Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 47
    Player Kayaxx's Avatar
    Character
    Kaya
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PUP Lv 99
    精霊修正は
    エレメント系と召喚獣の精霊系や属性系には反映しないのですか?
    赤マトン黒マトンには反映しないのですか?
    よろしくお願いします。
    (7)

Player
    とりあえず 強化方向で いまよりはましになるんだし
    やってもろてから たらん!とか文句いえばいいんでないの?
    (0)

Player Urulun's Avatar
    Character
    Urulu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    とりあえず 強化方向で いまよりはましになるんだし
    やってもろてから たらん!とか文句いえばいいんでないの?
    普通だったらそうだと思いますが…
    1月に案が出て半年待たされてやっとテストサーバーに導入。
    過去を振り返ると…実装されて「足らない」と判断されるのに何ヶ月まてば良いことやら。
    さらに検討されて精霊魔法が使えるようになるのはいつになることやら。

さらに言うとテストサーバーに実装した意味ないですしね。使って弱いからフィードバックしてるのに。

いやもうホントに精霊魔法まだまだ「使えない」レベルで弱いので、何とかして欲しいです。
    (23)

Player
    精霊特化に調整されて殴りをあまり想定していないであろうKurmaですら
    殴りで黒PTと同等の速度だせてしまって他のNMにもそのまま移動しやすいっていうことで
    だんだん黒PT減りはじめそうですしね

もう少し開発の方々には自分たちで設定した計算式の値をどういじるとどう影響があって、
    現状、物理と魔法で支援など含めて最終的な値がどうなるのか理解してほしいです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

黒は常時魔力の泉や天神リフレ+マナウォール状態で調整しているとしか思えない値です
    ・・・それでもアドゥリンの武器ある前衛にはダメージ余裕で負けれますけどね・・・w
    (18)

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by The-Greed View Post
    とのことで魔法の出番を増やすための調整とはいってないですね。
    それはそれとして精霊魔法全体のMP消費はもっと下げて欲しいですが。

この範囲系の調整ももっと土水あたりはMP消費減るかなと思ったのですがあまり減りませんね、範囲だからでしょうか?

古代系の敵対心が固定タイプになるのは考えたことがなかったのですがうれしいですね。
    ただ消費MP的に乱用できるわけではなく、低ヘイトアタッカーというわけにはいかないのでやっぱり消費MPをもうちょっとなんとかしてほしいです。
    リキャストを見ても乱発するように考えてないのはわかるのですが・・・

土水あたりのガ系のダメージが増えることは敵が使ってくるときに少し怖いですが、基本部分の調整なので仕方がないことだと納得はしています。
    ところで敵専用なガIV系やガV系のダメージもこの調整の対象に含まれますか?
    ご意見ありがとうございます。

本調整の適用範囲については、PCのみを対象としていることを、
    先日お伝えさせていただきました
    ので、残りのMPの消費量に部分についての回答です。

消費MPについては、今回はこれ以上の調整を行う予定はありません。

理由としては、常にMPに気を配ってほしいためです。
    MPを管理しつつ立ち回りっていただいたり、装備品で補ったりする部分として、
    捉えていただけると助かります。
    (13)
    Mocchi - Community Team 

Quote Originally Posted by elleair View Post
    バグ?報告と質問です

テストサーバーで一通り撃ってきたら、また表の数字と一致しないものがいくつかありました
    INT差100のみで試してます

ファイア3 390 (表では580)
    ブリザド3 570 (表では590)

他にもありますが、この2つは明らかなバグだと思われます
    ご報告ありがとうございます。
    ファイア3、ブリザド3は不具合が確認できたため、
    修正いたしました。

Quote Originally Posted by elleair View Post
    その他、表とは異なるけど、バグ扱いにはしてほしくないもの

4系精霊全般 ストーンから順に
    予定 850 865 880 895 910 925 ←15ダメ間隔
    実際 850 870 890 915 935 955 ←基本20ダメ間隔、エアロとファイアの間だけ25

5系精霊
    予定 1200 1210 1220 1230 1240 1250 ←この前間違ってましたといってこれに修正した気が?
    実際 1200 1217 1235 1252 1270 1287 ←実際はこっちで、17.5ダメ間隔になっている
    こちらは表組みに再計算を行った結果状態が反映されておらず、
    お手数をおかけいたしました。

テストサーバーでの数値が正しい状態です。
    (表組みも最新の状態にいたしました。)
    (12)

Quote Originally Posted by Kobutanuki View Post
    本調整はPCにのみ適用とありましたが精霊単体系1-5も含まれるのかな?
    テストサーバー触った限りでは敵の詠唱速度も上がってたように思うのですけれど?
    1系しか見てないし、気のせいだったかな?
    今回の精霊魔法の調整は、すべてモンスター側には適用されないものです。

ですので、あきらかに挙動がおかしい場合には不具合の可能性があります。
    現状、そういった症状は確認できていませんが、
    もし不具合だと思われる症状が確認できた場合にはご報告いただいけますと助かります。
    (13)

Quote Originally Posted by Meison View Post
    どこかに書いてあったらごめんなさい。
    メテオの調整はないのでしょうか?
    正直、メテオの仕様を変更してもらいたいです。
    6人いればすごいダメージがでるのですが、圧倒的に1人でメテオを使うことの方が多いともいます。

ジャ系より強くしてほしいし、複数名で魔法を使うのもありだと思うので2人でWメテオとかで9999固定ダメージとかのほうが面白なと思います。
    メテオについては、調整を行う予定はありません。

これは、魔法攻撃力と人数によって飛躍的にダメージが上がり、
    火~闇の属性に属していない魔法のためです。
    (12)

Quote Originally Posted by Kayaxx View Post
    精霊修正は
    エレメント系と召喚獣の精霊系や属性系には反映しないのですか?
    赤マトン黒マトンには反映しないのですか?
    よろしくお願いします。
    召喚士が呼び出した精霊には適用されません。
    これは呼び出した精霊はモンスター側の魔法を使用しているためです。

からくり士のオートマトンとフェローに関しては、PC側の魔法を使用していますので、
    今回の調整が適用されます。
    (15)

Player Lou's Avatar
    ウィンダス連邦 森の区 3丁目5番地2 コーポモーグリハウス603
    Character
    Lou
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    召喚士が呼び出した精霊には適用されません。
    これは呼び出した精霊はモンスター側の魔法を使用しているためです。
    「(検討したところ)必要がないから調整しません」なら納得できますが、
    「内部的にこうだから調整しません」 というのはちょっと納得できかねます。
    ユーザー側は内部がどうなっているかはわからないし、わかる必要もないので(´・ω・`)

もっとも、召喚精霊の精霊魔法を調節する必要はないとは思います。

「これは呼び出した精霊はモンスター側の魔法を使用している(ことから、そもそもバランス調整の必要がない)ためです。」
    という意味でしたらスミマセン。
    (6)
    わたしメリーさん。今、あなたの *いしのなかにいる*

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast

Tags for this Thread