Page 14 of 22 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 ... LastLast
Results 131 to 140 of 211
    Player
    IL119の武器が競売で買えても良いんじゃないでしょうか。

これも何度も言われていることですが、今は
    コンテンツに参加している人達には似たり寄ったりのIL119装備が多様にあるのに結局RME縛りになってしまう、
    コンテンツに参加しない人達にはIL117までしか選択肢が無く、露骨に差別化されてなかなか119には手が届かない、
    という、なかなかアンバランスな状況にあります。

手にした武器が、目に見える数値で「劣っている」と表記されているのでは
    野良にも応募しづらいでしょうし、何より、装備していて楽しくないのではないかと思うのです。
    殻を破ってくださいと松井さんは仰いましたが
    コンテンツに参加する事だけがMMOの楽しみ方ではないはずです。
    IL制度など、もうペットジョブへの足かせにしかなっていないのですから、
    それくらい解放しちゃっても良いのではないでしょうか。
    (16)
    Last edited by Sheepsong; 12-26-2014 at 05:49 PM.

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    (略)
    正論だし全くもってその通りだと思いますが・・メイン召喚士さんだからじゃないでしょうかね?
    エミネンはペット系ついてませんし。

他ジョブで参加できるようにしてから改めていろいろ揃える・・と、周回遅れになる事を言っているんじゃないかと思いますが。
    (1)

Player erio's Avatar
    ここ数年でレベルは上がりやすくなってるのでメインの装備をそろえるためにコンテンツ参加に必要なジョブを99にして~って流れになりそうですねえ。

言われるように召喚のみだとすると参加できるコンテンツ限られちゃいますし。
    私は後衛の武器スキル上げの時さらにスキル上の前衛99にして間接的にスキル上げしたりとかもします。
    やり方によっては99にするだけなら相当早くできますから。
    (0)

4. 12-27-2014 10:00 AM
    Reason
    不適切な内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    召喚だからコンテンツ参加できない。
    ってのがそもそもおかしい。
    こんにちは。

出来ないんじゃなくてそのラインに立つまでの差が大きすぎるんじゃないんですかねー。
    他の方も上げられていますけれど、召喚の装備は基本的に競合しないものが多いので、何かと召喚オンリーワンの装備を取らなくちゃいけないですからね。
    例えば他のジョブだと魔神BF普通くらいならフルエミネンでもそれなりに寛容ではありますけれど、全く召喚ペットへのアプローチのない防御だけの装備をしてさぁどうなるか?と言ったところでしょうか。
    同じペットジョブのからくり/竜騎士/けもりんはどちらかと言うとマスターもそこそこ戦えるくらいの比重の違いがあるので、ペットがあまり強化されていなくてもエミネンでの戦闘能力の上昇幅は召喚より↑でしょうから。(この内獣と竜は武器を取るだけでペットIL対応/からくりと召喚は別個必要)

ステップアップするにもやはりAF/レリックをエミネンスでレムを取って強化することと、エミネン装備でとりあえず117にしてステップを上げてコンテンツの到達ラインにするにはポイント的にも雲泥の差がありますしね。
    あまり比喩表現はしたくないけれど、エミネンを介護ととらえると、それらを効果的に受け取ることができるジョブと、効果的に受けることができないジョブがいるというところではないでしょうか。
    となれば、まぁ召喚からすると少し現実的にステップアップを図るにしても辛いところはあるのではと思うので、もう少し迂回出来る代替案やら、ウェフェラの性能調整(維持費あたりが一番いいかと)等の調整をしていただければ復帰された方にも何かと冒険しやすい状況ができるのではと思いますね。

ま、召喚に限った話なので、ウェフェラ一式とエミネンスタッフを揃えて、黒でエミネン稼ぐのもありだとは思いますけれどね。でもこれじゃ上記に上げた差を縮めることにはならないのが難しいところ。
    エミネンスは成長お助けコンテンツのひとつに分類されているくらいですから、そう言った間口の広さを利用してステップアップしやすいように召喚としてはもうひと押し何かあってもいいんじゃないかなとは思います。
    (12)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    召喚獣のLvを上げるサシェとからくり士のストリンガーの取得難易度が高いのも納得できません。
    エミネンスの交換品にもありますけれど、ほかのジョブの装備はIL117ですのにサシェとストリンガーはIL115です。
    メナスインスペクターの閉ざされた領域の戦利品でさえサシェとストリンガーはIL117です。
    IL119のセラフィコーラーとディヴィネーターは実装時点では★アーク・エンジェル1~5をふつう以上でクリアしてやっと挑戦できる
    ★神威でしか手に入らないというふざけた取得難易度でした。

現状で召喚士で復帰された方への指針としては、
    エミネンスをためてエミネンサシェとエミネンポールをもらいます。維持費軽減装備は旧来のものでいいです。
    BFやためたエミネンスでレム物語を集めてAFやレリック装束を強化するのもいいです。
    ★蒼の血族は敵のフロウ対策に大地の鎧が有効なので、これをむずかしいでクリアすればジョブ武器フラグもいけます。

ヘイスガIIの実装で以前よりパーティーに参加しやすくなっていると思いますので、がんばってください。
    (7)

Player Asvel's Avatar
    Character
    Asvel
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    現状のインフレ路線は弱体調整をしてでも撤回して欲しい

自分自身もやっていることなので少々矛盾している部分もありますが
    特に6月のWS強化は大味な調整になっているせいで
    極端な話、ゲーム内で装備集めやジョブポ稼ぎを頑張るよりも
    フォーラムで強化を訴えて要望を通したほうが圧倒的に強くなってしまう
    先日の片手強化は実際そんな結果になってしまったと思います

これが果たしてゲームと言えるのでしょうか?

不遇ジョブの強化は必要です
    しかしながら現状の侍やルドラストームに合わせた強化をしていくと
    自分の手でキャラクターを育てて強くするという意識よりも
    開発のジョブ調整によって強くしてもらったという意識の方が強くなっていくのではないでしょうか?
    ゲームとしてとても大切な部分を喪失していくような気がしてなりません
    (35)

Player
    Quote Originally Posted by Asvel View Post
    今のバランスやフォーラムに対しての不満は理解できますけど
    弱体要望での足の引っ張り合いよりは、今の強化路線の方がかろうじてマシじゃないですか?

弱体要望が1度通りはじめたら、今のフォーラムを考えると悲惨な状況が産まれそうです
    (10)

9. 02-09-2015 11:27 AM

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    そもそも戦士のウッコとかモンクのビクスマとかパワーインフレを抑えるために弱体されたのに
    今のこのドラ○ンボールみたいな超インフレはなんなんでしょう・・・
    松井さんはパワーインフレを抑えるとか前に仰ってましたけど、今のこの状態って過去にみても
    最高にバランスとれてませんよ・・・
    5秒に光連携を連発する侍とルドラのシーフが特に酷いです。
    裏の強いほうの闇王がルドラ、ルドラの闇連携で蒸発とか、闇の王なのに闇連携で即死って
    何かが間違っているとしか思えません。
    今のユニティウォンテッドもシーフのルドラ連携がすさまじいです。
    自分は後衛でいつも参加なのですが、何なの今の減りは・・・とか見てて思ってしまいます。
    こんな狂ったジョブたちに他のジョブも強くさせていくのは非常に危険だと思われます。
    個人的には連携のダメージが高すぎるのと、いえ高くてもいいのですが
    最強のwsにレベル3の連携が付いているのがどうしようもない感じです。
    あと片手武器のwsの強化もちょっとだけでよかったのになんかすっごく大雑把な調整で
    トホホな感じです・・・
    トレハンや青魔法があるから慎重に調整とはいったいなんだったのか・・・
    個人的にはこれからのことも考えるとバッサリと弱体したほうがいいと思います。
    そしてもっと細かく慎重に調整してもらいたいです。
    (22)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by ccb View Post
    そもそも戦士のウッコとかモンクのビクスマとかパワーインフレを抑えるために弱体されたのに
    今のこのドラ○ンボールみたいな超インフレはなんなんでしょう・・・
    松井さんはパワーインフレを抑えるとか前に仰ってましたけど、今のこの状態って過去にみても
    最高にバランスとれてませんよ・・・
    5秒に光連携を連発する侍とルドラのシーフが特に酷いです。
    裏の強いほうの闇王がルドラ、ルドラの闇連携で蒸発とか、闇の王なのに闇連携で即死って
    何かが間違っているとしか思えません。
    今のユニティウォンテッドもシーフのルドラ連携がすさまじいです。
    自分は後衛でいつも参加なのですが、何なの今の減りは・・・とか見てて思ってしまいます。
    こんな狂ったジョブたちに他のジョブも強くさせていくのは非常に危険だと思われます。
    個人的には連携のダメージが高すぎるのと、いえ高くてもいいのですが
    最強のwsにレベル3の連携が付いているのがどうしようもない感じです。
    あと片手武器のwsの強化もちょっとだけでよかったのになんかすっごく大雑把な調整で
    トホホな感じです・・・
    トレハンや青魔法があるから慎重に調整とはいったいなんだったのか・・・
    個人的にはこれからのことも考えるとバッサリと弱体したほうがいいと思います。
    そしてもっと細かく慎重に調整してもらいたいです。
    全くもって仰るとおりですね
    Lv3連携属性をもつwsを強化しすぎるとこうなるという悪い例でしょうか
    このどんぶり調整の結果、闇に耐性がある敵だろうが光が通りやすい敵だろうが
    連携の〆は不意(だま)ルドラ以外選択されなくなりますよね
    他のwsなんてTP3000でも良いとこ1万程度でこれを〆にして光連携したって
    不意だまルドラ〆には遠く及ばない
    これがまだダンシングエッジとかならここまで影響は無かったと推測しますが
    Lv3連携属性を持っているwsとなると他の選択肢は全く無くなりますね

Asvelさんも仰っていますが、開発の調整部分の影響が大きすぎてキャラ育成の意味合いが
    薄れすぎではないでしょうか
    装備を頑張ってジョブポも稼いだジョブより、開発が調整したおかしなダメージをたたき出す
    wsを手に入れたジョブのほうが、装備も適当ジョブポもほぼ稼いでない状態でも激強(当キャラ比)
    なのはキャラ育成が主体(むしろそれしかない)ゲームにおいては致命的ではないでしょうか
    (16)

Player No-kemonosan's Avatar
    ジョブバランスは今が一番最低だと私も思います・・・。
    色々なことを絞ってるせいで、結果そのジョブの利点が消えて結局ダメージソースでしか見られない。
    そのダメージもインフレしてしまって、追いつけない。
    そういうジョブばかり。

アサルトとか色々な種類があって、色んなジョブの攻略法があって面白いなーと今更ながらに思いました。
    (23)

Page 14 of 22 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 ... LastLast