Page 51 of 94 FirstFirst ... 41 49 50 51 52 53 61 ... LastLast
Results 501 to 510 of 935
    Player sinchan's Avatar
    Character
    Sinchanxg
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    アイテムレベル導入とても楽しみです、コンテンツレベルも分かりやすいですし初期のスカーム導入のミス等も有りましたが
    今後追加してくるコンテンツではそのへんは改善されるとみています、内容の難易度と参加の難易度も含めて設計して頂ければきちんとステップアップを
    実感して遊べるものになりそうです。

やってみたいコンテンツとの事ですが、高難易度でハイエンドな装備やプレイヤースキルを求められる6人PT向けのものがほしいですね、
    メナスもかなり面白いのですがいかんせんフルアラでは気軽に身内でいくというのが難しいです。
    野良や専用LSなどでいくメナス+身内六人等で行ける同じようなハイエンドなコンテンツが遊んでみたいです。
    (7)

Player GGGX's Avatar
    Character
    Satominw
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 42
    今後遊びたいコンテンツですか。
    コンテンツレベルとアイテムレベルと装備による成長の概念のないアドゥリンのハイエンドコンテンツをやってみたいですね。

結局CLとILを基にコンテンツを考えて作っている以上アドゥリンで起きている問題は解決しないでしょう。
    どんなにコンテンツを追加しようとも、緩和しようとも、どこかでCLとILが壁となってプレイヤーの進行とやる気をそげ落としていく。

開発がCLとILにどんなFF11の未来を描いているかは知りませんが、そこにはしっかりと遊んでいるプレイヤーの姿は描かれていますか?
    (33)

Player tomy's Avatar
    現状、コンテンツレベル制を語れるほどコンテンツの数が足りてないよね。
    レイヴ・スカーム・メナスこの3つを細分化して縦にボリュームあるように見せてるだけっていう。
    次のVUでもレイヴとスカームの焼き直ししかないみたいだし。

そんなスカスカな状況なのに無理にアイテムレベルをリンクさせたらおかしくなるだけですよ。
    (30)

Player lovins's Avatar
    コンテンツレベル自体が完全に悪ってわけでもないんですよね。
    ただ圧倒的に横の選択肢が少なすぎるのと、上位に進んだ時に下位が無意味になってしまうこと。
    これがモチベ的な意味で大きなマイナスなんだと思います。

RME99にしたら格差が‥とゴミにされ、リゴアR15にしたら、オアティフール登場で完全下位になり
    オアティフール取ったらヴァナを生き返らせるためにボス武器返上でもいいから巻き戻して欲しい‥。
    リゴア~オアティの流れはある程度予測できたことではありますが、本当に毎回リセットするのだけはやめて欲しいです。
    取っても取っても上位が次から次に登場してどんどんどんどんゴミ化していく‥。
    そういう流れをこそ断ち切って欲しいと思います。

それと、武器ごとの差が大きすぎるんだと思います。
    例えば、オアティがD146なら、トラロポはD138、リゴアはD135、RME99ならD137、メイジャン99ならD128‥
    ~といった程度の誤差だったら良かった気がします。

今は一個上と下の装備の差がつきすぎている。
    そして差がつきすぎているから、上に進んで新しい武器を取ったら完全にお役御免になってしまう。
    上位を取るために下位を使ってがんばるという流れは正しくはあるのですが、ゴミになるスパンが早すぎます。
    下位コンテンツがあっても上位の装備を取ったら使い物にならなくなるのがやりきれないです。
    そして散々言われいることですが、コンテンツレベルも中間に位置するものが少なすぎる。

個人的にはせっかく強化したり作ったりしたものは、次に持ち越して継続して強化できる方がうれしいです。
    メイジャンにしても、リニューアルコンテンツ装備にしても、パルスアームズにしても
    もちろんRMEにしても、旬な所で言うとマニボゾやミキナクなどもですね。

そしてこれも何度も書いていることですが、キャラクターの成長は万人が可能であるべきです。
    もちろんプレイヤーごとのライフスタイルによってその成長速度には差がつくとは思いますが
    装備を取らないと成長できないシステムの場合、どうしてもついていけなくなる人が出てきます。
    せっかくメリットポイントというシステムがあるのですから、その辺りを生かして欲しいです。

次に、どんなコンテンツで遊びたいか?という件ですが
    バトルコンテンツならオープニングのような戦闘がしてみたいです。
    ~とはいうものの、バトルコンテンツは正直おなかいっぱいって感じですけどね。

個人的にはアドリンには、冒険的な要素を期待していたというのがあります。
    なんというか、謎解きしつつダンジョンを進んで行ったり、罠を解除しつつ道を探したり
    ハリウッドのアドベンチャー映画的なギミックを期待していたというか‥
    言葉で表しにくいですが、バトル自体はコンテンツの1つのエッセンスに過ぎないようなそんなイメージです。
    強大で恐ろしいモンスターを倒してアイテムを得る、そればっかりでは飽きてしまいます。
    メナスにしても味付けが少々違うってだけで、やってることがヴォッチやレギオンとほとんど変わってないんですよね。

あとはやっぱり、コンテンツレベル下限に位置するレイヴくらいはソロでもゆるーく遊べるくらいにしてほしいですね。
    今みたいに人がいないと敵やリンクがひどくて遊べなかったり、人が多いとあっという間に終わってしまったり
    バランスは難しい所ですが、人が少なくても多くてもゆるーく遊んでそこそこ稼げる
    そんな感じにしてほしいと思います。
    (27)

Player Vient's Avatar
    LVキャップが上がった時に、まずはLVキャップ開放をするのが普通じゃないでしょうか?
    今はそのLVキャップ開放の最終地点がメナスインスペクターボス討伐。
    そしてLVキャップ開放が終わったら今後はもうやらなくていい。
    なのでLVキャップ開放に乗り遅れたらLVが上がらなくなる。

LVキャップ開放を担うスカーム、七支公、メナス1~5NMあたりは活発には主催されていません。
    大勢の人はLVキャップが上がったため、LVキャップ開放活動が無くなったのです。
    今はメナポ活動でLV上げPTに参加しているのと同じ状態。
    LVキャップ開放に乗り遅れた人達をどうするおつもりでしょうか?
    (16)

Player Inumaru's Avatar
    Character
    Carnetcrow
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    開発・運営の皆様へ

書き込むと怒られ、書き込まなくても怒られる。
    それなら、書き込んで怒られた方が人とのつながりを持つという点で、幾分もマシだと思います。

ユーザーと、もっと対話しませんか?

7月になってから、体感できるほどサーバーの人数が減っています。
    (51)

Player
    こんにちは~。

もうすぐバージョンアップ、人が戻ってくると嬉しいですがどうなるでしょう。

さて、遊んでみたいコンテンツをとのことでしたので、考えてみましたがこれといって浮かびません。浮かびませんというか、どうしても過去にあったコンテンツをいじったものが浮かんでしまいます。

今あるコンテンツの改修案ならば以前に少し投稿したのでそれで…

で、結局のところヒントは今までに実装されたコンテンツにあるんじゃないでしょうか。

人気のあったコンテンツ(あくまで評判という点においてです、アイテムのために半分嫌々していたのではなく)、そこにはやっぱりそれなりの理由があったと思います。

短時間で遊べた、長時間だったけどワイワイ遊べた、報酬がよかった、繰り返し遊べた、バリエーションが豊富だった、ちょっぴり(たっぷり?)ギャンブル要素があった、攻略要素があった、クリアできた時の爽快感があった等々いろいろあったと思います。

こういう要素がアドゥリン実装とともにあったか。うーん、どこかで見たコンテンツ…ですよね。
    新しいものを期待して買ったユーザーからすれば、これでは満足できないのは仕方ないです。

アイテムレベル、コンテンツレベルという概念が今後実装されますが、私からすればそういう目安は後々わかればいいもので(わからなくても特に気にしない)、どう遊ぶかのほうが大事なんです。むしろ遊んでいくなかで自分達で発見していくものじゃないでしょうか。

開発が大変だとは思いますが、ユーザーの期待を良い意味で裏切る遊びの場を提供してくれることを願っています。
    (8)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    とりあえず言えるのは、装備集めゲーであるモンハンには、戦ってるメンツの後方から状態異常やHPの回復を飛ばすジョブはないって事で。
    (・・・最近はあるん?)

これを鑑みて。
    どーしてもFF11で、アイテムレベルとやらをやりたいのなら、この際、全員前に出て戦えるジョブにしちゃったら?

何度も言うが、アイテムレベルが成立するためにはFF11がFF11でなくなるしかないし、それじゃ
    何のためにFF11ってゲームが独立タイトルで存在したのか意味がなくなる。
    だけど、会社の方針でアイテムレベル方面に突っ走るしかないんなら、そこまで変えちゃったら?
    白も黒も、敵を直接ブチ倒せる戦法が取れるジョブになるなら、装備レベルも多少は意義が出ると思うよ?

してほしい訳じゃないが一応真面目に考えました。
    してほしい訳じゃないが、今の仕様のままアイテムレベルだけ導入されるよりはマシかな。
    (37)

Player
    アビセアでの経験値バラマキ、2倍キャンペーン、図案バラマキの今のチームが考えそうなことと言えば
    CL110ぐらいの装備のバラマキでしょうか?
    こういう場当たり的な対応を続けると、FF11はどんどん陳腐なクソゲーになってしまうと思います。

世界観、価値観は守るべき。

ブッ飛んだ性能の装備とか、客引きのためにやりたい放題って感じがします。
    これまで10年ぐらいかけて築き上げてきたもの、守ってきたものをブチ壊してる。
    緩和や安売りで売り込むのではなく、アビセア以前のようにクリエーターらしい仕事をしてほしい。

アドゥリンコンテンツのコンセプトが受け入れられていないという事実を直視すべきです。
    調整どうこうってレベルじゃない。
    アビセア以降はFF11と呼べる代物ではない。
    (51)

10. 07-04-2013 05:50 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player akaza's Avatar
    Character
    Oilya
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    これからも、皆様の率直なご意見をいただけると嬉しいです。
    これだけ沢山の率直な意見が出ているのに今週ずっとダンマリとか
    ちょっと何考えてるのか解らない
    (71)

12. 07-04-2013 10:43 PM

Page 51 of 94 FirstFirst ... 41 49 50 51 52 53 61 ... LastLast