Results 1 to 7 of 7
    Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK

このジョブ、○○って武器が装備できるのにスキル無いよね(´・ω・`)

スレチだと思いますが、後悔はしていませんw

暗黒騎士lv30の暗黒ルーキーなのですが、ふと気になったので投稿します。
    (。-∀-)

競売を眺めてたらなんと、
    暗黒騎士も装備できる盾があるじゃないですか~
    (*´-`)

でも暗黒って盾スキル無くね?(´・ω・`)

ってな状態に……

まぁ…調べてみましたら、
    世界設定がうんぬん…
    暗黒騎士も『騎士』だからうんぬん…
    とかありました。
    ヽ(・∀・)ノ

上記以外のケースだと、格闘武器の赤魔とか獣とか…
    装備できるけどでデフォでスキル無くね?(´・ω・`) ですw

その他にもこういうのがまだまだあると思います。

んで……

装備できるけどデフォでスキル無くね?っていうジョブには、
    スキルランクFでもいいからつけてみてはどうだろうか?
    と、ふと思い付いたワケであります。

あー…EXWSやりたいならちゃんとしたサポつけてねっていう方向で……w

まぁ、格闘だけに関してはサポモでいいんじゃね?(ノ∀`*)
    っていうオチもありそうですがwww

高レベル帯の武器はほぼ装備ジョブが固定されてますが、
    低~中レベルの武器なら…
    これから低レベルジョブを上げるところで…
    とか、時と場合にもよりますが活躍の場もあるんじゃないか?とも思いました。
    (*´ー`)

それで低~中レベル帯の装備が競売で息を吹き返したら御の字かな。

一番最低のスキルランクFで都合が悪いならG(マトンのスキルランク)も検討してみてください、開発さん。

(。-∀-)
    (14)
    Last edited by Bergamots; 06-14-2013 at 09:33 PM.
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    青魔道士に投てきスキルをいただくチャンスが!?
    ペット狩りしてる時に投てきを散々しても上がらなかった、そんな悲しい時代に生まれた青魔道士に光が!

もくもくとやってる時はスキル上のあの文字が地味に嬉しいので開放してもらえるなら開放して欲しいですねー。
    (4)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player oitata's Avatar
    ナイト、暗黒騎士は長弓が装備できるのに弓術スキルがなかったり、青魔道士はチャクラム装備できるのに投てきスキルがなかったり、逆にからくり士はALLJob系の投てき武器しか装備できないし、ストリンガーで投てき枠が埋まるのにスキルがあったりと、なんで?って思うものはけっこうありますよね。

現行の装備を見て、いろいろスキルの追加をしてくれると確かに嬉しいですね。
    (10)

Player Sakura317's Avatar

現状赤魔道士は両手棍一択なんですが両手棍スキルはない!

メイジャン杖なんか、赤は装備できるんですが、実は赤には両手棍スキルがないんですね。
    EとかFでいいのでつけてほしい、という気がします。
    (でも実は両手棍がかっこ悪いと思ってるので、やっぱり赤魔道士は片手剣だよね、片手剣で後衛的な能力を伸ばすようなものがあればうれしいんな。)

現状狩人は両手棍(炎杖かめっきしゃっき)ですが、やっぱり両手棍スキルがない。
    ・・・両手棍スキルを付けてほしいなんて全く思わない、片手斧か短剣でいいものを実装してください(泣)。

逆に、装備可能でスキルもけっこう高いのに装備可能なものが非常に少ない、ってのもありますよ。
    最近の片手斧ってどうして獣専用なのかな。
    よくて戦獣。
    狩人は片手斧スキルBなんですよ。デシメも覚えられます。
    合成でできる斧で狩装備可能な片手斧は1つあるけど、炎杖やめっきの代替品にならない。
    フランシスカやクリークスバイルみたいな獣人斧で狩人特化した片手斧をクレクレしちゃいたい!
    (22)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player
    以前から散々言われてる事ですけど、狩人、コルセアも現状両手棍一択なんですが、別にスキルいらないですw
    その代わり、片手斧や短剣に、バルカンスタッフに負けないステータスが付いたものを実装してくださいよ。
    (15)

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    格闘スキルがない赤ナが格闘武器装備できるのに格闘スキルがある忍者が格闘武器をほぼ装備出来ないのはあもりにもひきょうすぎるでしょう?

…というのは冗談ですが、何故そのスキルがあるのかわからないのもありますね。
    格闘スキルは強制脱衣後でもそれなりに戦えるのであって不便はないスキルだと思いますが。

実質レンジスロットが楽器に固定されている吟遊詩人の投てきスキル等。
    楽器をブーメランみたいに投げられてもいいんじゃよ?(ただし戻ってくる前提で)

盾に関しては装備出来るジョブは多いものの、盾スキルを持っているジョブの方が少数派ですね。
    (6)
    Last edited by Morio_Lev; 03-28-2014 at 12:10 PM.

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    せっかく装備可能と設定されてるんだから、スキル最低ランクでもいいんで、付与してほしいですね。
    ソロ等の遊び心がくすぐられたときに楽しめるかもしれません。

実用レベルまで話をすすめるとまた調整が大変なんでしょうね。赤魔道士の両手棍もいったん検討段階までいったみたいですが、音信不通
    まぁ、赤魔道士でいえば、遊びとして射撃、格闘はほしいですね。
    (2)