Quote Originally Posted by agrepika View Post
ちなみに、カナ入力だと(?)、フルキーボードのテンキーからの数字で不具合が出ます。
競売の落札とかで何か数字を、たとえば5とか打ち込むと、必ず55と、同じ数字を2回入力したことに
されます。
私も子供の頃ワープロを打とうと独学でキーボード覚えたのでカナ打ちなのですが、これほんっっとうに困りますね。
アビセアの金箱数値入力で1回ミスはデフォになってしまいました。
ヴァラーの箱でもせっかく絞り込んで、例えば後1回で「83」と数値確定したのに、「88」とか入力されてウガー!ってなります。
アトルガン貨幣交換画面でも1枚でいいのに11枚もらってしまい戦績ガー!

注意すれば防げるとはいえ不便ですね。
ちなみに私はせっかちさんなのでagrepikaさんと違い前入力の変換未確定のまま文字を打つので、やっぱりローマ字の人と同じく文字抜けガー!の現象があります。救いなのはカナ打ちなら1文字入力しなおすだけで済むことですかね。