Page 6 of 18 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast
Results 51 to 60 of 180
    Player coca's Avatar
    Windows7ユーザーです。
    もはや慣れてしまった感じはありますが、やっぱり「ああまたなっちゃった;」って感じで打ち直すことに過度なストレスを感じなくなった程度でやっぱり直ってくれることはとてもうれしく思います。
    (11)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player Stratovarius's Avatar
    これってFF側の不具合ではなくDirectXかなんかの不具合じゃなかったでしたっけ?
    (1)

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    やっとなおるのか! やったーーー!
    藤戸さんかっこいい! 
    (4)

Player Atchy's Avatar
    とりあえずGoogle日本語入力に変えたらほぼ気にならないレベルになっていますが、まれに再現しますね。
    ちなみにGoogle日本語入力では上記の最初の子音飛びはほとんどないかわりに、エリア中などの大幅にグラが切り替わるタイミングで文字入力を続けているとグラが切り替わった後でそのまま日本語入力がご臨終となります。
    今のところこうなると再ログインしか処方箋がなし。このへんも不具合対策で遡上に上がってるんですかねー?
    (0)

Player Shannon's Avatar
    Character
    Flaw
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Stratovarius View Post
    これってFF側の不具合ではなくDirectXかなんかの不具合じゃなかったでしたっけ?
    件のDirectX というか DirectX SDKに添付されている DXUT の不具合というのは、変換文字列が画面の左上に出るという話で
    ATOKの変換ウィンドウが画面の左上に出てきて消えないのと似たような話ですね。
    取りこぼしは、CUAS(TSF上でのIMM32モジュール)の動作がMS-IME9Xの動作との互換性を持たないことに起因した現象ですね。

それと、運営開発側にお願いをしたいと思うのですが、
    --
    IMEの種類とバージョン:
    キーボードのレイアウト:日本語 英語
    入力方式:ローマ字入力 かな入力

[WinXP 互換性の構成]
    詳細なテキストサービスのサポートをプログラムのすべてに拡張する:あり なし
    詳細なテキストサービスをオフにする:あり なし
    再現手順

--
    というようなテンプレートの提示をしていただけるとありがたい事。
    動作の確認にあたって特に今まで問題がおきなかった環境(サードパーティ製のIMEを使用していた場合やXP上でTSFを使用しない状況)
    において、今回の修正が副作用をもたらす可能性は無いのか? むしろ個人的には、開発側で重点的にテストしてるであろうVISTA以降よりも
    現状で問題が出ていないXP環境で不具合を発生させる可能性の方が高いと思っています・・・。
    このスレッドを注視してる方なら、文字の取りこぼしと言って、あぁあれのことかと判りますが、問題はわからない人=不具合の起きていない人なので、手順書を作って、不具合は発生しなかったあるいはわからなかったというのも含めて報告を求められた方が、ユーザも開発も品質管理の人も幸せになれると思います。集計される運営の方は少し不幸になるかもしれませんが。
    いかんせん、OSとIMEの組み合わせが膨大になるので、品質管理の方と開発の方と運営の方でよく話しあってですね、テストサーバでのテストをされたらよろしいかと。
    (4)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Atchy View Post
    ちなみにGoogle日本語入力では上記の最初の子音飛びはほとんどないかわりに、エリア中などの大幅にグラが切り替わるタイミングで文字入力を続けているとグラが切り替わった後でそのまま日本語入力がご臨終となります。
    今のところこうなると再ログインしか処方箋がなし。このへんも不具合対策で遡上に上がってるんですかねー?
    これはGoogle日本語入力側の問題で、FFXI側は関係ないのでは?
    Google日本語入力って、裏で動いている変換用のサーバー(に当たる部分)に負荷がかかったり
    何らかの応答不能状態が一定時間起きると、サーバーが死んでPC再起動するまで治らないって
    仕様(?)がありますよ。
    (0)

7. 01-05-2012 10:01 AM
    Reason
    次のレスで直るかと思いきや・・・もっとひどいバグのせいで元にもど・・・らずに劣化したという

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    こんにちは。

以下の案件について、今週後半に予定しているテストサーバー更新への導入準備が整いました。
    皆様のフィードバックをお待ちしております。
    • WindowsVista/7にてMSIME系使用時、F10キーが正常に動作しない
    • WindowsVista/7にてMSIME系使用時、文字入力時に文字欠け
    • WindowsVista/7にてATOK使用時、変換候補が消えない
    • WindowsVista/7にてMSIME系使用時、テンキーで入力すると2度入力される
    (96)

Player coca's Avatar
    おおー待ってましたー!!
    (6)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player Hachi8's Avatar
    あっ

Webページからのメッセージ
    入力したメッセージが短いため投稿出来ません。10文字以上入力してください。
    (1)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    この調子で、XBOX360フリーズ問題の進捗状況も報告して欲しいと思います。

早く安心してビシージに行かせてください(´Д⊂
    (4)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Page 6 of 18 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast

Tags for this Thread