Page 7 of 12 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast
Results 61 to 70 of 113
    Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    アイテムレベルについての公式説明がない状態なので、
    現時点でそれが不要かどうかは判断できかねるかなーという。

必要性については、例えばアイテムレベル○○以上でないと
    ダメージが通らない敵とか、特定コンテンツオファー出来ない
    とか、そういうことなら判らないでもないですね。
    (4)

2. 06-15-2013 04:13 PM

Player Nakamuramondo's Avatar
    Character
    Nakamuramondo
    World
    Fenrir
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by spriggan View Post
    これは主催する側 参加する側にもメリットは少なからずあると思います。
    基本たかい難易度のものには少なからずハードルはあり。
    もし基準をみたしていないため その人のせいでPTが壊滅したりすれば主催+戦犯者に失敗の矛先がむくのは間違いないでしょう?
    クリアするという目的で集まった集団ならば・・・ある程度の基準はいつだって生まれてしまうのでは?

主催する側は切り捨てる、じゃー聞くが参加する側のメリットって一体なんなのかね?
    ○○基準のPT集めたところで、大物に負けて崩壊するとか結局は中の人の問題じゃないのかね?それだけじゃないこともあるだろうけど。
    どんなに良いアイテム持っていたって動かす中の人がダメならダメやん。
    いつから、気軽に参加できないハードルの上がったコンテンツ群になってしまったのか
    装備集められない=来るなと?アイテムLV到達してない&もってない=参加するなと
    全員が全員同じ条件で装備そろえれる環境じゃないでしょ?先行組みはいいですよ?進めれるから、遅延組みはどうなるの?ソロプレイヤーの方々はどうなるん?完全に切り捨てじゃない・・・それは、どうかと思うで・・・
    それが嫌なら自分で主催しろ!ええ、きっとそうするだろうけど、あっしだったらアイテムLV○○命中○○なんて事では募集しない。
    (9)

Player Yoahim's Avatar
    Character
    Phyress
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    切り捨てられるとか、参加できないとか、それは全て参加者としての視点ですよね。

他の方も仰られてますが、そういう方は主催者になってはいかがですか?

ご自分で縛りの無いパーティを作れば何も問題ないと確信しているんですが。

なぜ主催者になろうという考えは無いのでしょうか?
    (11)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    そもそもアイテムレベル○○以上募集という募集の仕方自体がなりたたんでしょう。
    このアイテムレベルは防具の性能ではなく単純に取得難易度を数値化してるという
    考え方がより正確かと思います。

対して装備縛りの募集というのは装備を含めたキャラクターの強さで縛ってるんですね。
    いくらアイテムレベルが高い装備をもってようとちゃんとした組み合わせをしないと
    ヘイストが足りないとか、逆にヘイスト過多でカットや命中が足らないとか俗にいう
    アイテムレベルの高さが強さの決定的差でないことを教えてやるという某赤い人が
    いっていた状態になります。つまり持ってる装備をちゃんと使いこなせてるかどうかを
    見てるんですね。装備縛りの募集っていうのは。

これはこれで上手くやる余地なんですけど、じゃ表記する意味ってあるの?っていうの
    が反対してる人の大体の感想じゃないでしょうか?こんなのだったらプレイヤーの命中
    回避やらいろんなステータス教えてくれるNPC実装してくれた方がいいよね。NPCから
    今の数値きくだけで装備集めて強くなってる感じがしてニヤニヤできるし。
    (7)
    Last edited by Acerola; 06-15-2013 at 05:44 PM.

Player
    コンテンツレベル20の大ボスが落とす装備品はアイテムレベル119固定とかだったら無意味なステータスですね。
    アイテムの性能や希少性を数値化して、一種のトロフィーとして付加するというなら意味はあると思います。
    (5)

Player Bluewood's Avatar
    Character
    Bluewoodsun
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 99
    アイテムレベル○○以上の前衛募集!とか叫ぶ以前に
    18人もいるのにシャウト叫んで募集→テル入れてコンテンツ参加っていう
    穴だらけのシステムいい加減やめてほしいです(技術的に無理なんですか?)
    主催は一人で17人時間かけてあつめて引っ張って負けたら批難され
    参加者は主催に無視されたり弾かれたりトラブルの種だらけ

それでどちらかの肩を持ってお互いがルールを押し付けて喧嘩するってのが本当に無駄
    システム作る側の人間がきっちりルールを決めるか参加形式を変えて欲しいです。
    (15)

Player murasakishikibu's Avatar
    Quote Originally Posted by Acerola View Post
    そもそもアイテムレベル○○以上募集という募集の仕方自体がなりたたんでしょう。
    このアイテムレベルは防具の性能ではなく単純に取得難易度を数値化してるという
    あくまで私的な思いになるのですが、「ヘイスト26 命中630↑ ◎カット」と書くのは抵抗ないけども、
    「私のアイテムレベルは、53万です」

というのは、避けたいなと((--;
    (6)

Player No-kemonosan's Avatar
    装備を見るたびに
    装備興味ない層でも自分がアイテムレベル99とか自覚させられるのですね。

いやだにゃ~
    疲れますよ(´・ω・’)
    (26)

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by Acerola View Post

対して装備縛りの募集というのは装備を含めたキャラクターの強さで縛ってるんですね。
    いくらアイテムレベルが高い装備をもってようとちゃんとした組み合わせをしないと
    ヘイストが足りないとか、逆にヘイスト過多でカットや命中が足らないとか俗にいう
    アイテムレベルの高さが強さの決定的差でないことを教えてやるという某赤い人が
    いっていた状態になります。つまり持ってる装備をちゃんと使いこなせてるかどうかを
    見てるんですね。装備縛りの募集っていうのは。
    完全に同意ですねー。
    多人数コンテンツにおいて、各ジョブの役割を果たす為に必要とされることって
    アイテムレベル高いもの装備していれば完成では絶対にないですものね。

極端な例でいえば、
    シーフにとって必要とされるのは、いまだに盗賊のナイフだろうし、AS手でありRD足
    白なら回復量アップやファストキャスト等が優先されるでしょう。
    獣使いで、強化済ミキナスフル装備が最高峰ケモリンとなりえるでしょうか?

きつめの縛りで募集かけて先へ進むような人が、アイテムレベルでの大雑把な募集をかけるとは思えないよね?w

「参加するコンテンツに必要なステータスを確保できるよう、より自ジョブの特性を活かせるよう強化する」
    上位コンテンツに求められるプレイヤーってそれができる人でしょう。
    決してアイテムレベルで語られるものじゃないはずです。

まぁ、アイテムレベル表記は現在のところ、そのコンテンツレベルをクリアした証・勲章だと思えばいいんじゃないかな
    (3)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Ossan's Avatar
    Character
    Monue
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 31
    バローズみたいに雑多な人が一緒に遊べるコンテンツがほしいけど、コンテンツレベル、アイテムレベルなんてものを設定してしまうと、もうヴァナディール・エリートしか遊べない世界になってくるよね。
    淘汰の時が来てしまったのかしら。
    (42)
    歪んだ定規で線を引いても、当然歪んだ線しか引けません。

12. 06-15-2013 06:51 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 7 of 12 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast