゴールが遠くなるぅぅぅ
    って感じですかね
    (17)

6. 07-06-2013 03:31 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player kyurei's Avatar
    Character
    Kyurei
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    ちょっと前向きに、アイテムレベルを実装するのであれば必要なことというのを考えてみました。

とりあえず現在実装されているIL100以上の装備品の性能見直しはやった方が良いんじゃないですかね?

このゲームって装備品の修正(特に上方修正)に慎重ですが、今回はそうも言ってられないって気がします。
    ILが高い装備品を装備したら成長しなきゃおかしくなるわけですから…

でも、既存の装備を見るとそうではない装備品が散見される状況です
    (たぶんこれがILが否定されている原因の1つになってますよね)

ILが上の装備を着たら前より強くなる
    今後追加される装備だけでなく、今ある装備品もそうならないとダメなんじゃないかなぁ
    (5)

Player Haiji's Avatar
    Quote Originally Posted by Lorentz View Post
    他の方もおっしゃっていますが、とことん認識がずれているんだなぁ・・・と思わざるを得ないです。

全然コンテンツ遊び尽くせていなかったんですよ。

私なんてようやく旧サルベージをやろうかな?って思ってたぐらいです。

それはさておき、このフォーラムでいろいろと4/30以降多くの指摘事項があったと思います。
    RMECの強化や、メナスに頼らない成長方法などなど。

やりますという意思表示をしていただけるのは大いに結構だと思います。

・・・が、全てに対していつ?が無い。

厳しいこと言いますけど、WBSとか作ってますか?課題一覧のようなものが開発者の中で共有されていますか?
    プロジェクトのスコープは共有できていますか?

傍から見ていると、全てにおいて行き当たりばったりに見えてしまっています。あまりに稚拙です。

御社が入っている新宿のビルにプロジェクトマネジメントを教えてくれるところがありますよ。
    一度講習受けられてみてはいかがです?

なんて言いたくなってしまいます・・・・。

頼みますよ・・・本当に・・・。
    全然コンテンツ遊び尽くせていなかったんですよ。

私もこの点についてあなたの考えを支持します。
    コンテンツ全く手つかずのもありました。
    それなのに一気に無駄にされちゃった感は半端じゃないですね
    (27)

9. 07-06-2013 04:16 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Minagi's Avatar
    Quote Originally Posted by ricebaaler View Post
    1時間募集かけていけます(キリッ って時点でコンテンツのあり方が狂ってるとしか思えない。
    これを言い出すとリアル草野球で日時決めて集まるのも狂ったコンテンツになりますよ。
    「人が集まらないからキャッチボールしようぜ」
    となればいいところが、
    「2チーム集めて18人で草野球しようぜ」「でも人が集まらない。これはサッカーに行くヤツがおかしい、
    野球場が遠いのがおかしい、キャッチャーが1チームに2人いてもできない野球のルールがおかしい」
    と無茶を言ってるように思います。

遊び方はユーザ自身で決めていることだという自覚が全般的に薄いんですよね。
    MMORPGのよさはその自由度にあるのに、その自由度を自分で縛りあげた上でこんなのおかしいと
    声をあげてるというように思います。
    (7)

Player rinoshiri's Avatar
    Character
    Takamagahara
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    これまでもお伝えしているように、フォーラム以外のFFXI関連掲示板やSNS、
    Twitterなどはもちろん、プレイヤーの皆様が運営して下さっているファンサイトなども参考にしています。
    (もちろん一人ですべて巡回しているという意味ではありません。)

反対意見は比較的ストレートに伝わりますが、
    現状肯定を含む賛成意見はなかなかダイレクトには拾えませんので、
    そういったバイアスに注意して全体的に判断しています。

なんていうかフォーラムに肯定的な意見が無いから他に肯定的な意見を見つけに行っているようにしか見えないです。
    特にこの部分

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post

現状肯定を含む賛成意見はなかなかダイレクトには拾えませんので、

現状肯定を含む賛成意見は~
    ってさなによ

肯定を含む賛成意見が埋もれやすいことはわかるよ
    でも現状って言ってるということは
    現状は反対意見が多いってことをわかってるってことでしょ
    それでも外に賛成意見を求めて、強引に進めていくのはどうかと思う。
    (29)
    Last edited by rinoshiri; 07-06-2013 at 04:46 PM.

12. 07-06-2013 04:41 PM
    Reason
    スレ違いでした 

13. 07-06-2013 04:44 PM

Player
    他でも書きましたがメナスプラズムくらいは気軽に集められるようにしてもらいたい。出来るだけ早い段階で。
    私がおもにプレイしている時間はメナス野良募集はもうボス連戦のみでメナスプラズム集めるための乱獲も
    キージョブが集まらずほぼ募集もなくなってしまったので装備取り&強化もままならなくなってしまったので
    (13)

Player Ginkgo's Avatar
    うーん。ライトな人の遊び方が間違っていて、努力もせずに遊べる事自体が間違いであるというなら、ライトな人が我慢できずに止めて、ヴァナから人口が減って行くのが正しいのでしょう。それが正しいFFXIの世界のようですから。

よくマスコミの方が「既得権」というのを叩いていますが、デフレの世界では「既得権」を持つ人を叩いても一般の人の生活は改善しません。ただ叩く事のみが目的化されます。そうやって「既得権」を叩いて行った結果、デフレが加速して実際は社会全体の効率が下がると言うことが起きます。足を引っ張り合い、勝ち組と負け組を必死で作っていくと、結局99%は負け組になります。社会全体の幸福量は下がる訳です。

人口減少が起こっているヴァナも似たようなもので、負け組をどんどん作っていくと結局99%の人間は負け組になっていきます。ヴァナの場合、負け組はヴァナから去ります。人の居ないヴァナで最後の1%になり、勝鬨を挙げるのもよろしいでしょうが、私はそういうことはしたくないです。

過去にも言いましたが、ヴァナの内部に序列を作るのは良いのですが、それはコンテンツでそれをやると、人によって出来るコンテンツと出来ないコンテンツが生まれます。そういう政策はヴァナの人口が増えている場面では有効なのですが、人口が減っている状態でそれをやると単にコミュニティを破壊するだけで人口減少に拍車を掛けます。大切なことは、全てのプレイヤーが全てのコンテンツを出来る事だと思いますよ。
    (30)

Page 66 of 94 FirstFirst ... 16 56 64 65 66 67 68 76 ... LastLast