Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5
Results 41 to 48 of 48
    Player
    そのアンケート結果の重要なポイントは、6人PTすらもはや重かったり難しかったりすることを示しているということですな。
    (1)

Player Tomsu's Avatar
    Character
    Tomsu
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    2013/05/16に11周年記念「ヴァナ・ディール国勢調査」8月頃に公開できる見通し告知。
    2013/08/29に他の作業を優先したため公開スケジュールが遅れの告知。

2014/05/16には12周年になるため11周年記念「ヴァナ・ディール国勢調査」の記念とかまったく関係なくなりますけど
          現在も実施するとも言いませんよね、いいかげん中止なら中止と言ってくれませんかね。

他の案件とかにしても言い出しておいて進行状況わからないものとか延び延びになっているもの多すぎます。
    今回の11周年記念「ヴァナ・ディール国勢調査」は11周年と言う間での公開期限が普通あると思うのですが
    いままでの他の開発案件みたいに無期限にいつか出せればいいや見たいな感じで作業を行っているのでしょうか?
    (21)

Player
    Quote Originally Posted by Tomsu View Post
    他の案件とかにしても言い出しておいて進行状況わからないものとか延び延びになっているもの多すぎます。
    今回の11周年記念「ヴァナ・ディール国勢調査」は11周年と言う間での公開期限が普通あると思うのですが
    いままでの他の開発案件みたいに無期限にいつか出せればいいや見たいな感じで作業を行っているのでしょうか?
    開発の人にとっては「忙しい」の一言なんでしょうけど、FFXIで毎年恒例だったイベントですし
    好評なので継続対象の企画だと思うし、松井プロデューサーがアナウンスしたんですし、その後の続報がほしいですね。
    開発内では「申し訳ないんだけど忙しいからしょうがない」みたいな感じで共通認識ができているのかもしれませんが
    「8月頃」、「もうしばらく」と聞かされた側は全く状況がわからないです。
    よく優先順位の話が出ますが、アナウンスしたことって優先順位としては一番上に来ますよね?
    それが「8月頃」、「もうしばらく」、「なにもなし」というのは意味がわかりません。
    いち企業として、外から見たと考えて、この状況をどのように思いますか?
    「失われた信用を取り戻す」と新生XIVは作られたようですが、XIVの教訓はアドゥリンには活かされているのでしょうか?

去年や今年にかけてIL導入でRME製作難易度はかなり下がったし、裏に続いてサルも仕様変更があったからRMEの数は増えてるだろうし
    合成スキル上昇率倍々キャンペーンもあったし、素材やギルの大量供給で高級職人も増えていそうだし
    11周年記念イベントで様々な面で大きく変わったのでFFXIにとって重要だと思うし興味がある人は多いと思います。

このような重大な関心という点以外にも、国勢調査は、ほかのプレイヤーの動向を俯瞰できるいいきっかけになったり
    メリポの振り方や、この一年で増えた人気のRMEはなにか?など、これから自分がどうプレイするかを考えるきっかけになっていた。
    アイテムや緩和で手取り足取りプレイヤーを超手厚いサポートしてくれるイベントもいいと思いますが
    このようなプレイヤーが自発的に考えるいい企画にも、ぜひとも力を入れていただきたいです。
    (6)

Player kani's Avatar
    Character
    Haww
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99
    国勢調査・・・長々と延期してナニコレ
    (25)

Player Tomsu's Avatar
    Character
    Tomsu
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    国勢調査が公開されましたが・・・
    「11周年記念」のことや「延期」になってたことにはいっさい触れずに公開しましたね。
    しかも内容・・・これ国勢調査?
    以前下記のようなこと書かれてましたけど・・・あれ? なに一つ載ってませんが???

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    なお、今回の国勢調査では、ご好評いただいている冒険者を倒したモンスターの
    ランキングや今人気のアイテムの存在数に加え、アドゥリンの魔境にまつわるデータ、
    7月と8月のバージョンアップでそれぞれ追加されたモグガーデンとモンストロス・プレッジに
    関する情報もお届けする予定です。
    (26)

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

8月頃の公開とお伝えしておりました「ヴァナ・ディール国勢調査」につきまして、
    バージョンアップなど、他の作業を優先したため公開スケジュールが遅れております。
    公開日につきましては、スケジュールが確定しだい改めてお知らせします。

なお、今回の国勢調査では、ご好評いただいている冒険者を倒したモンスターの
    ランキングや今人気のアイテムの存在数に加え、アドゥリンの魔境にまつわるデータ、
    7月と8月のバージョンアップでそれぞれ追加されたモグガーデンとモンストロス・プレッジに
    関する情報もお届けする予定です。

「ヴァナ・ディール国勢調査」の公開まで、いましばらくお待ちください。
    1年以上まった結果の国勢調査をみて落胆しました。
    せめて、上記コメント内容が対応できないなら12回の国勢調査を公開するにあたり
    一言、コメントがほしかった。
    とても残念です。
    (26)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    告知からかなりの日時が経過した上でこの発表はさすがにひどいですねぇ。
    こんなユーザーを裏切る行為を続けるから開発側とユーザーとの間に溝ができていくと考えます。
    今からでも従来のデータ発表に切り替えは難しいのでしょうか?
    (23)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

8. 08-02-2014 12:25 AM
    Reason

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    100人のタルタルで踊り子タルタルが♀なのに♂の踊り子AFになってます。Why?

1.こっそり間違い探しを仕込んだ
    2.元々踊り子AFはタルタルは♂♀共通デザインだったという歴史を示したかった
    3.Web担当者がFF11をプレイしたことがない
    (11)

Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5