Results 1 to 4 of 4
    Player Panasonic's Avatar
    Character
    Papiko
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 10

メナスインスペクター地下で混雑する時間帯に発生した状況

メナス地下空洞に休日のゴールデンタイム(シルダス地下空洞の内部150-200人程の時間)に
    下記の症状が出てます

①突入時に画面が切り替わってPTメンバーが表示されるまで十数秒かかる
    ②PT離脱ボタンを押しても数分間反応せず忘れた頃に突然離脱(同様にPTへ戻るのにも数分かかる)
    ③退室時のエリア切り替えで全員半フリーズし再起動(昔の混雑時ナイズルで発生していたものと同じ)

特にアライアンスでPTメンバーの入れ替えを必要とするボス攻略時などに②は致命的かと思います
    (4)

Player Yukiyan's Avatar
    最近、ゴールデンタイムにキャラがいきなり落とされることが数回ありました。
    なんだろう、サーバー負荷がかかりすぎてるとか、そういうの?
    詳しくわかんないから何とも言えないんだけど、メナスの影響とかあるのかな?
    タイムアウトエラーみたいなメッセージが出ていたと思う。
    落とされた後、しばらくログインも出来なかったですね。

まー、自分はもうじき課金が切れるので、キャラのアイテム整理・削除のために
    最後の後始末をしてただけなんで、一時的に落ちようが特に支障はないんですがw
    ただ、ガッツリ遊んでいるプレイヤーにとっては、サーバーが安定しないのは致命的
    ですよね。早めの対策が講じられることを願っています。
    (2)

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    ログの速度も大きくかわりますね。
    見てからスタンが十分に間に合う技なのに、見えた頃には発動してたとかw
    うちのLSでは週末のゴールデンタイムにボスやらないという事が決定しました。
    (1)

Player RAM4's Avatar
    実装直後からこの異常な状況でしたが、混雑対策のために入場制限が取り入れられたなど、ユーザーの数を減らす事で対策を打たれると非常に不利益を被るので報告していませんでした。
    余計な事言うな!って絶対突っ込まれるしね。

でも、人の集まりやすいゴールデンタイムにはプレイ困難なため、スケジュールのやりくりには四苦八苦しています。
    単純に皆が集まれる週末の夜にボス!とか出来ないんで。
    (2)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora