Quote Originally Posted by agplusl View Post
アンケート送って来ました。
NPC名称の部分は「アルファベットのみ」かつ「スペース禁止」なのですね。
サンドリアの騎士クラスNPCの場合ミドルネームがある為、わかりづらいかなーと思いカタカナで表記して送ろうとおもったのですが、エラーが出てしまいしばらくまごついてしまいました。
後日の集計の関係なのでしょうねー。

同じ悩みの方がいらっしゃると大変なので書いておきますね。
Quote Originally Posted by algal View Post
これはアンケートフォームのところに、注意書きと例を示しておいた方がいいんじゃないかな?
作ってる側からすれば「入力規則はこうだ!」ってのが当たり前な情報としてあるんでしょうけど、
それを他人にちょーーーーわかりやすく理解させることをしないと、いけないと思いますよー。
今回のように素の状態を受け付けず、変則的な入力を求めるのならなおさら。

□e<フォーラムで注意喚起はしました!

じゃ、済まされないんじゃなかろうか(´・ω・`)
今からでも[取り上げてほしいNPC名]のとこに注意書きを入れた方がいいんでないのかなw

・スペースは要りません。
・記号は全部抜かしてください。
例:Ranperre R D'Oraguille なら RanperreRDOraguille と入力する
(存在しない名前でもいいと思いますよ~。Ma-tsu'i P なら MatsuiP と入力。とか)

こういう文言や例を追記するだけで、だいぶ理解は得られると思われます

#あ、結果楽しみです!w
#投票しますよーーー。がるかがるかー♪
ご指摘ありがとうございます。
そして混乱させてしまって申し訳ありません。

先ほど投稿差し上げたタイミングで、アンケートフォームへの追記の依頼を行っており、
明日には全言語分のテキストを揃えて反映できる見込みです。
(反映できたことを確認した後、本スレッドとTwitterでも再度アナウンスをさせていただきます。)