Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 41
    Player Marveru's Avatar
    アドゥリンミッション楽しんでます!
    面白いと思います!コロナイズ等絡まなければさらに!
    メナス行けないので街をさまよってる事多いのですが
    アドゥリン港でイベントシーンを作って欲しいです!
    貿易都市なのに活気ある感じがあまりでていないように感じるので
    港のイベントシーンで船が着いたり商人がいたり通行人がたくさんいて
    おしのびであの国のあの人が通行人で通るような!
    ゴンドラボートとか観光客感も見たいです!
    アドゥリン城もお庭広そうなので見てみたいです!
    (10)

Player Redbickey's Avatar
    Character
    Redbickey
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    アドゥリンミッションのイベントシーンで、一枚絵を動かすシーンを多用している事に少し残念な気持ちを持ちました。これまでのミッションではあまり見られない手法で新鮮さもありましたが、高解像度のモニタだと画像が荒く、わかりづらいものもありました。
    (15)

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by navisuke View Post
    ミッションの目的地前にレイヴ置かないでほしいです
    ソロで突破できません・・・
    今後の調整方針として、コロナイズ・レイヴについては、こちらの松井Pからの投稿にもありますように、
    クエストを進めることや各種コンテンツへ移動する際、通りやすくなる調整をしていきます。

それとは別のお話として、
    コロナイズ・レイヴやレイア・レイヴに関するフィードバックをお寄せ頂ける場合には、
    エリア名と座標を添えていただけると、確認に要する時間や内容の精度が上がりますので、
    ぜひご協力いただけると助かります。
    (レイヴ系の話を掘り下げる場合には、そもそも別スレッドになってしまいますが…。)
    (22)
    Mocchi - Community Team 

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by nyu View Post
    最近感じた不満な部分。

蔓を上り下りするスキルで昇った先が、
    アクティブモンスターの感知範囲になっていること。

便利なスキルを実装したかと思えば回避不能の罠とか、いやん。
    フィードバックありがとうございます。

担当者に確認をとったところ、
    マリアミ渓谷の2か所(トゥルフェイアの場所、ロックの場所)については、
    8月のバージョンアップで感知範囲にかからないよう作業済みとのことでした。

先ほどの投稿でも類似のお願いをさせていただいたので、
    連投っぽく見えてしまって申し訳ないのですが、
    このような件もエリア名と座標を添えていただけると、
    確認に要する時間や内容の精度が上がります。

ぜひご協力をお願いいたします!
    (37)
    Mocchi - Community Team 

5. 07-23-2013 09:53 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

6. 07-23-2013 09:57 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Luminous's Avatar
    Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by moshu View Post
    ユーザーはデバッガーではありませんよ。
    デバッカーとかではなくて場所はちゃんと書いたほうがスムーズではないでしょうか・・・
    (10)

8. 07-23-2013 10:11 PM
    Reason
    別スレッドで報告します

Player Beltrix's Avatar
    Character
    Beltrix
    World
    Odin
    Main Class
    GEO Lv 99
    いまのところミッションとは関係ない場所ですが、確認と対処をお願いしたい場所を挙げます。

シィの門(G-10)テンキー9の位置にある昇降可能なツタですが、
    登った先に視覚・聴覚感知のトウィザリム族がおり、登った直後にからまれることがあります。
    からまれてスニークが切れると、たいてい近くにいるクラックロー族にもからまれて致命的です。

登る前に段差上の様子をうかがっても、角度の都合でトウィザリム族が死角にいると見えません。
    またトウィザリム族は小さな蝶の群体という見た目上、どっちを向いているのかが遠目に分かりづらく
    向きの確認自体が難しいです。この近辺に出現する採掘・収穫ポイントで採集作業をするのにも非常にジャマです。
    トウィザリム族の感知能力から、視覚を削除してほしいくらいです。
    (28)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    最初からどの場所がダメか教えて欲しいという開発の言い分も分かるけど、不具合かどうかも分からない現象やささやかな不満について、どこのエリアのどのポイントで何が不満だったって詳しく書くのも意外と面倒なんですよね。
    プレイ後に、あーあそこ面倒だったって感想になることあるけど、それがどこだったかと言われるとよく分からない場面も多くてなぁと。
    直してもらえるか分からない内容について、逐一不満メモってプレイするのも、それこそ遊びじゃなくなってしまうしなーと。(デバッガーじゃない云々ってまさにコレですよねw)

なので、各スレッドで上がってる不満などについて、明らかに不具合と思われる箇所を開発がきちんと精査し、不具合と認められたら改めてどこが同じ現象になってるか情報募るっていう流れのほうがスマートじゃないでしょうかね?
    プレイヤーの行動がちゃんと反映されるなら、不具合点のメモも苦痛じゃないですし、直れば「あれは俺が報告した!」みたいな誇らしさもちょっとありますしねw

なので繰り返しになりますが、情報収集→問題の精査→詳細の募集といった流れのほうが、開発プレイヤー共に無駄なくフィードバック出来るのじゃないかなと思います。
    (39)

11. 07-23-2013 10:30 PM

Player Promyvion's Avatar
    Character
    Evolutia
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 9
    エヌティエル水林のクエスト「河の流れを読む極意」
    流された先でスニークしてないと不意打ちくらうという壮大な罠あった気がしますね

これ、直ってましたっけ?それとも仕様??
    (8)

13. 07-23-2013 10:51 PM
    Reason
    すでに同様の報告があったので

Player osara's Avatar
    Windurst/Valefor/Japan
    レイヴを超える事もミッション攻略の一環として配置されているのかと思ってましたが、違うのかな。
    戦闘の難易度については、次のVUでアドゥリンの装備全般が大幅に強化される様なので、大分マシになるかと期待してます。
    でも、敵の強さだけ最初からそれ前提に調整されているとしたら、酷い話だと思います。
    (12)

Player salion_siren's Avatar
    Character
    Salion
    World
    Siren
    Main Class
    WAR Lv 99
    コロナイズってどう言う基準で配置しているのか明確な回答がいただきたい所ですね。
    開拓を進めて奥に進んでいくと言うコンセプトの割りには
    シルダスやヨルシアのようにミッションの目的地の手前に配置しているかと思えば
    モリマーやマリアミのようにサバイバルスキルであっさり回避できる場所もあれば
    (開拓になりませんよね?)
    ドゥの門やシィの門などわき道に配置されていて何の意味も無いような配置まで様々です。

開拓して欲しいのか、それとも単なる障害として配置しているのかの統一感がほとんど感じられません。

戦績稼ぎにくくなる事がわかっていながら、コロナイズのHP半分にしてボーナスで少し補填しますとの事ですが
    戦績稼ぎだけならワークス繰り返す方がずっと楽に稼げますし
    コロナイズ近くでキャラ放置して戦績だけ入ってくるのを待ってる人だけが喜ぶだけになる様な気がします。

コロナイズって何の為にあるのでしょうね?
    (30)

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast