Results 1 to 5 of 5
    Player Isatee's Avatar
    Character
    Isaisa
    World
    Bahamut
    Main Class
    PLD Lv 99

開発さん達に色々提案したりお尋ねするスレ!

初めまして^^初投稿で初スレ立てしちゃいましたw
    まず、ここに書き込んで頂きたい事は、開発さん達に対して提案・質問するスレ!で、お願いします。
    『注意点』
    ・プレイヤー同士のアゲサゲ等は違うスレでお願いします。
    ・開発さんに対するクレーム等も違うスレでお願いします。

とにかく、「ここをこうしたらもっとFF11が楽しくなるのになぁ」とか、「どうしたら辞めた人が戻ってくるんだろ?」等の、ご意見・提案などがあれば書き込んで下さい。
     色々なスレ等を見て見ましたが、良い意見でも熱くなり過ぎたり、暴言になっちゃったりしてるのをよくみかけるのでwここは冷静に開発さんに意見を聞いて頂きましょう。!!!
    (1)

Player
    論議するな、意見だけをダラダラ書けってスレなんでしょうか?
    雑談カテゴリに移動してもらった方がよさそうなスレですね。
    (0)

Player Isatee's Avatar
    Character
    Isaisa
    World
    Bahamut
    Main Class
    PLD Lv 99
     まず、言い出した自分の提案を・・・
    すでに出てる意見とかではありますが、自分なりにまとめてみますた。

現状辞めて行った人達が辞めた理由等を考えてみましたが。。。やっぱり今まで苦労して取った装備・武器、苦労して作った装備・武器などが一瞬にしてゴミになった事!
    現状遊ぶ場がフルアラ・PTでしか無くなった事!
    他にもジョブ縛り・装備縛り・武器縛り等あるとは思いますが^^;これらを解決できるかな?って方法を足りない脳みそで考えてみましたw

まず、どうしたらそれぞれの人が遊べるのか?
    現状鍵となるのはフルアラでしか稼げないメナスポイントだと思うのです。これに関しては、メナスNM・地下雑魚等だけではなく、レイヴの敵とか地上の雑魚などからでも入手出来てもいいと思います!
    勿論メナスNM・地下でやる方が効率よく稼げるのは賛成ですw稼げる順位をつけると・・・
    メナスNM>地下>スカームの敵>レイヴの敵>地上の雑魚
    こんな感じかな?w実際lv99↑からのアドゥリンなので経験値はいらないかとw
    レイヴの敵に関しては色々調整がややこしそうですが^^;(一切木とか巣を叩かなくなるとか;;)
     これだけでレイヴなり地上の雑魚なりを倒す理由になるかと・・・ジョブ縛りもなく、ソロでもコツコツ出来る・身内PTで楽しく稼ぐ事も出来ます!

後、苦労して取った装備武器等に関してですが。。どの装備がとかの線引きは難しいと思いますが、メナスポイントで鍛えていくとかは出来ないのでしょうか?
    例えば、AF3+2とか新ナイズル装備とかに現状あるType:Aとかに加え防+とかのオグメを付与できるようにするとか。。
    武器に対しても同じ事でD+のオグメを付与出来るようにする!強さの度合いに関しては・・・
    RMEC99>メナスボス武器>メナスオグメ武器>七支侯武器>スカーム武器>メイジャン99武器
    D値差は今までの感じでバランスは取れてたと思います^^;

これ位変更する事で、みんなが遊べるFF11になるのではないでしょうか?
    装備でlvを上げて、過去に取り損ねてた装備を取りに行くとかで過去のコンテンツも廃れる事もないと思います。

素人考えでプロの方々に対して提案するとか失礼なのは承知ですが、一度でも見て頂くとありがたいと思い書き込みました。 
                                                                              長文失礼しました<m(__)m>
    (0)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    そろそろ「すぐにリカバリーできる選択肢」はデフォルトYesにしましょうよ、と。

・ウインダスのワープタル
    無料ですぐ引き返せるから問題なし
    ・FOVやGOVの自主訓練の最終確認(繰り返しの選択の1つ前)
    新たな自主訓練を受けれてる時点で前のはキャンセル済み。
    ここで間違ったのをそのまま受けても、単に取り消すだけで済み、何も損しない。
    ・ドミニオンの同じく
    理屈は同じ。
    ・カンパニエのユニオン参加
    その次に「やめる」選択肢が出るので、一段階目はデフォルトYesでいい。

どや。
    (3)

Player Kayaxx's Avatar
    Character
    Kaya
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PUP Lv 99
    アルタナの神兵
    カンパニエをC.レート調整のような調整お願いします。
    拠点維持拠点奪還の基準
    味方NPCのLV調整
    (0)