Page 10 of 22 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 ... LastLast
Results 91 to 100 of 211
    Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    新装備取得や作成、強化に旧コンテンツアイテムを盛り込めば旧コンテンツに通う人もできて
    全体的に盛り上げられそうな気がしなくもないような?
    例えばAF4(仮)の作成のためにアビセアの型紙2枚&リンバス素材とか旧100貨幣とAF2素材+αとか
    理由とかはこんな感じで
    「噂に聞くアーティファクト、あれの型紙と素材があれば今のアドゥリンの技術でもっと良い物が作れると思うよ」とか
    「アドゥリンでは見かけないけど旧貨幣が好きなんだ!素材と一緒に持ってきてくれたら~」とか
    こんな感じで旧コンテンツに絡めれば旧コンテンツも盛り上がるかも?ちょっと面倒ですかね?

ついでに、ここはフォーラムですから自分の意見に対して反応を欲しがるのは間違いではないと思っています。
    必ず返信しろ!と言っているのではなく返信のあるなしでやはり印象が変わってしまうのですよ。
    返信がそのスレッドに何度かあるだけで「ちゃんと意見を見てくれているんだな」という事を感じることができます。
    出来れば、返信欲しいですねー。
    (13)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    Quote Originally Posted by Blackhero View Post
    私は課金停止者に対してそういった措置が必要ではないかといったまでで、コンテンツの改善を置き去りにしろと言ってるわけではないですよ。
    当然再課金しようと思うプレイヤーも、既存プレイヤーも続ける価値がないと思えば課金を停止する方も出てくるわけですし。
    課金停止した人に対しては戻ってくるきっかけや情報は必要になると思うので、お金の問題がないとも言い切れないと思っています。
    アドゥリンがその停止していた人を復帰させるきっかけだったんじゃないんですか?
    それが蓋を開けてみたらこうなった。
    そんな状況で無料ですよなんて言ったところで戻るとは到底思えません。
    もうそんなので釣られる程、みんなこのゲーム、開発を信用出来ないところまで来てると思います。
    本当に人離れを阻止、繋ぎ止めたいならまず、ユーザーの声に耳を傾けユーザーの信用を取り戻すところからだと思っています。

Quote Originally Posted by Blackhero View Post
    あと自身の引退をちらつかせたり、他の方の大事なことなんだから返信が当たり前というスタンスの書き込みは申し訳ないですが説得力にかけるように見えます。
    感情的になってしまうのは分からなくもないですが、冷静に意見を出し合いましょう。
    あとすみませんがこの文面に対し、前者は言われてみればと感じましたが、
    後者に関しては仰ってる意味が分かりません。
    至って冷静のつもりですが返信が当たり前のスタンスってなんです?
    (3)

Player Blackhero's Avatar
    Character
    Finally
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 75
    Quote Originally Posted by Oshiruko View Post
    あとすみませんがこの文面に対し、前者は言われてみればと感じましたが、
    後者に関しては仰ってる意味が分かりません。
    至って冷静のつもりですが返信が当たり前のスタンスってなんです?
    レスバトルをするつもりはないのでこれ以上このスレでの書き込みは控えさせて貰いますが1つ。
    返信が当たり前というスタンスの書き込みというのは貴方のことではありません。
    返答して欲しいという他の方の書き込みが目についたので一緒に書かせて頂いたまでです。
    誤解させてしまったら申し訳ありません。
    (0)

4. 06-27-2013 09:18 PM
    Reason
    糾弾、批判にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Kiss's Avatar
    Character
    Yunya
    World
    Bismarck
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Ruronto View Post

コンテンツ開発マニアが作った自己満足コンテンツに付き合わされている感がハンパない。
    プレイヤー視点を取り入れるために電撃とGameWatchのライターをアドバイザーとして雇うべき(俺好みw)。
    あどりんを発売してしまうのが現実なんだから。言い訳はあるだろうけど、肩書きがある人は責任を取るべき。

これまで人を引きつけてきて、いま、これから「FF11に期待しているもの」ってのをよく考えるべき。
    実情はプレイヤーからは知る術はありませんが、開発の方も、「人員も予算もないのに満足の行くバージョンアップなんて無理!」
    って思ってるかもしれません。11年というあまり例のない年月を、MMOをサービスしていて、未だに遊んでいる人も少なくないのに
    それに見合ったバージョンアップが出来てないという根本的な問題はたぶんどうしようもできないのではないでしょうか。

個人的には、外部からアドバイザーを雇うなら、ベセスダとか、勢いのある海外のディベロッパーにお願いすべき。
    今より悪くなることはないでしょう。
    まだまだFF11で遊びたいと思ってる多くの人を裏切らないで欲しいですよね
    (6)

Player CountDown's Avatar
    Character
    Aryetta
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    今日、サーバーの人口が1000人を切りました。来月の課金日以降
    が怖いです。
    (12)

Player auxtho's Avatar
    Character
    Auxtho
    World
    Asura
    Main Class
    RNG Lv 99
    次々とコンテンツを実装して、ユーザーを導きいれるのは結構なんですが、そこに至るまでの導線部分に
    なんでこんなにもストーリー性がないのかなーと思います。
    「あれ持ってきたらソコにいけるから、いっといでー」みたいな雑な導入ではなくて、なぜ、どういう理由で
    そんなものが(メナスならメナスのNMや地下が、なんで存在するのか。行くことでどうなるのか)あるのか
    ストーリー的にプレイヤーを導いていってほしいなと思います。
    単にVU情報で「こんなの実装しました。これ持っていったら遊べます。」では、本当に作業になってしまい
    ますよ・・・。

また、今後レリミシエンピの強化も実装されるかもしれませんが、何卒「こんなもん何が関係あるの?」と
    思ってしまうようなノックや素材集めはご勘弁願いたいものです。
    小生も最近ようやく与一を完成させましたが、例えば与一なら、プレイヤーの前の所有者はゲッベンで、
    ゲッベンはナス公から預かった品物だ、という設定がありますよね。
    せっかくこういう設定があるのだから、「じゃあなんでナス公はゲッベンに弓を預けたの?二人の関係は?」
    といったところをストーリーとして辿っていきながら、その上でBC戦や、ゆかりの品を探してくるクエストを
    遊べる。といったようなものであればいいな~と思います。
    あくまで私個人的な意見です。(なので、与一だけが題材になってしまいました、すいません)
    (15)

Player oyaji's Avatar
    Character
    Quovadis
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    とっととRMEの打ち直し案の続報ください、うかつにメナス武器強化出来なくて
    身動きがとれません、というかモチベの維持が限界にきてます、
    7~8月にこないとして、よくしらんが最速で11月前後?来年とか待つつもりないよ。
    てかろくな説明もなくRMEをうっかり捨ててしまうレベルにまで一方的におとしめておいて、
    アドゥリン導入からほんの2~3ヶ月でアドゥリン以前とは、比べ物にならないぐらい
    装備格差になってるけど、なんのためにRMEゴミにしたの?この期に及んで次回のアップを、
    夏休みにあわせていっぱいもりこみましたとか、いかにもプレイヤーを気遣ってますみたいな事書いてたけど、
    たぶんですが半分以上のプレイヤーが夏休みなんか存在しない年齢層だと思いますよ、
    個人的な要望ですいませんが、またされるだけうざいだけなので、導入きまったものは、
    もったいぶらずにさくっと緊急メンテなりで導入してもらいたいですね、
    じゃないと夜勤で夜中に帰ってインしても、メナス以外さけんでも集まらない、レイブも誰もやってない、
    とてもオンゲと思えない状況が、少なくとも次のアップまで続く訳ですよ。

今ひとつ運営側に危機感が感じられないのでいいますが、今俺がFF11続けてるのは、
    FF11が面白いからじゃなく、今日まで育てたキャラに対する愛着と意地とlsメンバー
    の存在なんですよ、恐らく同じ考えの人は、けっして少なくないと思いますよ、
    もはやFF11だけの問題じゃなく、会社の信用問題に発展してると思いますよ。
    (34)
    Last edited by oyaji; 06-28-2013 at 06:27 AM.

Player misuran's Avatar
    Character
    Satosato
    World
    Sylph
    Main Class
    NIN Lv 99
    こちらにも転載してみたいと思います。
    あくまで個人的な意見・希望です。
    アイテムレベルについてに投稿しました。

引用元:Akihiko_Matsui
    こんにちは、松井です。

「ソロや少人数で遊びたい!」というご意見と共に、
    例えばどのようなコンテンツで遊びたいかなどをあわせてお聞かせください。

以下本文
    開発になるべく負担がないよう旧コンテンツを活かした具体的な提案をします。

1.エンピリアン装束・レリック装束の強化
    経験値を装束に付与することにより強化(アビセアでの経験値は除く)
    最終的に最強装備一歩手前まで強化できる。部位によっては最強となるよう調整を

2.カンパニエの活用
    壁パニエ復活、おもにエンピ装束の強化に利用 ユニオンアイテムに新規合成素材を追加

3.RME武器の強化
    もう単純にD値上げていいんじゃ?最強手前にしておいて後で調整で・・・RME作った方救済(大変なのにかわいそう)

4.エコーズの活用
    コイン99によるエンピwsの開放、エンピ武器でのエンピwsは強化しエンピ保護

5.新ナイズルの活用
    新ナイズル装束の強化、100層1回 1部位 80層 5回 1部位 60層10回 1部位 40層20回 1部位 20層 40回 1部位の強化で調整

6.新サルベージの活用
    新サルベージ装束の強化、作るのが元々大変なのでモグガーデン等による素材で簡単に強化できるようにする。

7.ビシージの活用
    主にスキル上げ、エンピ装束の強化経験値稼ぎ、終了時にレイブと同じ感じで新合成素材入手

8.レギオンの活用
    ごめんなさいやったことないのでわかりません・・・

とりあえず思いつくのをつらつらと書きました。あくまで私の意見です。

これでかなり遊べると思うのですが、検討をお願いします。
    (5)

Player Windy's Avatar
    どの装備が優れているか、を決めるのはプレイヤー。
    命中に優れた装備、防御に優れた、バランスがいい、特定の能力が付加している。
    いろいろなバリエーションの装備を用意して頂き、いろんなコンテンツに散りばめる。
    ナイズルはバランス方、サルベージは命中、デュナミスは能力付加、など等、適当に言いましたが。
    そして、
    バトルコンテンツでは回避がとても高い敵、攻撃がとても痛い敵、
    弱いザコを沢山倒す、大勢の敵をキープする、などバリエーションを豊富にし
    ヘイストマルチ装備が1つあれば良いや、とならないようコントロールして欲しいです。
    (8)

Player Litt's Avatar
    Character
    Litt
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99

旧コンテンツの緩和について

1.参加人数制限の撤廃
    「アサルト」「ナイズル」「サルベージ」「バローズ」をソロで突入できるようにしてください。
    ソロでクリアさせろという意味ではありません。あくまでも挑戦権の話です。

2.VWワープ解放条件の緩和
    現地に行って「Planar Rift」に触れてきたら、該当VWワープを解放してください。
    後続が参加しづらい原因の一つが「ワープができない」ことにあります。
    (10)

Page 10 of 22 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 ... LastLast