Page 2 of 20 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 193
    Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    14には是非成功してもらって今度は14で稼いだお金を回してもらいましょう^^
    実際に14で稼いだお金が14のためだけに使われ続けるって事はないはずです。
    じゃーそのお金11にまわそうかって将来なるように今からでもFF11をよくしていく
    ことがPS4版やら新生FF11のために必要なことだと思います。
    (24)

Player
    一番大事な信用が欠け始めてるんじゃないでしょうか。

例えば、昨日のフォーラムのアクセス混雑による障害。
    共有サーバーの別物が原因だったなら、素直に表に出せばいいのです。
    そういう些細な部分ですら、隠すもしくは隠してると疑われる事の積み重ねが不信の蓄積に繋がっていると思われます。

憶測ですが、
    昨日は某βテストの新フェイズの開始日でしたから、そちらのフォーラムが混雑することは理解していますし、
    それが原因で、仮に二つのフォーラムがサーバー共有であるならば、
    こちらのフォーラムが同時に障害が起きる可能性も高いでしょう。
    少なくとも、今の11自身には悲しいかな
    「混雑によって障害が起きる」可能性を生み出す大きなイベントはありませんし。

そういう事情をかんがみてアクセス障害が起きたことを問題視する気はありませんが、
    その原因は別物であったと思われますし、別物であったなら別物であったことを隠す必要はないのでは?

大事なことですのでもう一度(ry
    それらは些細なことです。でも些細なことでも積み重ねれば、充分な不信の原因となるのです。
    (33)
    Last edited by nyu; 06-15-2013 at 08:19 AM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    少人数で遊べるコンテンツと投げっぱなしの調整案の実装
    やります!って言った後どれだけ放置されてるか…。このへんで開発さんへの期待が上下しているのだと思います。
    アイテムレベルとかじゃなくて、もっと土台の部分をしっかりと立て直しログインして遊ぼうと思えるFF11を作っていくことが必要です!
    (37)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player CClemon's Avatar
    FF14が成功すれば、FF11運営継続は不要なものになる
    ことでしょう。開発コスト等経営効率が良くないのは
    明らかですから。

財務に詳しい経営者ですから冷静な決断をすると思い
    ます。

FF11運営継続のメリットがあるとすれば、某小○館と
    集○社の様なグループ内の競争による品質の向上か、
    差別化による幅広な顧客の獲得か。。。
    (後者はないかなぁ)

FF11運営継続を期待する私達がやるべきことは、FF14
    より良くなるための提案を行うことや、問題となる行動
    ・発言を控え、良質なプレイヤーになり、運営側に継続
    の意味持ってもらうことなのだろうと思います。

最悪、FF11終了となる場合においては、FF11の良き思い
    出がFF14に承継される様、働きかけていくことなのだと
    思います。
    (7)
    Last edited by CClemon; 06-15-2013 at 08:26 AM.

Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by nyu View Post

憶測ですが、
    昨日は某βテストの新フェイズの開始日でしたから、そちらのフォーラムが混雑することは理解していますし、
    それが原因で、仮に二つのフォーラムがサーバー共有であるならば、
    こちらのフォーラムが同時に障害が起きる可能性も高いでしょう。
    少なくとも、今の11自身には悲しいかな
    「混雑によって障害が起きる」可能性を生み出す大きなイベントはありませんし。

そういう事情をかんがみてアクセス障害が起きたことを問題視する気はありませんが、
    その原因は別物であったと思われますし、別物であったなら別物であったことを隠す必要はないのでは?
    メンテナンス中の時に出てくる画面に、
    からくりAFのタルタルの戦闘不能の絵と寝ているララフェルの絵があるところからも
    そう考えられますね>同じサーバで運営してる
    (7)
    Last edited by Rarday; 06-15-2013 at 06:30 PM.

6. 06-15-2013 12:28 PM

Player Nunuria's Avatar
    Character
    Denguridonguri
    World
    Valefor
    Main Class
    SCH Lv 99
    新生ということを私も考えましたが、
    結論として、いっそのことオフラインにしてしまうとか。。。ってところに行き着いてしまいました。

良い結論ではないとは思います。

思い出はアルバムの中に。

望んでいるわけではないですが、楽しかった時代が
    戻ってくるようには思えないのが現状だと感じています。

思い出に浸れる箱庭があったらと考えてしまうのは、
    私自身が大人になってしまったからでしょうか?
    (10)

Player Ginkgo's Avatar
    モンスタープレイングを低レベルや新規の人と一緒に遊べる物にする事だと思いますよ。
    (3)

Player CountDown's Avatar
    Character
    Aryetta
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    いまのスクエニの印象は、「不誠実」・「開発ソリューション不足」・「人材払底」というイメージが強いですね
    残念ながら、見切りをつけて株も売却しましたが・・・顧客の願いを叶えたいが、時間もお金もない、という感じでしょうか
    (51)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    Quote Originally Posted by Ginkgo View Post
    モンスタープレイングを低レベルや新規の人と一緒に遊べる物にする事だと思いますよ。
    モンプレは私も期待してます。こういう装備取りゲーから離れた(多分そうだよね?w)コンテンツは
    まだ99になってなくても問題なく隅々まで遊べるようにちゃんと調整してほしいですね。例でいうと
    昔の青魔道士が海にいけないと主流の青魔法をラーニングできなかった件とかw 遊ぶことが可能
    とストレスなく遊べるは別次元ですのでその辺も考慮して頂きたいところ。
    (4)

Player
    新生する必要は全くないけど、開発コスト11に回してもらってバージョンアップの回数を増やして欲しいですね。
    (38)

Page 2 of 20 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast