Page 17 of 31 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 ... LastLast
Results 161 to 170 of 301
    Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    アドゥリンのモンスターはレベル差補正がかからない作りで実装しますっていうのがあったから
    アイテムレベルが上がっても装備の内訳がLv99装備(ヘイスト26%)とLv119(ヘイスト13%)ならばLv99の方が強いんじゃないのー?

狩人とか遠隔メインのはずなのにしらべるをするとメイン武器の性能とかで防御&命中判断されちゃうのを是正するために
    ジョブごとの判断基準で判断するようには今回ので出来ないのかな?
    ついでにアイテムレベルじゃなく狩人なら各種ステ&飛攻&飛命でジョブレベルを算出するようにして欲しい。関連スキルやステータスなどでジョブレベルが算出されるならば過去の有用な装備も組み込んで計算されるため。

素:狩人Lv99(各種メリポ&装備なし)
    強化後:狩人Lv115(メリポ&装備で遠隔関連ステアップ&飛攻+200&飛命+120)

とかステータス画面で狩人Lv115/49こんな感じで表示されるといい気がする。
    この方がジョブごとレベルがしっかり分かると思うのだけれど、どうだろう?
    (4)
    Last edited by Kobutanuki; 06-19-2013 at 07:12 AM.
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player Ourcolibri's Avatar
    Character
    Bapy
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    分からない点が多々ありましたので質問します。

・アイテムレベル(以下「IL」)は、該当アイテムを取得できるコンテンツレベル(以下「CL」)+99ということでしょうか?
    ・同一のCLから取得できるアイテムは武器、防具(部位)によらず全て同じILでしょうか?
    ・戦闘中に「着替え」を行った場合、その戦闘中において最大CLにより経験値が補正されるという認識でよろしいでしょうか?
     (たとえば、オートアタック時CL110、WS用着替え時にCL119の場合、CL119相当の経験値取得になる?)
    ・CLによるステータス付加は、部位ごとに明記(STR+20等)があるのでしょうか?
    ・ステータス上昇によらない特殊な武器、防具の存在はどのような扱いになりますでしょうか?
     (たとえば、盗賊のナイフ、AF等の上位が必ず実装される?)
    (3)

Player sengo's Avatar
    Character
    Muramasa
    World
    Phoenix
    Main Class
    NIN Lv 99
    導入するならするで良いと思うんです、それが必要であるなら
    しかし、今IL導入して100%不具合が起きないと言い切れますかねぇ・・・
    現状起こってる問題を後回しにして、IL導入すると取り返しのつかない不具合とか起きませんか?
    物事にはなんでも順序ってのが大事だと思いますが、最近はその順序がめちゃくちゃになっていてませんか?
    結局ILの不具合で、今直面している諸問題の解決がどんどん遅れていってしまうような気がしますが
    (14)

Player Sutta's Avatar
    Character
    Suttamonda
    World
    Fenrir
    Main Class
    RNG Lv 99
    アイテムレベルの表記が100~になっているせいで分かりづらく混乱おこしてる気がします。
    アイテムレベル119ってのは、Lv99+(アイテムのボーナスレベル20)って考え方でいいんですよね?
    すなわちレベル20上がったに等しいぞと。

もし私の理解で間違っていないのなら、119とか書かずに
    アイテムレベルボーナス+20とかの直球表記のほうがわかりやすくないですかね?

間違っていたらごめんなさい;;
    (3)

Player Marshall's Avatar
    Character
    Shereen
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    もうコレ手遅れでしょ?この状態から何か言ったって中止になんかならない。
    このアイテムレベル(そしてコンテンツレベル)ありきでバランス調整してるんでしょうし。
    導入確定事項の小出し説明はあるとは思いますが、無くなりはしないと思います。
    実装されて、新しいアイテム等々を入手してからじゃないと全然わからない。
    現状だとネガティブ要素とデメリットしか思いつきませんし。

でもそんなのを開発が導入するわけないので、俺らが見えてない気づいてないメリットもあるのでしょう。

あと、ついてこれない層への心配は確かにありますが、
    周りの挙動だけで語る俺らと実数で見れる開発陣とでは考え方が違うんだと思います。
    周りしか見れて無い俺らは「すぐにでも彼らへのテコ入れが必要だ!」と思いますが、
    ユーザーの増減等々を具体的に見れる開発陣からすると、「まだまだ余裕がある。数ヶ月先で十分」
    ってことなんじゃないですかね。体感ではエライ人数減ってるんですが、体感ですしねぇ。。。
    体感wwwwソースよろwwwwってのはFFじゃ常識ですしwアテにならんですよw

新規対策2年後を目処にに考えてるってアドゥリン発売時インタビューで松井さん言ってました。
    あれから、まだ3ヶ月ですよ。しばらくは中級以上のプレイヤーへの施策が続くかと思います。
    現状からプレイヤー目線ではとても理解できませんが、大丈夫なのでしょう。
    (12)

Player ducklin's Avatar
    Character
    Kasenko
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 30
    そいやフェローはどうなるんでしょうか。
    アドゥリンエリアで呼び出せたとしても、ただでさえステータスアップや食事がないせいで
    ノーマルエリアですら力不足になっているのに、何か救済は考えておられますか?

少なくとも私はフェロー能力アップのアクセサリ、などが導入されてもちょっと使う気にはなれないのですが…
    (8)

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    重複してる質問かもしれませんが
    通常装備の平均アイテムレベルが100で、WS装備の平均アイテムレベルが110だとします
    こういう場合でもしWS〆すると取得経験値は通常殴り〆した時よりも減るのでしょうか
    このような状況は戦闘してればざらにあると思うのですが
    (6)

Player XYZ's Avatar
    Character
    Eles
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    戦闘中に武器防具を着替えたりした場合
    レベル変動はあったりするのでしょうか?

もしそうなら、いままでのAFとかについている特殊な効果が
    まったく使えない状態になってしまうんですかねえ
    (9)

Player pegasasuseiya's Avatar
    Character
    Kaplan
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    着替えの工夫こそがFF11最大の魅力の一つでもあると思います。

アイテムレベル導入のために着替えを禁止にしました!とか本末転倒なことにならないよう心から願います。

ユーザーに与えすぎてしまった強い装備をなんとか捨てさせたい!なんて考えはないとは思いますが。

プロマシア関連のレベル制限やレベルシンクなど、装備制限に関連する失敗がまた繰り返されることがありませんように。
    (19)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    古い装備捨てさせて鞄問題も解決とか思っていそう。
    (13)

Page 17 of 31 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 ... LastLast