Page 8 of 22 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast
Results 71 to 80 of 211
    Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by katatataki View Post
    悪しき具体例を述べると、以前バローズで、
    「LSメンでキャッキャッして遊びたいけど、七人越えると一人ハブられちゃう><アラでも入れるようにしてぽぴい;;」
    という要望があった際、開発側は何と答えましたか?
    「えー;;バローズは六人でやるものだかららめーっ><」こうでしたね?
    すっかり過疎って、今ややってる人いるの???の
    ENM(えんぷてぃーのーとりるもんすたー)が、そういった意見に答えてくれてましたね
    入る人数ごとにペナルティで経験値がるけど、最大18人まで入れるように
    変更になりましたね
    (8)
    Last edited by Rarday; 06-24-2013 at 10:12 AM.

Player oosakajin's Avatar
    Character
    Vaza
    World
    Siren
    Main Class
    WAR Lv 30
    開発の人は、社内データの都合のいいところをとって
    課金者の年齢データ等とかで、時間がなくなって止めたと思ってません?
    また、新店(FF14、DQ10)ができるのだから、既存店(FF11)の売り上げが落ちるのはあたりまえとか思ってません?

現在の人数減少はそうではありません
    間違いなく開発の運営方針に愛想が尽きたからです
    数少ない知り合いも、みな来なくなりました

ソロ向け提案していましたが、DQがあるので会社的にはないでしょう
    どこにも居場所はないです
    (しかし・・・無料、課金ゲーという場所が・・・、本気でそこを目指していそうでこわいです)
    (34)

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    ゲームの質が落ちたから人口が減ってる。
    長年親しんだゲームだけどそろそろ潮時感が漂ってきてる。

新生14みたいに明らかに失敗したのだからリニューアルして新生アドゥリン希望♪

メナスだすのがはやすぎたのよ。
    スカーム・ワイルドキーパーレイヴ装備が充実してからメナスの追加でしょ。
    そしてメナスがRMEあればスカーム・ワイルドキーパーレイヴ装備なくてもやれちゃうのも
    スカームやワイルドキーパーが無意味になった原因です。

そして白赤だけ装備関係なしな現状も・・・
    効率いい人は白赤で参加して今後に備えてメナポためこみ。
    前衛はメナポつぎ込んで強化して参加の繰り返しで前衛とヒーラーの格差がありすぎ。
    白赤なども装備で参加振り落としになるくらいの違いの出る装備をつくらないと・・・
    (17)

Player Nekodnc's Avatar
    Character
    Linuvl
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 1
    コイン武器救済白紙=はい、お疲れ様した解散以上!としかもう言い様がないですな。
    以前なら暇だからメイジャンでもやるかってできたけどもうそれすらただの無駄な作業と化して
    メナス、スカームでドロップする武器の前にまずこっちで救済の道筋作るべきじゃないの?
    (16)

Player Sironeko's Avatar
    Character
    Sironekonyanko
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    考えが変わりました。

フォーラムの目的に貢献しない内容かも知れませんが・・
    おそらく本当にこのFF11を終わらせたいのだと思います。
    流れて新生14に行って頂きたいか、もしくは健全な社会復帰してもらいたいなどと目論んでるんじゃないでしょうか。
    私たちユーザから見切りをつけてもらう方が、〆方として終わりやすいですしね。

なのでこれ以上コメントする気もありません。
    私はまだしばらくプレイさせて頂きますが、キリのいいところで終わろうかと思ってます。

LSのみんなでアドゥリンを満喫して終わりたかった、それだけが心残りかな。
    (43)

Player nicohaze's Avatar
    スタンを漏らしたら壊滅
    厳しい時間制限でピリピリ
    責任重大
    人数集めに時間がかる
    結果的にジョブ武器縛りが加速

このようなコンテンツは望みません。
    極一部のハイエンドコンテンツならばこれくらいの難易度でもいいとは思いますが、そればかりでは楽しさを感じません。

ログを流すからと、雑談チャットすることすら許されない。

昔のレベル上げパーティのように、時間に追われることなく少人数で雑談チャットも交えながらみんなで楽しめる。
    そんなコンテンツを切実にお願いします。
    (36)

Player Huracanrana's Avatar
    Character
    Huracanrana
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    アイテムレベルで一部の選ばれた人に青天井なレベルキャップを解放するぐらいなら、全PC平等にキャラクターのレベルキャップを解放していただきたい。

ソフト的にメインレベルが100以上に出来ないのであれば、サポレベルの上限を解放し、最終的に99/99にするなど、やり方はあったのではないでしょうか?

少なくとも今の状況を喜んでいるのは一部の前衛だけです。
    特に後衛はやること変わらないのに拘束時間が増加しているだけ。

サポレベルキャップ解放を例にすると、5上昇するだけでも
    ・アビ魔法の解放による戦術増加
    ・ステータス上昇によるステータス差の緩和
    ・今後の成長に対する期待感

など、今よりも多くの人がバージョンアップの恩恵を受けれたと思います。

お願いします。バージョンアップでやる事を減らすのは辞めてください。
    (30)

Player
     新旧ナイズル(アサルト)や新旧サルベージ、印象BCの人数制限取っ払うわけには行かないのかな?
    マッタリLSで遊ぶ時、そんな装備は整ってないから6人じゃ厳しいし、あぶれる人も出てきてしまう。
    かと言って18人のコンテンツは太刀打ちできないし、そんな人数LSにはいない。ってことないですか?
     今更、これらの装備品が出回っても問題にならないと思うんだけどな。(アレキが値下がりするかもだけど)
    要するに先行組とやる事なくなってしまった遅延組の差を縮めるような修正をお願いしたい。
    (25)

Player airplayer's Avatar
    Character
    Kaspar
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 1
    コンテンツの内容ではなくて、望むことが1個あったのを思い出しました。

新規コンテンツのプレイ方法(ルール等)の説明がもう少し一般的に分かりやすくならないでしょうか?
    最近のコンテンツが複雑化してるといった事も説明が分かりにくくなる一因かと思いますが、
    それ以外に説明内にコンテンツでの専門用語等を多用するのは説明をする上で理解を得にくいと思います。
    当然ながら、新規コンテンツの専門用語はプレーヤは知りません、
    そういった単語を説明内に多用すると人によっては理解するのに時間がかかり場合によっては最後まで読まずに面倒くさそうだからいいや・・・とコンテンツをプレイする前に止めてしまいます。
    (地元のLSの人でもバローズあたりは説明も長く、面倒そうだからいいや・・・ってメンバーがちらほらいました。)

個人的には、このことはFF11だけに限ったことではないと思います。
    最近のゲームに関しては、イメージ・雰囲気を大事にし専門の造語を多用ししらない人からみたらまったく何を言っているのか分からない状態になっていると思っています。(物によっては日本語を話しているのかも分からない)

ゲームとして雰囲気・世界観はとても大事なことは理解していますが、そこに触れさせる前に拒絶されてしまっては本末転倒ではないかと思います。
    (22)
    Last edited by airplayer; 06-25-2013 at 10:04 PM. Reason: 誤字修正

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    メイジャンのように、段階を踏んで成長させるシステム自体は好きです。
    (いつくるかわからない天候をまったり、いつ湧くかわからないNMをまったり、時間を無駄に取らされる点は嫌ですが)

アドゥリン以降実装された装備のように、あとから追加された装備にただ殺されるというものは、私は望んでいません。
    過去のものが無駄になるなら、できるだけ効率よくステップを飛ばすために、無理な攻略をしようとするにきまってます。
    そしてそれが主流になると、特定のジョブ・装備以外は不要になります。
    新ナイズルのパウブー/暗学問題と一緒ですよね。
    あれで学ぶ事はなかったんでしょうか…

過去に苦労して私たちが入手した装備は、開発側にとってただのデータだということが、本当に悲しいです。
    (23)

Page 8 of 22 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast