Page 23 of 31 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 ... LastLast
Results 221 to 230 of 301
    Player Marufie's Avatar
    Character
    Marufie
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    いまいち開発の方々がしようとしてることがわかってないけど
    ぱっと読んで思いついたことを

>>ペットのレベルはそのままに、装備による強化が行われる予定です。

予定・・・・・どうせ新ジョブ、人気前衛の調整終わってからなんでしょ

>>今後追加される格闘武器も、他の武器と同様に武器スキルが加算されますので、
    「スキルによって上昇する分」を考慮して、D値を設定していきます。

格闘は今後控えめな性能のものになるってことですね

>>今は被物理カットや魔法防御力アップで、被ダメージを減らす方向にしています。

同じ50%カットで同じジョブならHP多い種族と少ない種族でかなり差が出ると思いますが、

>>一方、MPは魔法のMP消費量が変わらないため、他のパラメータほど大きく上がらないと思います。
    (装備品に付与されないということではありません。)

MP多くて何か問題あるの?

>>中間装備を全て必須としているわけではないので、
    欲しいなぁと思ったものにチャレンジしていただけると嬉しいですし、
    また私たちも魅力のある装備品を増やしていきたいと思っています。

スカーム閑古鳥の再来にならないようがんばってください

>>脱衣+装備変更不可の組み合わせは、極力使用しないようにしていきます。
    時々使用するかもしれませんが、工夫することで回避できるようにします。

工夫≠スタンでお願いします。
    雑魚ワニ獣人が使ってくるけど「極力使用しない」だから
    NMじゃない雑魚が使ってきても問題ないってことですね
    (36)
    いつかヴァナが終わるとき、残ってるやつらで先にいなくなったやつらの悪口を言いあうさ。

Player oosakajin's Avatar
    Character
    Vaza
    World
    Siren
    Main Class
    WAR Lv 30
    個々の細かい質問には回答されていますが、根本的な質問である
    「アイテムレベル表記のメリットはなにか?」
    「装備品による成長しか出来ない理由はなにか?」
    については、ただの一度も回答がないのはどういうわけなのですか?

なぜ装備品で成長させるときまったのか?

開発のどなたでもいいので、何か回答してください
    この質問をスルーするのは何かあるのですか?
    伝えられない理由だからなのですか?
    (64)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    アイテムレベルやらコンテンツレベルやら、新しい成長要素として百歩譲って良いとしても
    同アイテムレベルなら取得難易度は同じであるべきだし、同コンテンツレベルなら攻略難易度は同じであるべきですよね?
    開発さんはここら辺りを、どう考えてるのか知りたいです。

現状は、例えばメナスボスだと比較的攻略しやすいモリマーばかりが攻略され、モリマーボスから武器が出る、もしくは
    武器合成素材が出るジョブはどんどん強化されていきますが、それ以外のケイザックやらエヌティエルボスから
    武器ドロップや、素材がドロップするジョブの強化は停滞していますよね。
    この差ってのは、装備がレベルの代わりになるという前提において、有って良い物なんですかね? 
    成長要素の難易度が、ジョブによって異なるという事になりますが。

開発さん的には、同じ難易度のつもりなのでしょうか?
    もしくは、こういう差はあっても問題ないという認識なのでしょうか?

私が一番恐れているのは、開発さん的には同じ難易度の”つもり”になってはいないか? という事です。
    古くは花鳥風月でも、某Dさんが雑誌のインタビューで「同ステップ内では、同じ難易度になってる”はず”」と
    仰っていました。
    しかし現実は、マムージャルートステップ2でも象とカエルじゃ雲泥の差がありましたよね。
    同じ事が起こっているのではないか? と心配しております。
    (64)

Player Siegmund's Avatar
    Character
    Siegmund
    World
    Siren
    Main Class
    DRG Lv 99
    アイテムレベルを導入する以上、すべての既存コンテンツ(の報酬)が過去のものとなるはずですが、
    (過去コンテンツより良いアイテムを実装しなければ、アイテムレベルは実を伴わない。)
    それで良いと開発陣はお考えなのでしょうか?

RME問題のときにも、他の装備(例えばパルスアームズ)は?と問いましたが答えは無かったように思います。
    ぜひ、今のヴァナにログインしてシャウトやエールを聞き、メナスしか無い現状を見た上で、
    この問題にお答えいただければと思います。

根っこのこの部分(既存FF11の否定)をあやふやにしたまま、
    説明しているからこそ煮え切らないのだろう、と思います。

(今、ヴァナコレ買った人は真面目にどうするんでしょうかね。導線がまったく描けない。)
    (52)
    Last edited by Siegmund; 06-22-2013 at 12:42 AM.

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    > メナスインスペクターの最上位に当たる装備品(=ボスモンスターから得られる装備品)には、適用する予定です。

つまりNMから得られる装備品には適用されないということですね
    作って1ヶ月もしないうちにミキナクR15が・・・orz

> まさにトレハン装備は悩み中です。

トレジャーハンター+6
    *ただし他のトレジャーハンターと併用不可
    (6)

Player amai's Avatar
    Character
    Crazycat
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post

今後実装される武器に関しては、そのレベルまで
    引き上げられる分の武器スキルが加算されるようになります。

既存の武器は、D値のみメインウェポン、サブウェポンでそれぞれ独立していますが、
    今後追加される武器に関しては、D値に加えて、武器スキルの値もそれぞれ独立して
    計算されるようになります。

理由は、次の通りです。

二刀流で装備されることを前提として、
    攻撃力や命中率の値を下げるのは違うと思ったことと、
    盾を装備したり、メインウェポンのみ装備している場合でも、
    同じ攻撃力、命中率は維持すべきであろうと思ったことです。

加えて追加効果や属性ウェポンスキルなど、
    武器スキルに依存して命中率が算出されている要素があり、
    この命中率を、相応のレベルまで引き上げるためです。

また上記とは別件になりますが、関連した内容として、
    格闘武器に関するお話を少しお伝えいたします。

格闘スキルは他の武器スキルと異なり、
    「格闘スキルが上がる = D値が上がる」ようになっています。

今後追加される格闘武器も、他の武器と同様に武器スキルが加算されますので、
    「スキルによって上昇する分」を考慮して、D値を設定していきます。

>>○「今後実装される装備品」とありますが、既存のメナスで取得できる装備は付加されないのですか?

メナスインスペクターの最上位に当たる装備品(=ボスモンスターから得られる装備品)には、適用する予定です。

オアティフールに格闘スキル+が追加されるという認識でいいんでしょうか。
    メインモンクなので大歓迎ですが、さらに荒れる原因になりそうな…。
    (3)

Player elleair's Avatar
    Character
    Echoic
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ご質問ありがとうございます。
    1項目ずつ、回答いたします。

今後実装される武器に関しては、そのレベルまで
    引き上げられる分の武器スキルが加算されるようになります。

メナスインスペクターの最上位に当たる装備品(=ボスモンスターから得られる装備品)には、適用する予定です。
    この武器スキルに関しても、既存分はボス武器にか適用されないのでしょうか?
    それとも既存武器に適用されないのは、ステータスの話のみで、武器スキル上昇に関しては
    アイテムレベルが設定された場合、既存分にも適用されるのでしょうか?

今後実装される武器には実装ということなので、予定されている新スカームや新七支公の武器には
    少なくとも適用されるという認識ですが、たとえばアイテムレベル112の新スカームは武器スキルが
    レベル相当上昇し、アイテムレベル113のメ既存ナス武器は武器スキル上昇は無しっていのは
    ちょっとありえない気がします

上昇量にもよりますが、Lv99付近では1レベルでスキル7上がってたので、これがそのまま
    適用されるか分かりませんが、されたらボス武器はスキル+140!?
    (4)

Player
    居心地が悪くなるからこれは止めて欲しい。

もし専用アイテムだとしたら、実装直後の波に乗り遅れたら完全に詰みそうな気がするし、
    この後の各募集シャウトがどうなってしまうのか嫌な予感しかしないのは私だけ・・・
    イーハン、白詩暗IL120以上募集とかね。

あとオグメやめて!昔、苦労して作ったメイジャン系捨てられない、捨てにくい!

私は、賛否両論のアイテムレベル表記よりも、
    オグメ系を倉庫に送れるようにしてもらえた方が、素直にうれしいです・・・。
    (30)

9. 06-22-2013 02:46 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    なんというかアイテムレベルが良い悪い以前に、
    「アイテムレベルによって面白くなるんだ!」って開発の気持ちが見えないです。

最近の開発への「いいね」の数みて感じませんか?

ゲームが面白い面白くないじゃなくて、「ユーザーを楽しませたいんだ!」って気持ちが見えないです。
    (52)
    赤99詩99学99白99コ99戦99ナ99獣99黒52召75狩39忍80踊61モ50
    風70剣23シ14暗43侍50竜50か46青10     怒ってるんです!o(`ω´*)o
    (2013/6/15現在)

11. 06-22-2013 09:43 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    脱衣+装備変更不可の組み合わせは、極力使用しないようにしていきます。
    時々使用するかもしれませんが、工夫することで回避できるようにします。

装備変更不可のみは、適度に使っていくと思います。
    脱衣のみを適度に使う、の間違いですよね・・・?
    装備変更不可って、全裸で装備欄に×がついてるイメージなのですが。
    まあ装備変更不可のみになったとしても、アイテムレベル制になれば着替え装備という概念がなくなるのかもしれませんね。
    アクセサリ部位のみの着替えとか・・・

なんかアイテムレベル制って百害あって一利なしなイメージになってきた。
    わかりにくい。とっつきにくいイメージ。
    武器のみの解説でしたが、防具でも同じような感じになるのかな。
    魔法スキルや回避・受け流し・ガード・盾なども装備で上がっていくのかな。
    バトルコンテンツに参加する気がない、参加したくても縛りで参加できない人たちは戦績装備しかないだろうけど
    そういう人たちは成長できなくてもしょうがないと切り捨てられちゃうのかな。

装備集め以外にも楽しみが広がるといいと思いました。
    アイテムレベル制って、装備集めしかすることが無くなっちゃう制度に見えます。

最近ね、アドゥリンって何が面白いかわかんなくなってきちゃったんだ。
    きっと想定された楽しみ方が出来てないんだと思う。
    ぜひ開発の皆様に「アドゥリンはここが面白いよ!」ってセールスポイントを改めて教えてほしい。
    アイテム集めは抜きにして。個人的にあまり興味が無いので。
    (40)
    かんぜんに たちゆいた。

Page 23 of 31 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 ... LastLast