Page 9 of 28 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 ... LastLast
Results 81 to 90 of 276
    Player
    Quote Originally Posted by Ruronto View Post
    コンテンツ実装時にはプレイが上手く、廃装備を身にまとい、何千回でも挑戦する廃人層が中心になって主催するので
    一般的なプレイヤーはシャウトに乗っかりやすいのですが、廃人層が次のコンテンツに行ってしまうと
    一般的なプレイヤーは攻略が難しくなるわけで。
    レベル上限が緩和されたとはいえ、新規や復帰組ではジョブの選択肢も少ないわけだし。
    そもそも全く人が集まらないので、実際にはコンテンツ実装時よりハードルは高いでしょう。
    アビセアに関しては、少人数でも、そしてジョブの選択肢が少なくても弱点をカバーできるような措置は必要だと思います。
    例えば、黒魔法弱点なら、単4単3ガ3古代を単3単2ガ2精霊弱体にするとか。
    赤弱点なら、レタスをバニにするとか、All jobsの武器を増やすとか。
    他コンテンツにおいても、こういった方向での緩和を望みます。
    売買可能にするとかレベル制限外すとかはちょっと違うなぁと思う次第です。
    (6)

Player Kingdom's Avatar
    ややスレチなんですが、五行・型紙の緩和要望は大賛成なんですが、まずその前に
    いわゆる「必須アートマ・ジェイド」の入手方法を緩和してもらうのが先だと思います。

ソロ(複垢)にせよPTにせよ、アビセアでの活動って一通りアートマ・ジェイドが揃って
    初めてスタートラインです。
    新規や復帰、あるいは色々な事情で何もかも中途半端にアビセア活動中断…そんな
    後続な人達にとって、五行・型紙以前にアートマ・ジェイドの入手は根底的に大きな壁
    だと思うのです。
    それを頭越しに五行・型紙入手の緩和要望っていうのは、結局は今置かれた自分の
    状況から鑑みただけの自分本位な要望にしか見えないのです。
    (15)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player Faicer's Avatar
    Quote Originally Posted by Asagisunsen View Post
    つまり結局自分がやったから他にも努力しろと強要してる事他なりませんよね??

そりゃ、一日で型紙の一部位終わらせたかったからガチガチにしてこもりましたよ。他の方の協力もあり、弱点も6/7で付けるレベルでしたし。
    ただ、そこまでして3時間かかったんですよ。
    こうやって手伝える人間もいない、カンストしてないからソロもできない、
    そんな人がFF楽しめますか、と言われると無理ですよね?あなたなら楽しめますか?

みんな楽しめるようにするなら、まずピラミッドの底の部分を広げるようにしないと。
    PT構成に恵まれていたおかげで、3時間「しか」かからなかったんでしょ。
    五行ならまだしも、型紙なんてクエストで取れるんだから、ソロでも問題ありません。
    まあ、ウルガランの雪崩クエを200回以上やった経験から言えば、ぶっちゃけ「楽しくはない」ですよ。
    でもね。それでも装備を強化したいという欲求があるから、そんな試練でも「やろう」と頑張るのです。
    クエストすら「やれない」とか「やりたくない」というなら、いっそ諦めたらいいんじゃないですか?
    アドリン行って、ワークスコールやって、戦績装備とかもらえばいいでしょ。

言っておきますが、AF3装備の強化は決して楽ではありませんよ。
    特に90キャップや95キャップの時代は、ソロはもちろん、PTで挑んでも半壊や壊滅することさえありました。
    (火行や土行が死闘エリアに開放されるまでは、覇者エリアのHNMドロップを狙う必要があったので)
    今は99キャップなので、もう「同じ苦労」は強要しようにもできないのです。
    レベル差というのはそれだけ大きいんですよ、わかりますか。
    まあ、同じ苦労ではないにしろ、ある程度の努力はすべきだと思うのは私だけなんでしょうかねえ。
    (13)

Player
    すれとは殆ど関係ない事ですが
    いま、アドゥリンで進行が加速して、ななこー、レイブが過疎かしてしまい後続がなかなか先に進めないって状態になってます
    また、メナスも先行組が強化終了して、戦い方も次の段階に入ってジョブ縛りや、中の人の経験で縛るなんて状態になってます

先行組は後続を助けるってことはまだしません、だって先がまだみえないのですから、自分達が頑張って進めようとしています
    で、問題になっている型紙を含めたアビセアは、アドゥリンを始める為の準備って位置づけだと思うのです

何が言いたいかって
    後続はスタートラインにまだ立っていないのに、過疎化したコンテツを遊ばなければならないってこと
    ですので、後続組の人たちが早くおいついて頂ける様多少の緩和は必要なのだと思います
    (21)

Player
    スレタイとは違う話ですけど
    アビセアの緩和を希望します。

①昔、戦忍シモ白黒青詩以外のジョブはシャウトで募集されることがありませんでした。
    そのジョブ縛りを緩和して欲しいです。

②型紙や五行やアートマ取りのためだけに人を集めようとすると、参加したい人が少なすぎるので
    そこを緩和して欲しいです。

③効率の悪いシャウトをすると、募集主が叩かれるので、
    効率の悪いシャウトが成り立ちやすくなるような緩和がほしいです。

④昔よりもシャウトして人が集まるように緩和してもらいたいです。

アビセアで箱役してレベルを上げてきたような人が、パーティプレイの仕方を、自分のペースで学んで楽しめるようにしてほしいです。
    アビセアのモンスターたちは、戦い方を吟味して戦うとすごく倒しやすくなっています。
    (アムルックに耐風、セドナに耐水、Adzeやアジュダヤに空蝉の術、etcetc)
    募集主が、それを手探りで探していけるような場を希望します。
    参加者からすると募集主の変なプレイに付き合わされるわけですが、そういう吟味がアビセアNM攻略の楽しみだと確信しています。
    そして、そういう主催経験を重ねるのに絶好の場を作れる場所だとも思っています。
    そういう主催の練習場になるような緩和を希望します。

五行を取引可能にして
    その取引のために使うギルを稼ぐのは、きっと金策というプレイです。
    金策をしたらクリアできるコンテンツ化するのはもったいないなーと感じています。
    ただ反対はしません。
    (0)
    Last edited by keeper; 06-04-2013 at 05:50 PM.

Player Asagisunsen's Avatar
    Quote Originally Posted by Faicer View Post
    PT構成に恵まれていたおかげで、3時間「しか」かからなかったんでしょ。
    五行ならまだしも、型紙なんてクエストで取れるんだから、ソロでも問題ありません。
    まあ、ウルガランの雪崩クエを200回以上やった経験から言えば、ぶっちゃけ「楽しくはない」ですよ。
    でもね。それでも装備を強化したいという欲求があるから、そんな試練でも「やろう」と頑張るのです。
    クエストすら「やれない」とか「やりたくない」というなら、いっそ諦めたらいいんじゃないですか?
    アドリン行って、ワークスコールやって、戦績装備とかもらえばいいでしょ。

言っておきますが、AF3装備の強化は決して楽ではありませんよ。
    特に90キャップや95キャップの時代は、ソロはもちろん、PTで挑んでも半壊や壊滅することさえありました。
    (火行や土行が死闘エリアに開放されるまでは、覇者エリアのHNMドロップを狙う必要があったので)
    今は99キャップなので、もう「同じ苦労」は強要しようにもできないのです。
    レベル差というのはそれだけ大きいんですよ、わかりますか。
    まあ、同じ苦労ではないにしろ、ある程度の努力はすべきだと思うのは私だけなんでしょうかねえ。
    いや、だから…。結局同じ苦労を強要してるじゃないですか。
    アドゥリンを楽しむスタートラインに立つ所を緩和するべきと言っているのに、ソロで出来るだとか論点をずらされても。
    果たしてそのモチベーションは保てるんですか?アドゥリンに行って戦績装備もらうのにもある程度準備は必要ですよ。
    しかもレイヴはペットジョブでない限りソロは非常に難しいのに。

私自身もアビセア全盛期にAF3の強化をしていますし、面倒くささ、大変さは理解しています。
    だからこそ、下火になり過疎化したアビセアは後続に対する支援が必要になってくるんですよ。
    件の復帰組の方だって「何をすれば良いか分からない」というレベルでしたし、そんな人が200回以上ウルガランの雪崩クエをやる気が起こりますかね。
    自分が出来たから他人も出来る筈だと決めつけるのは良くないです。他人は他人なんであなたのやり方以外がいいかもしれませんし、
    或いは実はあなたのやり方が良いかもしれない。だけど強要すべきではないんですよね。

まぁ、あなたの努力の結晶が、緩和によって簡単に取られてしまうと、嫌な気分にはなるのは分かります。
    が、そうも言っていられない時期なんじゃないんですか。今のヴァナディールは。限界集落に向けて邁進しているような感じですよ。
    某テレビ番組で限界集落を限界集落から脱出させる試みをしているように、ヴァナディールの人は後続に対してもっと寛容になるべきではないか?と思います。
    なんか話題がずれていますが、とりあえずこんな感じで。
    (15)

Player Irou's Avatar
    時代はアドゥリンです、開拓です。
    これから追加されていくコンテンツも、たぶんアドゥリン中心です。(例の図書館とか)
    アビセアなんてコンテンツレベル0の踏み台なんですから、大幅緩和してどんどん後続がアドゥリンに乗り込めるよう支援するべきだと思います。
    (14)

Player Irou's Avatar
    ついでに、アビセア-天象の鎖の彼女を救い出すクエストも…!
    (5)

Player
    少し前の提案で「いらない型紙or5行?個と欲しい型紙or5行1個交換」には激しく同意したいですね。
    経験上PTで型紙取りしているときに毎回PT会話でこんなのあったらいいよねーってみんなでワイワイ言っていたものです。
    取り引き可能にするは、結局新規さんや復帰さんの楽しみを奪う結果にしかならないと思います。
    アビセアは約3000円で導入しましたが、アビセアに関してだけ金額以上に楽しめたエリアだったと思っているからです。
    アビセアの目玉とも言えるエンピ装束強化のアイテムをギルで解決するっていうのは時間がない方には良いかもしれませんが
    楽しみが無くなってしまう様に感じられます。
    (17)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    いろいろ意見でているけど下位コンテンツで人の集まらなくなったアビセアには
    何らかの緩和がなければ新規もしくは復帰された方(手伝い・LSの無い方など)は
    ジョブにもよりますが詰んでしまって続けられないという事は認識すべきではないでしょうか?
    そんな甘えた奴はやめるべきとかいう厳しい方はこんなスレッドにいる暇あったら
    メナポでも頑張ってください。
    (44)

Page 9 of 28 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 ... LastLast