Page 11 of 18 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast
Results 101 to 110 of 180
    Player Lanthanum's Avatar
    Character
    Sillfin
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    ・開発サイドが 【IME改善パッチ(仮名)】 を開発し、テストサーバーに実装した。

・プレイヤーサイドが検証を行い、不具合を発見した。

・プレイヤーサイドから開発サイドへ、不具合の内容がフィードバックされた。

・開発サイドが 【IME改善パッチ(仮名)】 の修正に取り掛かった (今ココ)

流れ的には問題ないんじゃないですかね。
    フォーラムもテストサーバーも本来の目的をしっかり果たしています。
    開発サイドとプレイヤーサイドとの間で
    ちゃんとキャッチボール出来てると思います。

検証をプレイヤーにやらせているのはどうなの?という件ですが、
    そもそもテストサーバーに参加しているプレイヤー(ボクも含めて)は
    内容を検証して意見したい、開発を手伝いたい、と自らの意思で集まっている有志です。
    (新コンテンツや新しい機能にいち早く触れたい!というだけの人もいるかもしれませんが、
    結果的に自らの意思で参加しているテストプレイヤーです。強制もされていません。)

またテストサーバーが実装された背景として、開発・運営サイドだけでは
    新コンテンツや新機能の実装のたびに、十分なデバッグが行える人員を確保することが難しい
    という事情もあるんではないか、と推測します。

つまり【助けて!】【救援要請】ということです。

「それは大体サービスを提供する側の仕事でしょ!」というご意見は正論ですし
    実際に検証を行っているプレイヤーの方々へのお気遣いはとても嬉しく思います。
    ありがとうございます。

でも、まぁ、ボクなんかは上のようなつもりでやってますので、
    基本NPでございますよ|ω・)v
    リアル忙しい時なんかは全然できなくなっちゃうかもですが、
    余裕がある時はなにかのお役にたてればと思います。

結果的にボクやみんなのヴァナ生活がさらに充実すれば、それでOKです。

(牛歩でも進んでいけばやがてゴールにたどり着くのです!)
    (頑張れ開発チーム!)
    (停まったらツンツンするよ?【みんなの怨み検証】|ω・)つフ )
    (あと進捗報告は小さな進展でもこまめにに行って頂けると嬉しいです。
    進んでるかどうか判らないのが一番もやもやが発生します。)
    (11)
    Last edited by Lanthanum; 02-11-2012 at 09:26 PM. Reason: 自分で書いててよく意味が判らなかった所を修正(笑)

Player Lanthanum's Avatar
    Character
    Sillfin
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    あ、それと豆まきは一日中やってたわけじゃないと思うんだよね・・・(そんな豆まきギネスに載るよね・・・)
    開発業務にはまったく影響なかったと思うんだよね・・・
    ただちょっと空気読めなかったよね・・・
    (6)

Player nenana's Avatar
    Character
    Heria
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 50
    今回は見送りということで残念です。

ところで、当然のように通常のバージョンアップに合わせて行う感じになってますが、
    この手のシステムの不具合修正は専用のバージョンアップを行ってもいいんじゃないでしょうか?
    (3)

Player Alcide's Avatar
    Character
    Alcide
    World
    Shiva
    Main Class
    DRK Lv 99
    中途半端に不具合対応したみたいですね…

WindowsXPでも不具合出だしましたよっと…ヽ(`Д´)ノ
    (4)

Player
    同じキーが、勝手に連続で入力されるようになりましたね・・・

今までどおりに入力しているはずなのに、文章の途中勝手に「っ」が入っちゃったりしてます。
    「^^」といれたら「^^^」となったり、キー固有ではなくて色々なキーで起きますね。

チャットで色々指示報告が必要なナイズルでは、すごく不便です・・・
    実際にいってみて、チャットがすごくおかしな人になってました
    (3)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    不具合報告です。

Windows7 64bit
    ATOK 2010
    FF11 Windowsモード
    この環境において、変換直後のキー入力が2タイプされたのと同じ動作になっています。

例:へんかん→スペースキーで"変換"とする。この直後に"to"と入力しようとすると、"tto"となってします。
    (1)

7. 02-14-2012 08:50 AM
    Reason
    このバグは半年どころか1年たっても治らなさそう・・・

Player
    Win7でATOK2011を使用していますが、
    もじ[変換]もじ とうとうとすると、
    最初の もじ が変換された後次の m の入力がダブって 文字mもじ になります

要するに変換後エンターで確定せずに文字を打つとその文字がダブるようです。
    (3)

Player
    昔Win7での取りこぼし問題の解決法をググってたとき、
    「変換後の次の文字を強制的に2度入力にして擬似的に取りこぼしを回避する」
    という外部ツールを見かけましたが(もっとも既に配布はされてなかったですが)、
    今回はFF11のソフト側でそれをやっちゃったような雰囲気ですね。

結果、取りこぼしを回避している人には文字が2連続で入力されて逆に不具合になった、ということかな?

ってことはですよ?今まで取りこぼしが発生していた人は逆にスムーズに入力できるようになっているのか?

と思ってMicrosoftIMEで入力してみたがそんなことはなかったぜ!
    どうなってんですかこれ…
    (3)

Player kakuton's Avatar
    Character
    Kakuton
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    うーん、何いじってくれちゃったのかな。文字が入力しずらくて仕方がありません。

利用環境:Windows7 64bit / Atok2007

症状:文字入力の変換後に文字を入力すると、そのまま表示される

例)
    ※ヘッドの
    へっど(変換してカタカナに変換)→ の を入力すると 「ヘッドんの」になる。

※自分やった
    自分(変換)→ やった を入力すると 「自分yやった」になる。

※テスト鯖
    テスト(変換) → さば を入力すると「テストsさば」になる。

まじ勘弁してください。
    (4)

Player Shannon's Avatar
    Character
    Flaw
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by POKIEHL View Post
    昔Win7での取りこぼし問題の解決法をググってたとき、
    「変換後の次の文字を強制的に2度入力にして擬似的に取りこぼしを回避する」
    という外部ツールを見かけましたが(もっとも既に配布はされてなかったですが)、
    今回はFF11のソフト側でそれをやっちゃったような雰囲気ですね。

結果、取りこぼしを回避している人には文字が2連続で入力されて逆に不具合になった、ということかな?

ってことはですよ?今まで取りこぼしが発生していた人は逆にスムーズに入力できるようになっているのか?

と思ってMicrosoftIMEで入力してみたがそんなことはなかったぜ!
    どうなってんですかこれ…
    うちの環境の Win7と Microsoft IME はこれまで通りに文字の取りこぼしを起こしています。

(´・ω・`)・・・・

ラインエディタ上で、今までImmSetCompositionStringAで、コンポジション文字列を消すって部分が蛇足だと前にも申しておりましたが、ImmSetCompositionStringAで消えてしまう文字を復帰させようとしたら、MS-IMEでは、これまで通り無視されて、文字の取りこぼしが発生する。ATOKは、ImmSetCompositionStringA を以前のMS-IME97仕様のコンポジション文字列を結合させる動作になって、文字が増えるよ!
    ってなったのかと思われます。 いらないから。そのImmSetCompositionStringA いらないから!
    そのImmSetCompositionStringAの呼び出し方は、CUASの非互換性のもっとも発揮される部分なので、やめたほうがいいよ!

SendInputで文字の取りこぼしを復帰させるかわりに、ImmSetCompositionStringA したらよりカオスになったのが真相かと思われます。
    (5)

Page 11 of 18 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast

Tags for this Thread