Page 14 of 20 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 ... LastLast
Results 131 to 140 of 193
    Player Kiru's Avatar
    Character
    Kirula
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 1
    私は、アイテムレベル制の撤回を強く、要望します。
    すべての癌だと思います。

出来ないなら、せめて、武器スキル+の付与をはずすとか・・・(アイテムレベル4差くらいで命中、攻撃に50前後変わってしまう大味、昔のような命中1、ステ1の違いをこだわる頃が懐かしいです)

それか、アイテムレベル対象は今みたいに、武器、防具対象にするのではなく、一つのアクセサリに絞るとか・・・
    リング1つキャップ解放用とし、例えば、119相当の装備をすれば、レベル分のステ、スキル解放とかそうすれば各レベル帯のリングを用意すれば良いだけですし、過去装備も用途によっては使えます。
    今のチグハグな仕様だけは我慢できません。
    (23)

Player murasakishikibu's Avatar
    こんばんは。

(関連のある話だと思い書くのですが)
    先日、FF14においてモンクLV50 になり、ふと振り返ってみました。
    ガチガチILVを基幹にした設計、WS着替え不可、クエでLVUP、自動PT、装備染色、などいろいろあり、
    流石は現代の作品だなと思いました。

が、それでも素直な気持ちとしてはFF11のほうがいまだに良い意味で中毒性が高く、
    やりこみがいもあるかなと今のところ思っています(毎回のように私見ですが・・・)。

私は11と14を冷静に比較するというのは相当に有意義なことであると考えております。
    着替えがダルいし、カバンもいっぱいだしで愚痴っていた日々もありましたが、
    着替えNGというものを体感した今、着替えの奥深さを再認識した気がします。

いつの日か11がPS4や上位PC版としてなんらかの新生をとげたとき、私はやはり11へと回帰すると思います。
    (23)

Player anni's Avatar
    Quote Originally Posted by Kobutanuki View Post
    プレイヤーしだいで現在も可能ではありますがロビーの設置
    コンテンツごと(レベル上げパーティやミッション等)に参加希望者が集まるロビーがあると便利?
    まだレベル上げPTが主流だった頃にずっと思っていた事。
    アウトポストの中に入れてそこがロビー的な役割をすれば良かったのに。
    勿体無いと今でも思っています。
    (7)

Player ActI's Avatar
    Character
    Amyuntas
    World
    Asura
    Main Class
    PUP Lv 99

メリットポイント大幅拡張⇒ステータスアップ中心の成長形式にするのはいかが?

アビセアの登場、アイテムレベルの導入で、いわゆる「成長」の設計がちぐはぐになってしまっているようで、
    新規もベテラン・古参もみんな戸惑っている。そんな印象です。

レベル1から99まで、Next Levelに至る必要な経験値量はだんだんと増えていく設計になっています。

しかし、実際のレベル上げにかかる時間はというと、GoVやアビセアの影響で、(あくまで体感の話になるので根拠が弱いですが)
    1~10>10~30>30~99という逆転現象が起こっているように思います。
    レベル99以上のアイテムレベルの領域になると、装備が手に入る順番がちぐはぐで、結果捨てるしかない装備が出てくる。

ただし、いまさら、このレベルアップスピードの部分をいじるのは、とても危険です。
    みながエンドコンテンツに群がる現在、レベル99まではいっきに上がらないと、プレイヤーはそこにたどり着く前に飽きてしまいますよね。

もはや「レベル」という概念で続けていくのは困難なような気がしてなりません。

いっそのこと、メリットポイントを大幅に開放して、ステ振り形式に移行してはいかがでしょうか。

残念ながら、ステ振り制のMMORPGをやったことがないので、
    ゲームとしてどういう感じになるか、どういう問題が起きるのかがわかりませんが、
    今後FF11を続けていくにあたって検討の余地はあるのかなと思います。
    (3)

Player
    こんばんは~。
    そうですねぇ・・個人的にはディスクの足並み揃えることかなぁ・・。

75時代が長かったってのもあるんですが、IL制からはどうも追加ディスクじゃなくて上位互換ディスクみたいになっちゃってるんですよねぇ。
    やっぱりRPGする上で装備って避けれない道だと思いますし、致し方ないとも思いますし、最強装備を維持するということに対しての開発様の意見も理解はできるのですが(とはいえ今回は極端でしたが)ちょっと足並みがそろわなさすぎてレベル上げたらもう他のディスク要らないんじゃない?くらいの勢いなんですよねー。

楽しみ方はそれぞれですし、段階を踏んで装備を取得するっていうのも理にかなったものではあるんですが、ちと釈然としないというかなんというか。
    過去の装備と現在の装備の移り変わりにユーザーが順応できないというかしにくいというか・・。

なので個人的にAFが打ちなおしされるようなので、そこで足並みそろえることに期待はしていますね。
    打ちなおしで少しずつアドゥリンへの足並みをそろえてもらえるとギャップというか摩擦が生じにくいので今よりかはマシかなとは思いますが。
    ただ打ちなおしに必要な物をアドゥリンと絡ませないというのがキーポイントかなとも思ったりしますがw
    (9)

Player Umeneko's Avatar
    Character
    Masimasi
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 30
    古いコンテンツの入場人数制限はなんとかならないかなと
    1から旧ナイズル行きませんかと2時間くらい募集しても誰からも応募がなくてしょんぼりした今日この頃です
    (12)

Player Miphio's Avatar
    Character
    Miphio
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    新生の為に必要なこと

それわ タイミングを逃さないこと

14がゲームの内容に高い評価を得ている今 新生 というコトバのイメージは

おそらく 人類史上最も高いところへ到達していると思われます この時期に11を新生しなくて いつやるんですか

ちょっと 古いネタぽくなちゃいますけど 今デショ(/ω\)
    (3)

Player pina's Avatar
    Character
    Pinano
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    個人的に望むのは、新生よりも回帰です。アドゥリンが現在進行形でトドメさしにいってる感じですが、アビセア出たときから崩壊始まってたんじゃないかな・・・。
    アビセアもアドゥリンも、そのエリア限定での全く別のシステムにすれば、多様化図れてよかったんじゃないかな。アビセアはアートマに成長要素、レベル上げ利用不可。アドゥリンは、専用鞄モグ金庫にして、既存とアイテム行き来無し。ワークスの仕事中心に据えた成長システム(レベル概念無し。キャラのステータス成長、魔法、アビは仕事の報酬で)。だとか。
    (11)

Player Ksn's Avatar
    バストゥーク(現在、元ウィン)
    Character
    Ksn
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんにちは。
    久しぶりの書き込みになります。

ふっと見たコメントに共感を感じたものがありましたので、提案してみます。
    ゲーム内に感想、意見類を出せる仮想施設があってもよくなくて?
    予めに、開発が予定していたもの、またはユーザーの現状の渇望、題に書きとめ
    投票システムを採用すれば、少なくともフォーラム内だけなく、ゲームプレイしてる現ユーザーの声も拾えるのでは。

まあ、要望系統はやめた方がいいでしょうね。
    フォーラムをみればわかるでしょうし。散々ですからね。
    するであれば、条件が厳しく尚且つ開発が主体を握る形じゃないと。
    (2)
    あーあーあー、てすとてすと。

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    既存バトルフィールドの上位版追加について
    松井です。

11月のバージョンアップでは、
    Lv99のプレイヤーを対象にした既存のバトルフィールドの上位版を追加する予定です。

上位版のバトルフィールドでは、入り口で好みの難易度を選んで挑戦することができます。

また、上位版のバトルフィールドでしか手に入らない報酬も準備しています。
    難易度によって報酬の質などは変わらず、ドロップ率や量などに変化を持たせる予定です。
    ミッション関連バトルフィールドの上位版について
    ミッションで相対した敵たちが、さらに強力になって登場します。
    皆さんに人気の高い、あのバトルフィールドも登場するかも……?
    こちらは難易度の下限が高めに設定されています。
    最高難易度を選んだ場合、熟練した冒険者でも苦戦を強いられることでしょう。
    印章を使用したバトルフィールドの上位版について
    多くの冒険者が一攫千金を求めて戦った強敵たちが、装いも新たに皆さんの前に立ちふさがります。
    こちらに関しては難易度は抑えめになっており、一番簡単なものについては、
    アイテムレベル付きの装備がない方でも挑める設定になっています。
    ※突入するには、既存のアイテムではなく、新たに追加されるアイテムが必要になります。
    具体的に手に入るアイテムなどは鋭意製作中で、
    アイテムレベル付きの装備品などを多数準備する予定です。お楽しみに!
    こういうのすごくいいですね。
    これは共にLv99が前提とのことですが14みたいにこういったBCでレベル上げ
    しつつ装備とったりジョブの動き覚えたりできるようにするのもありなんじゃない
    でしょうか。14とは違って11にはスキルというものがありますが、BCクリア報酬
    として通常アイテムとは別に全員にスキルup判定大幅アップの消耗品がもらえるとか。
    (6)

Page 14 of 20 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 ... LastLast