Page 1 of 12 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 113
    Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28

アイテムレベルって?

今しがた公式のトピックスにて知ったんで既に議論がされていたかは定かではありませんが
    見た瞬間に思ったんでスレ立てます。

アイテムレベルを記載する意味はなんですか?
    プレイヤーを装備品で露骨に格付けするつもりですか?
    はっきり言っていらないどころか、やってはいけない仕様とすら思います。
    今からでも実装を撤回してください。

既にスレに上がっているものを見るだけでも
    もっと別にやるべき事はあるはずです。
    こんな無駄な事をやってる暇があるならもっと別の事を調整して欲しいと切に願います。
    (194)

2. 06-15-2013 12:12 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    だからまあきっとモンハンみたいなゲームにしたいんだよ・・・上位アイテムをどんどん集めさせるような。

いやモンハンが最近そんなゲームかどうかは、フロンティアの課金やめて3年以上経過してるので知らないけど。
    (6)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    アイテムレベルが100でも200でも実際に装備できるレベルは99とかですよね、きっと。
    この調整はユーザーにとって意味は無く開発さん用の調整でしょうかね。
    何のために表示させて、それによりユーザーにどんなメリットがあるのかを教えていただきたいです。
    (128)

Player StrayMary's Avatar
    アイテムレベル表記が実装されたら、
    公式で、堂々と、プレイヤーに格付けをすることになりますね。

開発の方はそれが御望みなのでしょうか?
    誰の為の調整ですか?
    (125)

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    すでにメナスの装備品にランク情報可視化されてる現状ですのでいらないと思います。

どんな装備品も「アイテムレベル」という1つの数値で格付けしてしまうのは味気ないですね。

こんなことに時間を割かずに別の作業あるでしょうに・・・。
    (125)

Player Koen's Avatar
    色々な種類のコンテンツから、更に多様な種類の装備から選択する自由のあるゲームならともかく
    装備もコンテンツも選択肢が極端に少ないFF11でそんな事して意味あるのか疑問ですねー。

オリグラの装備が多数増えたり、マゾいコンテンツも様々なユーザーが遊べるコンテンツも含めて
    そのような新しいコンテンツを一気に増やす布石なら賛成ですけど、多分そうじゃない気がしますし。
    (30)

Player dahliautumn's Avatar
    Character
    Dahlian
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    アイテムレベルの可視化に反対します。

これは「ジョブレベル99未満は無意味である」、「アイテムレベル100及び非表示は最底辺である」、そのように捉えられかねません。
    今現在、メナスに乗れない、メナスを目指している層は今以上に格差と焦りを感じるでしょう。というか、今まさに感じています。
    そうした心理は、復帰したプレーヤーにも優しくはありません。
    FFに求められているのって、本当にそんなもの(強いだけのアイテム)なんでしょうか。私はアイテムレベル表示に反対します。
    (119)
    Last edited by dahliautumn; 06-15-2013 at 02:06 AM. Reason: 脱字がありましたorz

Player
    そもそも、実際に有用かどうかは一部のユーザーが調べ選択した結果が拡散された情報によるものが主流です。
    さらにそれを参考に個人で調整したりはしていると思いますが。

アイテムレベル自体は、取得に必要な目安(コンテンツレベル?)の目安にはなっても、
    アイテムそのものの目安になるかは正直無駄になる部分だと思いますが…。

下手すると、使い道がない微妙な装備データに高ランクの「アイテムレベル」が表示されることによって
    ユーザーと開発における情報・認識のズレ、といった部分が露呈し
    制作側へのイメージの誤解につながる可能性が高いような気がします。

既出ですが、ユーザーにとってメリットと言える部分が無く
    むしろ開発にとってはデメリットになる危険性が高いのではないでしょうか。
    別に、見直せ! 撤回しろ!と言う気は欠片にもありませんが、
    【大丈夫? この仕様は見直さなくて本当に大丈夫?】という感想にはなってしまうのです。
    (42)
    Last edited by nyu; 06-15-2013 at 02:00 AM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Garious's Avatar
    Character
    Strawmare
    World
    Asura
    Main Class
    NIN Lv 70
    こちらのスレで以前公式から発言があったものです。

コンテンツレベルについて。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ご意見ありがとうございます。

Rukarさんからお寄せいただいた内容と同様のご意見を、
    フォーラム外でも何度か目にしたこともあり、
    Lv99以上の装備品に表示できるよう作業をしています。

具体的にこんな感じになりますよ。というサンプルを
    お見せできる段階になり次第、画像を撮影してきますので
    それまでお待ちください。
    私自身、そのような表記は不要であると思いますし、せめて本人にしか見えないようにしないと、トラブルの原因になると考えていますが、すでに導入は決定されていたようです。

>フォーラム外でも何度か目にしたこともあり

この点が興味深いですね。
    フォーラム以外で、開発サイドに影響を及ぼす「意見」とは何なのか。

そしてそれはフォーラムよりも重要視されるのか。
    少なくともこの件に関しては、フォーラムの議論を待たずに作業が開始されていたようです。

おそらく個人的あるいは仕事上の人脈に基づく「意見」ではないかと推測しますが、アイテムレベル表記を必要とするプレイヤーばかりではないと思いますので、できればきちんと必要性を議論するべきだったと思います。コンテンツレベル制そのものの是非にも関わってくるかもしれませんが…。
    (66)
    Last edited by Garious; 06-15-2013 at 12:25 PM.

Player
    やめましょうw
    ユーザー離れが加速するだけですよ
    (89)

Page 1 of 12 1 2 3 11 ... LastLast