Page 1 of 28 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 276
    Player

五行素材の売買取引を可能にできないか

始めてのスレ立てでお見苦しい点がありましたら申し訳ない。先に謝っておきます

最近五行素材を集めることが困難になってきた気がします
    アドゥリン発売後、新たなコンテンツ、新たな武器が実装されエンピリアン武器作成の活動が下火になってきており、武器強化素材を落とすNMによって手に入る五行素材を集めるチャンス、機会が減ったように感じます
    装備の揃っていない、武器の揃っていない者にとって素材目的の方のNM連戦という募集はとてもありがたく、そういう機会を経て防具の強化というものが滞りなくできていたと思っています
    自らシャウトするにも中々踏み切れない層というものは一定数存在していて、その層とシャウト出来る層がかみ合っていたんだと今更ですが感じている次第です

時代の変化、コンテンツの変化というものは仕方のないものと受け止めているのですが、できるなら五行素材を手に入れるための手段を増やしていただけたらと思っています
    競売とは言いません、せめてバザーでの取引を可能にできないか
    どうか案の一つとして開発の方々に御一考いただけたら幸いです
    (96)

Player
    コンテンツレベル導入後は新コンテンツ実装と共に過去コンテンツの緩和をかけていくということですが、
    エクレアを解除するというのもひとつの緩和になると思います。

業者の出現を危惧するのはそもそもまともに業者を駆逐できていないという問題がすべてなので、
    それを理由に反対するのは若干お門違いですね。
    (60)

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by earthbound View Post
    業者の出現を危惧するのはそもそもまともに業者を駆逐できていないという問題がすべてなので、
    それを理由に反対するのは若干お門違いですね。
    簡単に駆逐できるわけないでしょ?証拠を掴まなきゃならないんですよ?
    誤って一般ユーザーを巻き込むわけにもいかないんだしほんと何もわかってないですねぇ

五行売買いいと思います
    (9)

Player Hagurin_KY's Avatar
    Character
    Uraphelle
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    売買するより削ったり加工できた方がいいかなぁって最近思うようになりました。
    原石から木工スキルで絵札、鍛治スキルで小片、彫金スキルで宝石、各形態から錬金スキルで原石にもどせるみたいな。間違いなく楽な五行NMだけ狩られることになる問題もありますが…
    個人的には型紙をトレード可能にしてほしいです。糞みたいなドロップ&ランダムドロップであと一枚なのに二枚でて処理に困るとか、弱点ついてもいらない型紙がでて目的の型紙より先に揃うみたいなことがよくありますからね…シャウトで「○○の型紙と○○の型紙交換しませんかー」みたいなシャウトが飛び交うのも中々面白いかなぁと。
    (18)

Player
    Quote Originally Posted by Rito View Post
    簡単に駆逐できるわけないでしょ?証拠を掴まなきゃならないんですよ?
    誤って一般ユーザーを巻き込むわけにもいかないんだしほんと何もわかってないですねぇ
    いやいや、プレイヤーが業者側の肩もってどうすんの?
    そこをしっかりやってくれよって話じゃないですかーー
    (65)

Player crystelf's Avatar
    「既存エクレア防具がない場合の最低ラインはこの辺」としてアドゥリン戦績装備があるのではないかと。
    MMORPGなんですから、戦績装備よりいいものが欲しかったら頑張ろうという話では。

沸かせトリガー含めて、AF3+2実装当時よりは遥かに楽になってるはずですし、その「楽になってる」ラインが「ソロでできる所までは下がってない」のを理由にしたEx削除の要望であれば、ソロで何でもかんでも全部取れるようなゲームじゃないですという話で。ソロで取れるラインにあるのが戦績装備ですね。わざわざそこまで下げる理由が他にあるのか、わたしには思いつかないです。
    (14)

Player
    Quote Originally Posted by earthbound View Post
    コンテンツレベル導入後は新コンテンツ実装と共に過去コンテンツの緩和をかけていくということですが、
    エクレアを解除するというのもひとつの緩和になると思います。
    どういった緩和になるかはわかりませんが、こちらの声が少しでも届いた形になればいいなと思いますね
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by Hagurin_KY View Post
    売買するより削ったり加工できた方がいいかなぁって最近思うようになりました。
    合成で作れるのは楽しそうでいいですね。合成職人さん的にも作るものがあるのはいいことだと思います。
    型紙交換も楽しそうです。いつも交換できればいいのになと思ってました。
    でも型紙まで緩和してしまうと簡単になりすぎだ!!って声も上がりそうな気がしています
    胴型紙も素材NMが狩られなくなった影響で手に入れる機会が激減していてこれも困ってはいるのですが、この辺りまで調整してもらうのは難しいことかもしれませんね
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by crystelf View Post
    「既存エクレア防具がない場合の最低ラインはこの辺」としてアドゥリン戦績装備があるのではないかと。
    「楽になってる」ラインが「ソロでできる所までは下がってない」のを理由にしたEx削除の要望であれば、ソロで何でもかんでも全部取れるようなゲームじゃないですという話で
    戦績装備が後続補完用にあるのは十分承知しております。しかしAF+2を求められるコンテンツが多様にあるのも事実です
    ソロで取れないから、というわけではなく「取得機会の激減」という点から「取得機会の増加」を希望しています。

皆が持っている装備とはいえ所謂AF、最高の装備群。ですからその強化用の素材を落とすNMが強いのも理解しています
    ですが、それを取るために色々な選択肢があってもいいのではないでしょうか?
    色々な環境でプレイしている方がいるわけですから、シャウト募集しても人が集まらない時間帯だってあるのです。
    そしてそれをする気力のない人だっています。そういった方々の救済措置としてエンピリアン武器強化素材と五行素材のドロップが同じNMからだったのだと思います
    現在その救済措置が機能しなくなってきていてどう動いていいのかわからない閉塞感を感じているというのが現在の状況です
    ゆったり遊ぶプレイヤーはもう必要ないといわれるならそれまでですが、最前線で走れない者の声も聞いていただけたらな、と思っています

NM弱くしろ!とか、そういうのは一切考えていません。バザー売買がマズイなら別の方法でも構いません
    遠回りでもいいから手に入れる方法が増えてくれたら、それにつきます
    (51)

Player Snipper's Avatar
    Character
    Snipper
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 21
    これ以上の緩和は正直誰得状態になるかと思います。

・覇者エリアでドロップする土行・火行を死闘エリアでもドロップ。
    ・死闘エリアでドロップする水・木・金行を禁断エリアでもドロップ。
    ・VWでもアビセア同様クルオを流用し、天神地祇を取得しやすいように。
    ・魔人BC・VW等での型紙ドロップ。

上二つは実際に緩和として行われた事ですが、
    正直この段階でも十分難易度が下がっているように思えます。

仮に緩和するなら個人的には印章BFやVWでドロップしている型紙を五行に変えるぐらいで十分な気がします。
    何故型紙ドロップにしたのかは正直理解に苦しみますが、どちらがドロップしようとも確率的にあんまり高くないので。

緩和を叫ばなければいけないぐらい攻略がきついのかどうかはわかりませんが、
    安定して攻略したいとかであれば、アルタナMを進めてみては如何でしょうか?(そこに答えがあります)
    アビセアは比較的ガIV系等を使ってくるNMが多いので、
    被ダメ等々死にやすい等の理由でそう仰られているのであれば、
    アートマ一つで解決出来ます(どのくらい有用かはご自身でお確かめ下さい)。
    大人数で攻略するなら別にあってもなくてもどっちでもいいアートマですが、
    ソロ~少人数で安定した攻略を目指すのであれば持ってて損はないと思います。

100%ドロップの敵であれば、胴でも最高9回、その他部位なら6回で済みます。
    クルオが足りていれば天神でソロもありでしょうし、ホントに必要な部位だけなら
    そう難しい事ではないかと思います。

複数ジョブ分の五行を揃えたいというのであれば、2-3人で黄色弱点突いて倒すだけです。
    FF歴がまだ浅いとかでしたら、アビセアをやる前にやることがいっぱいあると思うので、
    まずはやるべき事を優先してやっていくべきかと思います。無理に野良募集をしなくても、
    99であればアビセアなら2-3人いれば倒せないNMは数える程しかいないと思うので。

Quote Originally Posted by hiwamo View Post
    ゆったり遊ぶプレイヤーはもう必要ないといわれるならそれまでですが、最前線で走れない者の声も聞いていただけたらな、と思っています

NM弱くしろ!とか、そういうのは一切考えていません。バザー売買がマズイなら別の方法でも構いません
    遠回りでもいいから手に入れる方法が増えてくれたら、それにつきます
    遊ぶペースは人それぞれですが、それなら時間をかけてコツコツ集めるのはマズイのでしょうか?
    五行に関して言えば、下火で入手難度が以前より若干上がってきつく感じる事はあっても、
    全く入手出来ないような(事実上の詰み)は殆どないように思えます。
    個人的に面倒だと思うのは、覇者エリアでの土宝石ぐらいですが、
    入手ルートは1つだけじゃないので、死闘エリアでも十分回避可能です。

ただ、NMをやらずして入手出来るのであれば、確かに弱体する必要はありませんね。
    そもそもアビセアというコンテンツそのものを否定している風にしか見えない気もしますが。
    ゆったり遊びたいのであれば、緩和自体必要ないって言ってるようなものだと思います。
    (13)
    Last edited by Snipper; 06-03-2013 at 01:56 AM.

Page 1 of 28 1 2 3 11 ... LastLast