Page 3 of 20 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 193
    Player Kayaxx's Avatar
    Character
    Kaya
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PUP Lv 99
    PS2のサポートを終了してPS4でWindows版で移植
    PS2基準の基礎エンジンをWindows版DirectX.11.0に変更する
    WindowsUIをDirectX11.0に作り直す。
    データの送信系を最新にしてデーター送信量見直し
    種族ステタス見直し
    ジョブステタス見直し
    ジョブアビリティ見直し
    ジョブ特性見直し
    スキル補整見直し
    ステタス補整見直し
    PT自動で組むシステム作り直し

新生するなら根本からやってください。
    (28)
    Last edited by Kayaxx; 07-24-2013 at 09:04 PM.
    ケットシーアトモス待ちです。

Player Ossan's Avatar
    Character
    Monue
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 31
    新生アドゥリン
    アドゥリンを一旦なかったことにして、初めから作り直す。
    (56)
    歪んだ定規で線を引いても、当然歪んだ線しか引けません。

Player murasakishikibu's Avatar
    Quote Originally Posted by Ossan View Post
    新生アドゥリン
    アドゥリンを一旦なかったことにして、初めから作り直す。
    潜在: アドゥリンエリア

に一票・・・。

最適なのは「なかったことにする」だけど、そうはいくわけないから、潜在で・・・。
    (15)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    遅かれ早かれ、PS2の天寿が迫ってるのは明白・・・
    PC版は、前日のNVIDIA対応によるドライバの改善で、GTX600系の安定が図られ「商品レベル」になりました。
    ※俺のノートとデスクトップは大丈夫。それ以前はPS2や箱でビシージ参加に近いカクカクだった。
    やっと安心して遊べる感じ(・ω・)

触れたくない部分だろうけど、PS2の今後を方向性示す時期だと思う。
    もちろん、PS4で作り直すので移行を・・・ついでに、UI刷新します!それまで待って!
    という話ならPCユーザーも納得とは思うけど・・・
    その場合は、PCユーザーにUIのバグ取り&テストを事前に「やっていただく」だけの魅力がFF11に要る。
    今無いから燃え上がってますが(汗
    (9)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player GAIAGIA's Avatar
    Character
    Zege
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 5
    最低限やってほしいのはプラットフォームによってサーバーをわけること、わけることによって問題が発生したときも
    原因を特定しやすくなる、ハードごとの有利・不利もなくなります。現状あきらかにPC版が有利ですから・・・
    複垢の完全禁止←ゲームなのにリアルの経済力が反映されたら面白くない。
    コンテンツレベルを撤回←75時代で数年とまっていたのだから99で止めてても問題なかったはずです。
    これはいつもおもうのですがなぜライトプレイヤーはヘビープレイヤーの敷いたレールを強要されるような環境が多いコンテンツ
    ばかりをつくるのか、活性化するにはこのへんも解決しないといけないかと思います。

これは場違いな意見ですがプロマシアくらいまででストーリーがしっかりしていたのでオフ版で出してくれないかな・・・
    (8)

Player Mia's Avatar
    Character
    Waltzmercury
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    今からFF11の新規を望むのは不可能に近いですね。
    11年目のゲームですしね。
    皆さんも分かってると思いますが、今から新規で始めるような人なら新生FF14に行くと思います。

特にFF14はPS3で販売のあとにPS4の販売まで控えてる状況ですし、FF11のように新規を取り込みにくいという
    状況も回避出来そうですしね。

FF11は現状始めるまでも手間がかかりすぎます。PS2なども手に入りませんしね。
    さすがにPS2は販売から13年経過してるので当然ですが・・・。

アドゥリンの販売で新規はともかく復帰者をもっと取り込めたら違ったと思いますが
    販売から2か月ぐらいでものすごい人が減った状況ですしね。

新生FF14販売後もFF11残ったユーザーでやっていくしかないと思います。
    メナスの上位版スカームの上位版、さらにその上のコンテンツなどでもやめない人達で続けていくしか・・・。
    それらでもふるい落とされないプレイヤーは最後までやめなさそうです。

私は人口の一番多いと言われてるおでん鯖でプレイしてますがあきらかに人が減ったのは目につきます。
    アドゥリン出たばかりのころは、おでん鯖だけあって4500人超えなどもありましたが
    最近は週末でも3000ちょいぐらいになってます。

おでん鯖でこれぐらいだと他鯖はもっと少ないのではないでしょうか?
    新生14が販売前でこの状況なので販売後はどうなるか心配してます。

そのうえFF11のほうではメナス上位版など出してきそうなのでさらに拍車がかからないかと・・・。

話がそれましたが、新規は難しいと思います。
    復帰者ならまだ可能性がありますが、アドゥリン販売時に裏切られた人多数と思いますので
    これも難しいでしょうね。
    アドゥリン販売時が運命の分かれ道だったかも知れません。
    (43)

7. 06-16-2013 08:36 PM

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    新規獲得のための努力と今いる人達の満足度を上げるのは≠ではありません。
    今いる人達がおもんねーわとおもうようなゲームを新規の人がやりたい筈はありません。
    低レベル帯でレベル上げしててここがこまったわーこうしたほうがいいいんじゃね?
    みたいな細かい事で十分ですよ。今やってるプレイヤーが不便に感じることは新規の
    人だって不便に感じるはずです。新規が望めないから新規のための調整など不要と
    いうのではなく今いる人たちが不便に思ったり、つまらないと感じている事を解消して
    新規の人がはいっていきやすいようにしましょう。
    (15)
    Last edited by Acerola; 06-17-2013 at 07:53 AM. Reason: 脱字

Player TarabaGani's Avatar
    Character
    Starquip
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1
    原因は、なんでもかんでもエクレアにした事だと思いますね。

のんびりキュス釣りながらちまちま売り続けてお金を貯めてもいい。
    採集しながら金策してもいい。昔はそうやってスコハネ買ったりバーミリ買ったり出来ました。

今はエクレアばかりです。
    要らなくなったら売れないから捨てるしかない。
    捨てるには惜しい、もし必要になったら面倒だから残そうと倉庫を圧迫する。
    金策しても買えない。参加するしかない。ジョブ縛りも発生する。
    時間や都合の関係で満足に参加出来ないでいると置いていかれて追いつけなくなる。
    人が居ない。する事もない。人が減る、フレもLSメンも辞めていく。
    旧コンテンツも新コンテンツも出来ないから辞めるって言って辞めたLSメンバーとフレがいっぱいいます。

新生するならエクレア減らすのとコンテンツの方針変更ですね。
    (51)

Player Kan_G's Avatar
    Character
    Kanzi
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 99
    闇王に頑張ってもらって、黒き未来でやり直したらいいんじゃないかな…。
    (13)

Player Foehn's Avatar
    Character
    Foehn
    World
    Leviathan
    Main Class
    NIN Lv 99

ちょっと乱暴かもしれませんが。

・GoVとFoVを廃止して、通常フィールドの敵の経験値を倍以上にする。
    シグネットをかけている状態なら、葉もフィールドの敵から貰えるようにする。
    ある程度のレベルまでは、ソロで歩きながらポコポコ敵を殴ってるだけで、
    自然にレベルやスキルが上がってもいいと思います。
    どのくらいのレベルまでと言われると、議論は必要になるかと思いますが…。

・アドゥリンエリア以外のクエスト完了後にも経験値を貰えるようにする。
    可能であれば戦績も。

・アビセア入場のレベル制限をLv75以上にする。

・競売の流通が正常になるように整備する。
    RMT業者の駆逐ですね。STFには「俺(たち)は業者を駆逐する!」くらいの気合が欲しいです(巨人化可)。

手近なところで思いつくのはこんな感じですが、「新生FF11」と銘打つのなら、最近のPCやPS4に合わせたHD化、
    クライアントプログラムやサーバプログラム、通信層などの基幹部分の大改修は必要だと思いますけれど…

時間的にも予算的にもキツいんじゃないかなぁ…。

アドゥリン発売前に動けたんなら何とかなったかもしれないけれど…。
    (12)
    Last edited by Foehn; 06-18-2013 at 01:44 AM. Reason: 一部文章の追加。
    Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.

Page 3 of 20 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast