Page 18 of 20 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 LastLast
Results 171 to 180 of 193
    Player Asahi's Avatar
    Character
    Marino
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 40
    こんなのあったらいいなーっていう妄想。
    AF2,3、アビセア、エイン、サルベ、ナイズル、VW、エコーズ、レギオン、ミーブル、スカーム・・・etc、既存の好きな装備・アクセをちょっとずつ強化できる共通のなにかが『すべての』コンテンツで(さらにBFやFoVや各種箱、ゴブ箱やガーデンでも僅かながら)得られる、なーんてあったらいいなぁ。
    いろんなコンテンツを遊んでるとなんとなく溜まっていく『ソレ』でちまちまと好きな装備を強化するイメージ。
    強化も劇的ではなく、方向性にも選択肢があって、必須にならない程度で。
    一番楽でたくさん稼げるところに人が集中してしまわないよう、ひとつのコンテンツでは一日での取得上限があったりするとか・・・急ぐ人はあれこれコンテンツ巡りをしたりすると、過去コンテンツが活性化したり?

つまりはメリポ(経験値)の変化形ですね。これからはキャラクターレベルでなく装備でレベルが上がっていくなら、好きな装備に経験値みたいな『ソレ』を注ぎ込んで育てられたらいいなぁ。ポイントでも印章でも、形はなんでもいのです。あー、さらにあちこちで余ってるもう使い道のない戦績やポイントや印章を『ソレ』に変換できたりしたら、なおいいなぁ。

みんな見た目一緒は本当につまらないから、もう装備を好きなグラに変えられちゃえばいいのになぁ。コスチュームでグラ固定して、マンドラとウサギとカニとチョコボで裏闇王とかさ。

なんとなくインしなくなって休止中な人の、妄想でした。
    あぁ、ヴィエラ族になりたい。
    (2)

Player
    新生に必要なことは新規の開拓ではないでしょうか?
    現状、新ディスクを出しても喜ぶのは既存のプレイヤーのみで新規プレイヤーを得ることはあまり出来ていないと思います。
    そこで私が提案したいのは「オフゲーのスピンオフ作を発表する」です。
    FFシリーズが好きでも11はオンゲーだからやらなかったって人が少なからず居るはずです。
    そういった人達にヴァナ・ディールの世界を知ってもらい、新たにプレイヤーとして迎えることが出来るのではないでしょうか。
    幸い11には個性的かつ魅力的なNPCや設定が沢山有ります。
    これらをこのまま腐らせてしまうのは本当に勿体無いです。
    (5)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    ユーザーが困るものに限って予告なく実装されているのを何とかして欲しい。
    どんなしがらみがあるのか存じませんが、判っててやってるよね感だけはひしひしと感じます。
    (9)

Player
    何か1つの事をしようと思った時に、毎回2つも3つもの下準備が必要なことばかりのゲームはもう止めて欲しいです。

ちょうど募集があったから新しく上げたジョブでスカーム行ってみようか
    →競売に装備がない
    →アドゥリン装備は防具全部エクレア
    →戦績かメナスプラズムを貯めないといけない
    →どちらもすぐに貯められるものではない
    →アウト

ちょうど七支公ユムカクスの募集があったから乗ってみようか
    →移動にNTLをボートで渡るスキルが必要
    →クライムスキルも必要
    →まずマリアミへ行く必要
    →戻ってきたらヨアシルのコロナイズが閉まっていたので開通する必要
    →道中の木を倒すのにサバイバルスキルが必要
    →ケイザックへ戻る必要
    →道中のコロナイズを攻略するのに黒魔道士を上げていないと1時間近く必要
    →時間切れ

これらは、実際に週末プレイヤーのフレンドと遊ぼうと思った時に起こった出来事です。
    勿論、「毎日ログインして数時間かけて少しずつゲーム上の成果を積み上げる事ができる」
    人達向けのコンテンツはあっても良いと思いますし、必要だと思います。
    が、たまにログインして気楽に遊んでログアウトしたい、という人達を頑なに排除しようとし続けるのは何故でしょうか?

次回のVupでも、新サバイバルスキルの実装が予定されていますが
    これって必要なものでしょうか?
    毎回新エリアの度に実装されていますが、コロナイズの木に0ダメで萎えさせたり
    採掘ポイントの取りあい(しかもクエストアイテムと被って取りあい激化)で萎えさせたり
    足止めと言うより嫌がらせにしかなっていないような気がします。

Vup予定を見て色々と思い出したので投稿させて戴きました。
    (24)

Player
    Quote Originally Posted by Sheepsong View Post
    次回のVupでも、新サバイバルスキルの実装が予定されていますが
    これって必要なものでしょうか?
    毎回新エリアの度に実装されていますが、コロナイズの木に0ダメで萎えさせたり
    採掘ポイントの取りあい(しかもクエストアイテムと被って取りあい激化)で萎えさせたり
    足止めと言うより嫌がらせにしかなっていないような気がします。

Vup予定を見て色々と思い出したので投稿させて戴きました。
    「嫌がらせ」ではないことは、みんなわかっているんだけど、あまりに
    「なぜ実装されているのかがわからない」から強烈な違和感を感じたり
    拒絶反応が起きちゃうんですよね…

「なぜスクエニは、こんなこともわからないのか?」みたいな不満が絶えない。

システムとかを見ると「今だとこんなこともできるのか〜」と驚いたり感心することが多いけど
    実装されるコンテンツや運営の方針が【えっ!?】と戸惑うものが多い。

現状認識のギャップの違いが大きい。
    開発側の「仕様や統計データとしてのFF XI」と、プレイヤー側の「実体験としてのFF XI」のズレ。
    同じ国で育って、同じ言語を使っているにも関わらず、まったく噛み合わないのは共通の土台ないから。
    無意識のうちに相当「わかってるつもり」なんだと思う。

ただでさえ人員不足で忙しいと思いますが、やっぱプレイしないと根本的な問題は解決されないと思います。
    (12)

Player Tesla's Avatar
    Character
    Tetrix
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 99
    Sheepsongさんの「サバイバルスキルっていらないんじゃ?」と言う話に更に同意する形で。

サバイバルスキルの中でもフォードスキルとクライムスキルは新エリアに行くのに必要なスキルではあります。
    しかしそれらを取って一度新エリアとそこのウェイポイントへたどり着けばもう用無しと言う物になってますよね。
    いくつかのエリアでクライムスキルがあればショートカットできる場所もあるのでしょうが、必要性をまるで感じません。

クライムスキルこそ取得が簡素化されておりましたが、
    それまでの物は時間やギルが無駄に掛かる本当にただの足止めでしかなく
    取ったところでそれを使って移動しようとしたら
    「調べる→いくらかの硬直があってから○○しますか?→ツタや川の先へ」と言う
    テンポの非常に悪い物が混ざるだけで。

決して「各エリアに移動に各種スキルが必要な区間や強烈な状態異常を起こす障害物をもっと置け」と言う主張ではありません。
    一瞬で有名無実な物になる無駄な足止め要素はもう一切作らないで欲しいと思います。
    (3)

Player Tesla's Avatar
    Character
    Tetrix
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 99
    連続しての書き込みになりますが、上記の反面で次回のバージョンアップの多くの内容には大きな期待を抱いております。
    蓋を開けてみないと分からない部分は多々ありますが、もし11月~12月のバージョンアップが
    FF11(とりわけアドゥリンディスク)としての大きな転機になりうるとしたら。
    その際には改めて映像配信などの企画を、できれば定期的にやってもらいたいなぁと。

現在「ゲームを何かやろうかなぁ」と思ったとして、
    そこにはゲーム新旧を含めて様々なジャンルや形態のゲームが多大な選択肢としてある時代になりました。
    故に新規の獲得や休止した人への復帰を促す物としては即効性は無いかも知れませんが
    「今FF11はこんなのありますよー・ここが良くなったよー」と言ったような物を
    手軽に視聴・そしてできれば広く伝えられる物があった方が良いと感じます。

前回の生放送を幾ばくかの期間休止している知り合いと一緒に実況しておりましたが
    「なんだあの装備は(呆れ)」と言う反応がとても印象的でした
    その他を踏まえてもあの時期がFF11の現状を映す物としては最も悪い時期だったんjごっほごっほ
    (0)
    Last edited by Tesla; 11-02-2013 at 02:41 PM.

Player rakunaruta's Avatar
    Character
    Naruta
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99
    アドゥリン以前のミッションや複数人でいける(いかないといけない)クエストなどがみんなクリアして乗り遅れた人やこれから始める人(いるかな?)などが話を進める事が出来なくなっています。
    レベルがカンストしているからといっても、ジョブによっては一人では進めれない物もあるだろうし、一人でクリアしても一緒に体験した人がいないと寂しい物があります。
    そこで完結したミッションから隠しポイント的な物を実装していってみてはどうでしょうか?
    クリアした後で特定の人に話をするとだいじなものが貰える→それをもって未クリアの人と一緒のパーティを組むと、ポイントが貰える。
    ランクが低いミッションでは100Pぐらいからで、最後の方になっても1000Pぐらい。
    ポイントは交換でアイテム貰えるけど、100Pぐらいだと呪符系とかで低ポイントではあんまりいいものと交換できないけど、
    10万Pで旧HNMとかのドロップ品とか(守りの指輪とか?)100万PとかでRMEに必要な物とか(RMEそのものでもいい)
    すでに終わった人達にとっても美味しい報酬が貰えるようにすれば(ましてや転売出来る物であれば)お手伝い募集にものってくれるはずです。
    (2)

Player

もっと夢を

昔のレリックは夢がありました。
    すごくかっこよくて、すごく珍しくで、すごく高性能でって、実際に目の当たりにしたときに
    思わず「すげー」って笑ってしまうような衝撃がありましたね。

HNMなんかもそうです。
    すごくかっこよくて、滅多に遭遇できなくて、すごく強くて、実際に目の当たりにしたときに
    思わず「すげー」って笑ってしまうような衝撃がありましたね。

それが今だと、たくさんの人がRMEを持っていて、HNMも見慣れたものばかり、戦い慣れすぎて
    雑魚モンスターと戦うのと大差が無い。
    フルアラという形も慣れすぎていて、フルアラ向けコンテンツがあると「またか」と思うほど。

普段、縁が無いから大きな魅力があったのに、そればっかり強調するからなんにも新鮮さを感じずマンネリ感であふれている。
    従来「特別」だったものがバーゲンセールされ、「特別」なものがなくなってしまった。
    すごく狭くて、よく知ってる世界になってしまったと思います。
    この短絡的超ストレートな作りは、本当に堪える。
    もっとFFXIの魅力とか楽しさについて、演出について勉強してほしいと思います。

エンピ装備作ってもモーグリがいつも通りに対応してくれて笑ったクポw
    (12)

Player yoco's Avatar
    Character
    Zuzaana
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 10
    Quote Originally Posted by Puppeteer View Post
    普段、縁が無いから大きな魅力があったのに、そればっかり強調するからなんにも新鮮さを感じずマンネリ感であふれている。
    同意です。

でもやはり、レベルキャップが上がったり、サービス開始から年月が経てば、ある程度の緩和(主に人集めの部分)は後続のためには必要なことなのではと思うんですよね。
    旬を過ぎると、本当に人が集まらないので。
    今話題のRMEに限らず、ライト向けの七支公やミッション等でも。

なのでやはり、へヴィ向け、ライト向けの住み分けできるコンテンツをそれぞれほぼ同時に実装できるといいなと思います。
    そして色々なところで書いていますが、ヘヴィ向けコンテンツには、ライトが到底手に入れることができない(例えば75時代の守りやリディルのような)高性能な報酬を、高難易度で手に入れるようにするといいと思うのです。
    色々なスレッドを拝見すると、どうもヘヴィは、難易度が高くないとすぐにやることなくなるようですし、後続が苦労なしに色々手に入れるのをあまり好かない方が何人かいるようですし、
    ライトはライトで、もっと楽にすごい装備をとらせろという要望を際限なく行う方もいる気がします。
    不毛な言い争いが時々おこっています。

そもそもヘヴィユーザーとその他の人達のプレイスタイルは、相容れない部分も多いのだろうなと思います。
    ヘヴィ向けのコンテンツをメインにしようとした結果、ライトはついていけなくなって脱落、ヘヴィはすぐにやることがなくなるのでしょう。

私は現在家庭と仕事の都合でマイペースプレイをしていますが、
    スカームはとても遊びやすくて楽しいです
    引退しかかったライトなフレもはまっているようですし、
    ライトはあのようなのを好むんだろうなと思います。
    (6)
    Last edited by yoco; 11-03-2013 at 10:20 AM. Reason: 誤字修正

Page 18 of 20 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 LastLast