Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 41
    Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Luminous View Post
    デバッカーとかではなくて場所はちゃんと書いたほうがスムーズではないでしょうか・・・
    たしかにスムーズにはなるでしょうけどユーザーにおんぶにだっこの姿勢でこれからずっとやっていくんでしょうかね。

navisuke いわく
    「ミッションの目的地前にレイヴ置かないでほしいです
    ソロで突破できません・・・」

コレに対し座標とエリア名も教えてくれって「開発はテストプレイしてないのか」ってなりませんかね。
    「テストプレイしてればわかるだろ」って不具合が多すぎるのですよ。
    ちゃんと人雇って最低限の検証くらいやってください。(これもフォーラムに貢献しないから消されるでしょう・・・。)
    (48)

Player Busters24's Avatar
    Character
    Yuusya
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLU Lv 99

ドー門のツタ登る場所と登った先にもアク敵が。

「ドー門」のF8付近(おぼろけ)もツタ登る場所にエフト。
    登った先に獣人&タケノコ(あってるか?)が居て、先に行けない。
    それとコロナの護衛が再ポップが早すぎる。
    LSメンバー7キャラ(2アカひとつあり)で辛勝。

通常ポップ(ツタ登る場所のエフト)も再ポップが5分より早いような。
    これでは新エリアで楽しめないかと・・・7キャラ居て【エキサイト】できたが
    2~5キャラでは全滅してしまう。
    (実際、ドー門プレイヤーいないで荒廃してますよね?)

それとH9の川を携帯ボートで渡れないのは仕様ですか?
    ツタ登ればアク敵、川は渡れない。
    ドー門詰んでるような・・・。
    (11)

Player
    シィの門(G-10)テンキー9の位置にある昇降可能なツタですが、
    登った先に視覚・聴覚感知のトウィザリム族がおり、登った直後にからまれることがあります。
    からまれてスニークが切れると、たいてい近くにいるクラックロー族にもからまれて致命的です。
    自分が実感したのは、引用させてもらったシィの門G10と、モッチさんがあげられた渓谷の蔓です。
    確かにユーザーから詳細な情報ともに報告のあった方が早い処理や対応はできると思いますが・・・

同様の案件の可能性がある以上、
    このスキルによる移動が生じる全箇所の再チェックは
    ユーザーからの座標などによる指摘が無くても行うのが普通の対応ではありませんか?

場合によっては、携帯ボートの乗り降りポイントやWeypointで飛ばされた先とか、
    近い時期に実施された似た内容の物で同様のミスがあった可能性すら考慮しなきゃいけないと思うのですが…

いや・・・してるんでしょうし、指摘の在った場所は重点的にチェックする、という意味合いなんでしょうけど

ここから本音。
    例えば、シィの門G10 COUワークスの物資運搬のショートカットに。
    例えば、渓谷の大鳥の感知範囲は、その先にあるエルゴンローカスへの道中。
    ミッションのような重要なポイントでもなく、常に使われるようなメインルートでもないことから、
    危険性を上げるための障害物として「ワザと」設定されていると思っていました。

と、脇道。
    アルザビからジュノに飛ばすデジョンサービスのタル弟、ミスで周辺エリアに落とされることがありますが、
    あれも、75なら問題ないとはいえ30前後だと襲ってくるゴブリンの目の前(バタリアの焚火ポイント)ですよね。
    あのノリなのかと思ってました。(強さ、対応可能かで言えば数倍たちが悪いですが。)
    (16)
    Last edited by nyu; 07-24-2013 at 02:08 AM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Chikichi's Avatar
    Character
    Chikichi
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 99
    参考までにドーの門F-8で登った瞬間に絡まれるとこんな感じになります。

ヴェルグ族が視覚感知のみのようなので、視覚聴覚両方居るシィの門G-10よりはまだマシですが、
    新しいスキル取れたぞー!→わーい冒険だー!と新エリアをあちこち巡っている時にこういう事があると
    気分的に盛り上がってた気持ちがぐんにょりしてしまいます。
    せめて登った初期位置では絡まれない、もし絡まれたとしてもリレイズでリカバリがし易いような修正を
    していただければ幸いに思います。
    正直、こういう仕様かとも思いましたが、この先にはエルゴンローカスも有り、人によっては何度も通う道
    でもあるため、より遊びやすい環境になるならばと思いご報告させていただきました。
    (33)

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    ヴェルクが魔法唱えてる間にツタを降りれば、あれはイベント扱いですからタゲが切れそうな気がします。
    下にも視覚感知の敵いるんでしたっけ?

うまくやる余地がそれなりに確保されていればいいんじゃないかという気はしますし、
    ドーの門は涼しげな雰囲気で気持ちの良いエリアですから、敵を気にせず気楽に散歩したいというのもわかりますね。

幸いシィのG-10で蝶に絡まれたことはまだありませんが、あそこをソロで通る時は赤でフル強化掛けてから登ります。
    PTで通るとしたら、盾役が先行するようになるのでしょうか。
    あの通路が通れなくてもエヌティエル水林まで出て大回りすることは可能ですし、リスクのある近道と認識しています。

ついき。
    マリアミFSからドーに入ってすぐのところですので、行ってきました。
    下はタリチャック(色違いエフト)が2体、上がヴェルク魔道士3体ですね。

登った直後は残念ながらあっち向いてましたのでわざと絡まれてみました。
    崖をぽてっと落ちてすぐ下から再度ツタを登るとタゲが切れ、やがて呆けたヴェルクが下から飛びあがってきました。

そういうところ、ということでいいんじゃないでしょうか・・・?
    (4)
    Last edited by Tiaris; 07-24-2013 at 02:47 PM.
    Tiaris@Valefor

6. 07-24-2013 03:40 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

7. 07-24-2013 04:44 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Fligh's Avatar
    Character
    Flightning
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    フィードバックありがとうございます。

担当者に確認をとったところ、
    マリアミ渓谷の2か所(トゥルフェイアの場所、ロックの場所)については、
    8月のバージョンアップで感知範囲にかからないよう作業済みとのことでした。

先ほどの投稿でも類似のお願いをさせていただいたので、
    連投っぽく見えてしまって申し訳ないのですが、
    このような件もエリア名と座標を添えていただけると、
    確認に要する時間や内容の精度が上がります。

ぜひご協力をお願いいたします!
    クライムスキルで移動するとペットが遠回りして行方不明になりません?
    ウチのマトンがおばかなだけかしら?
    (13)

Player Marveru's Avatar
    開拓というコンセプトなので開拓して行った感が無くなるのも困りますし、
    かといって壊すのが楽すぎたらベリヤルド稼げないのも困ります。
    開拓したのにまた出てくるのも不自然ですが。
    なので1度参加したレイブはレイブ前の???調べたら通り抜けられるとかにする方がいいのではないでしょうか?
    街は建物が変わるのにフィールドは変わらないのは残念です。
    まさかりで木を伐採してポイントだけで木が消えない等が残念です
    伐採して木がなくなり一定時間で芽が出て徐々に伸びてまた伐採できるとかなら。
    待ってても面白いですし…
    何でもどかしたり簡単にするだけというのは楽しくないです。
    1度レイブしたら通り抜け出来ればPT募集もありますし、
    ついでにビバック建設受けて行こうとかになり維持も良くなるのではないでしょうか?
    開拓!というアドゥリンの面白さを簡単にするだけでなくもっとのばして欲しいと個人的には思います。
    (4)

Player Teego's Avatar
    Quote Originally Posted by Fligh View Post
    クライムスキルで移動するとペットが遠回りして行方不明になりません?
    ウチのマトンがおばかなだけかしら?
    私の飛竜もワープしないで、ぐるっと回ってきました。
    蔦移動した後、ワープするもんだと思って敵を釣ったらヒルブレこなくて死にましたw
    (4)
    Last edited by Teego; 08-03-2013 at 01:28 PM.

11. 07-25-2013 11:08 AM

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    プロマシアミッションではBF戦で如何に勝つか、事前の準備はこれ、PT編成はこう、といったところばかり、
    イベントはとにかく連打で飛ばして1秒でも早く、なんてこともありましたがアドゥリンではゆっくりストーリーを楽しめますね。

プロミヴォン-メア3層を5時間以上彷徨った挙句、幾度目かの4層ワープに失敗して現地解散なんてこともありました。
    いまとなってはいい思い出ですが、どんなストーリーでそこにいるのかは全く追えていませんでした。
    手段が目的になっていた、ということでしょうか。

戒めを破り再び魔境の開拓に乗り出す人間と、その奥で苦しみ続ける世界樹の片割れ、
    これからどんな物語が展開されるのか楽しみにしております。
    (2)
    Tiaris@Valefor

Player Marveru's Avatar
    Quote Originally Posted by navisuke View Post
    全エリアヤッセやケイザックくらいの強さなら、ザコに絡まれても死ぬことはなく、通りやすいのですが
    シルダス、ヨルシアは、ミッションのために通行しなければならないのに強すぎるのが問題なのです
    開拓らしさをなくさずに、通り抜けやすいようにして欲しいという要望です
    ケイザックやヤッセは迂回路がありますよね、それを設置してもらうだけでもいいんですよ
    マリアミ渓谷ばかりに人が行っててシルダスは2日ほど夜張り込んで人が来るのを待ちました
    ヨルシアは1日で通れましたが、時間がかなりかかりました(待ち時間・・)
    ミッションへの道筋に障害はあるべきという意見もありそうですが
    そこに行くまでにクエストをクリアしなければなりませんし、それでいいんじゃないかと
    ワークスの回数制限もありますし
    ホントホント通り抜けんためにクエストを設置されてもいいからミッションくらいはやらせてほしいです

レイヴ一度やったら~は私もやってて思いましたが、過疎エリアは手伝う人もなく大変ですし
    手伝いがどんどん減っていく気がします
    シルダスは魔道器ある側から回ればレイアレイブのみで進めたと思います。
    ヨルシア森林はコロナイズ超えてパノプト避けないと駄目ですね…
    ただ現状新七支公の武器以外は8月までアイテムレベル表記のみ実装で
    8月でステータスや戦闘スキルがつき本当の成長するのでそうなれば、
    現状よりはかなりやりやすくなると思います。
    その実装の前に実装と同時に弱体となると今よりさらに短時間で破壊となり、
    戦利品判定されなくなるのではないかと心配です。
    冒険者として各地を巡ったり、傭兵として働いたり、今は開拓者です。
    今までのミッションを考えると少人数で回れるので丁度いい難易度と思います。
    どかしたり簡単にするのではなく、通る価値があるようにするか壊す事なく避けられる方がいいように感じます。
    ソロでできるミッションは3国の前半のみだったように感じます。
    ある程度同じ目的で進める仲間がいないとBFなどの際に足止めされてしまう様に感じるので、
    少人数で進められる難易度でいいとは思います。
    (1)
    Last edited by Marveru; 07-25-2013 at 05:35 PM.

14. 07-25-2013 06:19 PM

15. 07-25-2013 08:00 PM

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast