Page 6 of 8 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 LastLast
Results 51 to 60 of 77
    Player pokute's Avatar
    Character
    Acpa
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 5
    これはもう『盾ジョブ』という括りに入らないんじゃないんですか?
    防御ジョブ?PT支援ジョブです・・・紛らわしいので今後盾ジョブと呼ぶのは公式にお止めになったらどうでしょ?
    (42)

Player Itatsi's Avatar
    Character
    Itatsi
    World
    Bismarck
    Main Class
    DNC Lv 99
    もう開発とユーザーの溝はサービス終了まで埋まらないのでは無いかと思いますね・・・。

誰もナイトばりに物理盾をさせてくれとは思ってないと思います。

ただ現状のままだとソレはもう「盾ジョブ」ではなく単なる属性支援アタッカーです。

「属性ダメージから自分だけじゃなくてPTメンバーも守りながら盾してください!」

大いに結構。

タゲとって物理攻撃で10秒で転がってソレが出来ると仰るなら・・・。
    (12)

Player Intersepter's Avatar
    メリポでブリンクⅡとか覚えられたら少しは盾として機能するようになったり・・なんて妄想はしてました
    (1)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    PT支援能力がある両手武器アタッカージョブって竜騎士のジョブコンセプト(予定)じゃないんですか?
    魔導剣士ができたから、なる前からお役御免ですか(´・ω・`)
    (9)
    11年間8鯖育ち!!

Player cactus's Avatar
    Character
    Cactaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    PT全体の防御力を上げることで、総被ダメージを減らす方向に特化しちゃってもいいんじゃないかな?
    まあ、それを盾ジョブと呼ぶかどうかは疑問ですが。

PTのダメージを減らした分だけ敵対心を稼げたりするといいんですが、いろいろ難しいだろか?
    それとヴァリエンスの物理版アビみたいなのも欲しくなりますな。
    土ルーンを使ってるときだけストスキの効果も付与とかでも。
    (2)

Player Nostalgia's Avatar
    Character
    Freiheit
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    ご返信ありがとうございます。
    開発陣も認識していると思いますが、今のヴァナにはイージス・オハン
    を持ったナイトは沢山おり、それらを持たぬナイトには出番が全くない状態です。
    メナス盾など誰も見向きもしていません。

これはイージス・オハンの性能が突き抜けて優れている上に、取得難度が大幅に
    緩和された為に発生した事象であろうと思われます。

このような限られたナイトしか遊ぶ事ができないという歪んだ状態において、
    魔導剣士が盾役として立場を確立させるためには、パーティ支援を含めた総合的な能力で
    イージスオハンに匹敵する必要があります。
    そのために将来実装されるRME相当の装備が必要という事になるのであれば、
    それはRME相当の装備を持たぬ魔導剣士には全く出番がないという事になるのではないでしょうか。

このような事態を繰り返さぬよう、装備依存の調整をするのではなく、
    本体の性能で立場を確立できるようにして下さい。
    (ナイトはナイトで、この歪んだ状態を是正する必要があると思います。)
    (19)
    Last edited by Nostalgia; 06-17-2013 at 07:12 PM.

Player airazle's Avatar
    ケアルの代わりに両手剣持った…前衛?メリポとAFで盾ジョブとして調整すると言われると、
    今回のメリポ特性では殆ど機能しないように見えるのでAFに縛られる事になります。
    アイテムレベル105でしたっけ、上位装備を取った場合下位装備は要らなくなるとコメント
    されていたと思いますが、それに縛られるという事はそれ以上のコンテンツに出番は
    在りませんと言われるに等しいのでは無いでしょうか?
    (8)

Player airazle's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ナイトのアイアンウィルと同様に、自身にのみ効果があります。
    アイアンウィルはパーティーメンバーにも効果があったと思います、有りますよね?
    (6)

Player Irou's Avatar
    Quote Originally Posted by airazle View Post
    ケアルの代わりに両手剣持った…前衛?メリポとAFで盾ジョブとして調整すると言われると、
    今回のメリポ特性では殆ど機能しないように見えるのでAFに縛られる事になります。
    アイテムレベル105でしたっけ、上位装備を取った場合下位装備は要らなくなるとコメント
    されていたと思いますが、それに縛られるという事はそれ以上のコンテンツに出番は
    在りませんと言われるに等しいのでは無いでしょうか?
    アイテムレベル的に、メナス防具以下の性能なのは確定しちゃってるんですよね…。
    で、メナス防具で固めた魔導剣士に出番があるかというと…【残念です。】
    これ、実装前に詰んでるよね。
    (13)

Player rinoshiri's Avatar
    Character
    Takamagahara
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ご意見ありがとうございます。
    1. 物理攻撃に対する対抗手段について
      魔導剣士に限った話としてではなく、
      すべてのジョブを対象に被物理ダメージカットの効果が付与された装備品を追加します。
    そういう場当たり的な調整が現状のようなものすごい歪みを生んできたことがまだ理解できないのだろうか。
    攻防比に手を付けたことででこれからの調整はまともな方向に向いていくのかなと期待していたら、またその場しのぎの調整案。
    調整というものをもっと真剣に考えてほしい
    (32)

Page 6 of 8 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 LastLast

Tags for this Thread