Page 18 of 31 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 ... LastLast
Results 171 to 180 of 301
    Player mofu's Avatar
    Character
    Kaosu
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 9
    テストサーバーでやってみたのですが、Lv113表記の短剣を装備して、ケイザックにいるチャプリを調べたところ、「つよ」表記だったのですが、表記についてはまだ実装していないのでしょうか?

ちなみにこれって、表記が変わり経験値が減るだけで、レベル補正とかはいっさいかからないのでしょうか。

ご確認お願いします。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    厳密には、装備部位ごとにアイテムレベルが異なることもあり、
    「アイテムレベル119の装備品を1つ所持している = Lv119です」とはならず、
    例えば、119の防具を5部位(頭/胴/両手/両脚/両足)装備したので、
    Lv119になりました。といったような捉え方をしていただけると助かります。
    自分のアイテムレベルがいくつかというのをステータス画面に表示されるようになりますか?
    基準も解らないのにモンスターの強さ表示だけが変わるのは気持ちが悪いです。
    (4)

Player Ryogi's Avatar
    Character
    Ryogi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    久しぶりにきてみればwwwなことにw
    荒れることは容易に想像できる。単純に開発さんの意図と、表記によるプレイヤーへのメリット、デメリットがわからないからでしょうね。
    以前別スレで、開発さんから「表記する準備をしています」とは言っていましたが、なぜ表記するのか説明もなかったですよね。
    もっちーさんの言ってることは「説明」のようで、説明にはなっていないようにおもいますが・・・。
    開発さんの「意図」と、「表記によるプレイヤーへのメリット、デメリット」を明確に説明していただけないでしょうか?
    どうか、このまま強行せずに。よろしくお願いします。
    (15)

4. 06-19-2013 08:02 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Huracanrana's Avatar
    Character
    Huracanrana
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    将来的に1部位崩しただけで大幅レベルダウンてことですよね?

竜騎士なんかはヒルブレを使うため、AF1をいまだに使用しています。
    使う度にレベルダウンではデメリットが大き過ぎます。

上記のようなアイテムレベルを実装することによる各ジョブのデメリットは検討済みなのでしょうか?
    (27)

6. 06-19-2013 09:45 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

7. 06-19-2013 09:47 PM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていため削除いたしました。

Player CClemon's Avatar
    Quote Originally Posted by Yuujis View Post
    あと藤戸さんの投稿はユーザーにあの口調ってのはどうなんですか?社会人ですよね?
    もうちょいまともな発言をお願いしたいです。
    噛みつく様な表現は良くないと思います。

それと、口調と発言は意味が違いますね。
    批判はおそらく口調の方だと察します。

念の為ですが、藤戸さんの発言に問題があるとは
    思えないのですが、あるなら、具体的に指摘した
    方がよろしいかと思います。

おそらく問題としている口調は聞き手によって感
    情が異なるのはしょうがない部分もあると思いま
    すが、そもそも、コーヒーブレイクの様なスレッ
    ドですし、フレンドリーな口調に何ら問題はない
    と、私は思います。

真面目さを感じて、個人的には好感を持てます。
    ただ、私の経験では真面目は「無粋」も合わせ持つ
    ので、意見を飲み込むことも必要かなって思います。
    (15)

9. 06-19-2013 10:54 PM
    Reason
    今の開発者には到底理解できない内容が書かれていたため。

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    アイテムレベルは、どのユーザーにおいても平等でありません。
    インする時間によっては、メナス等に参加すらできないからです。
    アイテムレベルを上げたくても上げれないユーザーに対しての
    措置は、考えられてるのでしょうか。

アドゥリンで一度リセットをかけたいと依然、いわれてたとおもいます。
    リセットどころか、よけいにジョブ・武器・装備縛りがきびしくなりました。
    (19)

Player Cyaka's Avatar
    Character
    Cyaka
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    アイテムレベルの導入によるPCのLV上昇で、アドゥリン内でもレベル差補正が適用されるようになりますか?

レベル差補正=戦闘を行う者同士に2以上のレベル差が存在する場合、相対的にレベルの高い方が有利になるように補正が掛かる(ユーザー仮説では、低レベル側に『LV差×a%』のマイナス補正が発生する)

レベル差補正を受けるリアクション
    ・攻撃力 防御力 命中 回避 魔命 魔法レジスト率 詠唱中断率 アビリティ成功率

たとえばの話、ナイトが敵の魔法を受けるさい
    イージスで被魔法ダメージのマイナスをつけるよりも、シェル+ほかの装備で被魔法ダメージをマイナスして
    アイテムレベル上位のメナス盾を装備してレジスト率を上げたほうが、戦闘が有利になったりしますか?
    (0)

Player Marshall's Avatar
    Character
    Shereen
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Sapio View Post
    アイテムレベルとかややこしいこと考えてないで、素直にUI回収してレベル100開放すれば済む話じゃないでしょうか?
    UIの回収はよくわからないんですが、まぁLVキャップ開放がわかりやすいのは同意です。

で、コレちょっと思ったんですがね。
    アビセアでLVキャップ外れるってなった時を思い出したんですが、
    あの当時、狩場どうすんだよ!!ってので溢れ返ったんですよね。
    で、よくわからないルールなんですが基本エリアで完結できなきゃダメなんですよね?
    限界クエとかのおつかいやらアイテム集めするのも含めて。
    LV100以降を開放したとして、既存エリアだけで狩場足ります?

まぁ基本エリアだけで遊んでる人がどれだけいるんだよwww
    って話ですが、当時からそこはあまり変わらないと思うんですが解決できる様にはなってるんですよね。

狩場、足りますかね?
    低LVがうろつくところに配置したら、ダングルフやトライマライの様にマッハでクレーム来ます。

基本エリアだけで完結させなきゃならない。
    ってのが果たして本当にルールとして存在するのかは知りませんが、キツイと思うんですよねぇ。
    素直にキャップ開放が自分もいいとは思いますが、もしかしたらこういう部分もあんのかなぁ~ってw
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Cyaka View Post
    レベル差補正に関する調整を行いました。
    モンスターのレベルがPCのレベルよりも2以上高い場合、レベル差補正が発生します。
    この時の補正のかかり方は、「調整前のモンスターのレベルがPCのレベルよりも1高いケース」と同一です。
    ※新たに追加されるモンスターについては、レベル差補正が発生しないようになっています。

アドゥリンの魔境が実装された3月27日のバージョンアップ情報より。
    レベル差によって変動する補正はなくなりました。格上かそうでないかという区別だけ、残っているようです。アドゥリンではそれすらないようです。
    (1)

Player Cyaka's Avatar
    Character
    Cyaka
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by The-Greed View Post

アドゥリンの魔境が実装された3月27日のバージョンアップ情報より。
    レベル差によって変動する補正はなくなりました。格上かそうでないかという区別だけ、残っているようです。アドゥリンではそれすらないようです。
    アイテムレベルの導入でレベル差補正が復活しないかな~と思ったんですが
    補正も無いとなると、本当に何のための新システムなんですかね
    (2)

Page 18 of 31 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 ... LastLast