Page 18 of 18 FirstFirst ... 8 16 17 18
Results 171 to 180 of 180
    Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    松井です。

その後の状況について確認しました。

現在修正できていない項目(※)に関しては、
    根本的な対処を行うためには低レベルの処理から書き換えるような
    ほぼ作り直しに匹敵する大きな改修が必要でした。

こちらのリストの「対応状況」で、調査中としている項目を指します。

では、これまでのように暫定的にでも対応を行うことができないのかと言うと、
    現状発生している現象をつぶしたとしても、その処理が新たな不具合を
    発生させてしまいQA検証の結果、その対応ができないという事案がいくつもありました。

加えて、OS/IME/その他支援ツールなど個人環境設定の組み合わせに
    起因する現象もあり、その全てをチェックする体制を整えることが
    現実的な対応ではなく、プレイヤーの皆さんのPC環境の変遷を踏まえて、
    検討すべき案件であると判断させていただきました。

現時点では近日中に行える有効な対策がなく、ご不便をおかけしますが、
    有効な方法がある場合には設定の変更等でのご対応を重ねてお願いいたします。
    (28)

Player Puella's Avatar
    Quote Originally Posted by pneumo View Post
    半年まってるぞー! そろそろ進捗をしりたいぞー!
    (あれ…こんな事前にも行った気がする…これってデジャヴ?)
    これ、細かい事ですけどほんとに便利だと思うんですよ。
    実装がいつになるか、じゃなく 可能か不可能かだけでも言ってくれるとすっごいうれしいです!
    ありがとうございました。験担ぎで開発から返事もらってた
    pneumoさんの書き込み真似したら返事がきましたw

バージョンアップ後からの不具合だったのにこういう返事がもらえるまで
    9ヶ月もずっと待たされ続けて結局どうしようもないって言われるとは思いませんでした。
    もうちょっと早く返事できなかったんですかね。あまりにも長かった。長すぎた。
    私以外にもこの件でいっぱい書き込みがありました。いつになったら調査が終わるのか
    待ち望んでる人がたくさんいました。この不具合でどれだけチャットしにくかったことか。
    特にElemoiさん何度もフォーラムに書き込みありがとうございました。
    開発はこのことについて反省してください。もっと進行状況を定期的に伝えることができたでしょうに。

この件について開発はこう言いましたよね。
    この件についての議論やフィードバックを行う際には、タグ dev1105 を付けてください。
    進行状況が知りたかったのでタグdev1105のついたスレッドも立てました。一度も開発はコメントしませんでしたね。
    ありえないですよね。なんでここまでほったらかしにされなきゃいけないんですか。
    不具合ですよ。しかもチャットの不具合ですよ。どんだけストレスたまってたかわかってるんですか。
    今までほんとなにやってたんだよ。。。
    (18)
    Last edited by Puella; 12-27-2012 at 09:57 PM.

Player Lou's Avatar
    ウィンダス連邦 森の区 3丁目5番地2 コーポモーグリハウス603
    Character
    Lou
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
    察するところIME自体に潜在的なバグがあるのだとお見受けします。
    1文字欠けるのなんて某表計算ソフトでもよくありますしね。
    本来はIMEの開発元が直してほしいところ。
    Win95から発生していたIMEのバグが未だに直っていないところを見ると、一生直らない気もします(笑)

個人的にはそろそろWin8用の辞書をリリースしてほしいな。
    (9)
    わたしメリーさん。今、あなたの *いしのなかにいる*

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    Win8でまた文字入力の内部仕様が変わるらしいんだけど大丈夫かなあ・・・
    (3)

Player Lanthanum's Avatar
    Character
    Sillfin
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    対処される前の Windows7 環境と比べると
    完璧ではないにせよ、かなり改善されています。

XP 上では(ウチの環境では)何の問題も無かったものが
    VISTA や 7 上では問題を起こすわけですから、
    やっぱり Windows や IME 自体に
    なにか問題(バグや仕様変更など)があるんでしょうねぇ・・・

改善に取り組んでくださったチームの皆さん
    ありがとうございます。
    おかげで XP から 7 に乗り換えることができました^^

あとは文字入力後
    エンターキーで確定 → 発言しようとしたら
    チャットウインドごと吹っ飛ぶ(入力した内容は発言されず消えてしまう)のがなんとかなれば
    ボク的には大満足です|ω・)q デキレバッ!!
    (5)

Player Lanthanum's Avatar
    Character
    Sillfin
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Puella View Post
    松井Pの発言から察するに
    実際修正に取り組んでいたチームは、
    難しい事は判っていたけれど、今の今まで
    「なんとかしたい」と頑張っていたのではないでしょうか。
    しかしあまりいい結果が出せずにいた所に、
    Pの確認が入り、
    このタイミングでの中間報告となったのでは。

・・・と擁護してみる|ω・)ノ
    (13)

Player Elemoi's Avatar
    Quote Originally Posted by Puella View Post

バージョンアップ後からの不具合だったのにこういう返事がもらえるまで
    9ヶ月もずっと待たされ続けて結局どうしようもないって言われるとは思いませんでした。
    もうちょっと早く返事できなかったんですかね。あまりにも長かった。長すぎた。
    私以外にもこの件でいっぱい書き込みがありました。いつになったら調査が終わるのか
    待ち望んでる人がたくさんいました。この不具合でどれだけチャットしにくかったことか。
    特にElemoiさん何度もフォーラムに書き込みありがとうございました。
    開発はこのことについて反省してください。もっと進行状況を定期的に伝えることができたでしょうに。

この件について開発はこう言いましたよね。
    この件についての議論やフィードバックを行う際には、タグ dev1105 を付けてください。
    進行状況が知りたかったのでタグdev1105のついたスレッドも立てました。一度も開発はコメントしませんでしたね。
    ありえないですよね。なんでここまでほったらかしにされなきゃいけないんですか。
    不具合ですよ。しかもチャットの不具合ですよ。どんだけストレスたまってたかわかってるんですか。

本当におっしゃる通りだと思います。
    なぜここまで何のコメントも無かったのか理解に苦しみます。
    私が何度も何度もしつこく投稿したのは開発からのレスポンスがまったく無かったというのと、
    本当に本当にこのバグのせいでずっと困っているからです。
    かなり高い確率で発生するので、特に戦闘中などはチャットもままならない状況です。
    直せないのならこのバグが発生する前まで戻してもらいたいほど、本当に致命的なバグだと思っています。
    これほど重大なバグに関してこれほど長い間何のレスポンスも無いというのがどういうことなのか、
    良く考えて欲しいです。
    「魔法が整頓されますがご了承ください」発言と同じくらいユーザーを軽視した酷い話ですよ。
    普通じゃ考えられないですよまったく。

それにしても「打つ手無し」というのは本当に困りました。。。この状態がずっと続くと。。。
    (13)

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    ぱくられた! 使用料10000バインを要求する!w

私はwin7で支障がでてないんですけども、MMOでチャット周りの不具合はほんと致命的なんでどうにか改善されるといいですねぇ
    前に頭の文字が消えるバグだったときはちょっと喋るたびに脳内の毛細血管が5,6本ぶちきれてました
    ふじとさん直してくれてありがとうもっとがんばれ
    (1)

Player Tem's Avatar
    The Federation of Windurst
    Character
    Temx
    World
    Fenrir
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    Win8でまた文字入力の内部仕様が変わるらしいんだけど大丈夫かなあ・・・
    Windows 8 Pro+Google日本語入力で不具合アリです。

Windowsキー+スペースキーで日本語入力を変更できますが、Google日本語入力のままPOLからFFを起動し、チャットを始めると日本語の入力ができなくなります。あれれ?と思ってIMEをWindows 8標準のMicrosoft IMEに変更してキーをごちゃごちゃ打つと、チャットには何も入力されずしばらくするとフリーズして操作不能になります。

Microsoft IMEにてFFを起動すれば問題なくチャットできるのですが、Google日本語入力を常用している場合には注意が必要です。同じような現象で悩んでいる方、いらっしゃいますか?
    (4)

Player Shannon's Avatar
    Character
    Flaw
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    DXUTのサンプルコードを追っかけていて見つけたのですが、CancelCompStringというのが、ImeUi.cpp の中にあって、
    確定済み文字を消すのに、バックスペースキーでキーコードをエミュレーションするコードがありますね。

今どうもImmSetCompositionString でキーバッファを丸ごと消してSendInput で消してしまった文字を復帰させるような動作をしているみたいですが、これつかったらいけるんじゃないかなぁ・・・。 文字数のカウントにisleadbyteを使っているので _MBCS の定義が必要なのが注意です。(さもないと常にfalse を返すので、文字数が倍になって返ってくるので、必要以上にバックスペースキーを押すことになって、ラインエディタ上の文字も消えることになるのかな・・?で、CancelCompStringの変わりにImmSetCompositionString を呼び出すように変えて、VISTAで地雷を踏むことになったとか。)
    (2)

Page 18 of 18 FirstFirst ... 8 16 17 18

Tags for this Thread