Results -9 to 0 of 59

Dev. Posts

Threaded View

Player common's Avatar
    Character
    Shahan
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ご意見ありがとうございます。

グローリーブレイズやサークルエンリッチの効果については、
    少しでも長く使いたいというお気持ちはわかります。

ただし、吟遊詩人でマルカートの効果が常に維持できないのと同じように、
    設計上、常時維持できるようにはしておらず、今のところそのように調整する予定がありません。

少しでも長く効果を得るためにどう維持するか、どのタイミングで強化した状態を持ってくるかなど、
    考えて使っていただきたいためです。

またライフサイクルの使用間隔については、
    メリットポイントの項目で短縮できる時間を -10秒/能力値1 → -20秒/能力値1 に変更しますので、
    ご活用いただければと思います。
    うーんと、現状のリキャスト関係だと、そのタイミング云々が意味ないんですよね
    現状、全くメリポを振っていない状態でも各アビリティはひとつのジオ系に対して1回は使えます
    しかし、現状99Lvのジオ系の自壊速度は3分半ほどで、エンデュアエマネイトを駆使しても5分、ライフサイクルを使っても6分です
    グローリーとエンリッチ併用の場合はなんと1分半という短命さになります
    さらに範囲攻撃を食らって即消滅という、ペットジョブのような弱点まで抱えているわけです

ここで仮にメリポを駆使してリキャ短縮したとしても、ひとつのジオを高効果状態で5分以上維持させることが困難な現状、現在の短縮率ではタイミング以前に上手くやる余地が発生しないんですよね。

ライフサイクルを多用できるようにしてジオを維持させられるようにするか、
    ペットジョブの性質を考慮してアルタナムルスムの開放を行うかして欲しいですね
    MPコストで再召喚可能な召喚獣でもムスルム使えるんですし、ジオにも適応させていいのではないでしょうか?
    (14)
    Last edited by common; 06-17-2013 at 12:21 AM. Reason: スペルミス