Page 23 of 28 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 ... LastLast
Results 221 to 230 of 276
    Player
    Quote Originally Posted by Sclud View Post
    クルオ10万ためるのとブリア1戦だったら後者の方がどう考えても楽だと思いますが。
    クルオが溢れてるのもアビセア行ったことのない人の思想ではないですね。
    私はアビセア時代プチ引退していましたのでそのあとレベルはすぐに乱獲で上がりましたが、
    クルオ不足で交換するジェイドなど非常に辛い思いをしたことがあります。

話は戻りますがアビセア入れずにレベル99にした人はクルオを10万ためるために乱獲に参加するのですか?
    それよりもメインクエを進めてもらうためにクルオの月を配って、
    メインクエを進めやすくするっていうのが悪い事だとは思えません。
    アビセアを初めて入れる目的として一番多いのがAF3取得ではないでしょうか?
    そのAF3を取得するのに必要なのがアートマ・ジェイドです、アートマジェイドを取得するのに
    必要なのがクルオです。ならばまずクルオ稼ぎから入るのが一番の近道だと思いますよ

メインクエはAF3揃った後の話になるかと思います、もし審判のジェイドが配布されるならメインクエやらないで
    卒業する人もいるでしょう
    (0)

Player Asagisunsen's Avatar
    Quote Originally Posted by crystelf View Post
    ああ、そうか。……なるほど言われてみればその返事は予想してしかるべきでした。
    自分の視点からしか語らない人であれば、その理由が自分の所有ジョブ・所有装備からでしか考えてないものであるのは当然の話ですね。

疑問が解決する糸口になるかと思ったのですが、残念。
    どのような視点からの答えだったら疑問が解決するんでしょうね…そっちの方が気になります。
    立場によって装備の価値の答えが違うのだから、メナス行く層はただで取れる装備の価値が高いですし、アビセアに居る層だったら、雲の上の装備よりもAF3+2の方が価値が高いでしょうし。

そう言えば緩和で思い出したんですけど、タルットカードのクエストってありましたよね。あれは昔、一人一回しかカードがもらえなかったけど、新規が続々参入してきたり、
    倉庫キャラの名声を上げてもらったり、とカード交換に困らない環境がありました。
    が、だんだんやる人が少なくなっていき、カード交換が難しい環境になってしまいました。
    一昨年のバージョンアップでタルットカードをコンクェスト一回跨いだらもらえたり、一度クリアしていてもまたもらえるように緩和されましたけど。
    あれも最終的にスリプガIIと言う黒必須の魔法が控えていたからこその措置だったと思います。

過去のコンテンツが死んだと言うのはやはりやる人が少なくなったと言う問題が大きいので、強い武器を振り回して無双しても問題は変わらないんですよねぇ。
    個人的に強い武器を振り回して遊んでも虚しくなるだけなので、強い装備は取ったら強敵と戦うために使いたいと思ってます…。
    (8)

Player
    Quote Originally Posted by satellites View Post
    アビセアを初めて入れる目的として一番多いのがAF3取得ではないでしょうか?
    そのAF3を取得するのに必要なのがアートマ・ジェイドです、アートマジェイドを取得するのに
    必要なのがクルオです。ならばまずクルオ稼ぎから入るのが一番の近道だと思いますよ

メインクエはAF3揃った後の話になるかと思います、もし審判のジェイドが配布されるならメインクエやらないで
    卒業する人もいるでしょう
    アートマやジェイドを取るのに一番早いのはNMだと思いますが…
    クルオでとれるアートマやジェイドってずいぶん限定的ですし、
    メインクエストを進めながらAF集めてもいいと思います。
    いずれにしてもクルオが余っているからメインクエストのにしてほしいとあなたは言っているわけなのに、
    結局なにをおいても乱獲でクルオを稼がないといけないんですね。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by 743 View Post
    公園の遊具で例えるなら、

自分はもういい年だから遊ばないけど、子供たちのために遊具を新調してほしい←おいら
    公園なんか潰してゲームセンターにしろ←緩和派の皆さん

こんなふうに感じます。

じゃあその感じ方はただの勘違いですね。っていうか煽ってるだけでしょ?

アビセアなんてそれこそ元からゲーセンです。高難度ゲーしか置いてない、経験(アートマ、ジェイド)ないとなかなか台にも座れない。後続からみればそんなもんですよ

他に遊ぼうと思ったら遠くの街のゲーセン(アドゥリン)にいくか、すでに遊んできた近所の公園(過去コンテンツ)で遊ぶしかない
    VWや新ナイズルなんかは2階3階にあるから1階通過しなきゃ、ってとこですかね?

例えるならこんなものでしょ

緩和反対派→ キャラ対、無限コンボくらい覚えてこい。俺たちはそうした、できないやつはゲーセンくるな。勝てない?勝てるまで連コしろ(だいじでるまで倒し続けろ)

私からみればこんな風にしか見えてませんよ。でもそんなガチガチの高難度ゲーにはついていけないってライトユーザーは、こんなこと言われたら〝ゲームそのもの〟をやめます

しかもアビセアだけの問題じゃないしね。アドゥリンではさらに上のほうで後続切り捨てしようって風潮もあって、アビセア卒業してるひとだってそこで悲鳴あげてるじゃないですか?なにが違うの?

アートマ・ジェイドとってこいの上にメナス武器R15とってこいができてるだけ。永パはできるけど小足に昇龍はできないってひとはそこに文句言ってるけど、でも自分より下に永パは要求するってスジが通らないでしょ?
    (12)

Player nicohaze's Avatar
    なんかもう例えだらけで意味不明な流れになってますが、アビセアなどの途中コンテンツをお金などで実質スルーしてしまうと次に待ってるのはアドゥリン。
    その中でも現状息をしているコンテンツはメナスのみ。
    そしてそのメナスはハイエンドコンテンツと開発から言われています。
    それをやろうとしている時点でライトではないと思う。
    緩和緩和で途中をすっとばしたら何が楽しいんだろうと思ってしまいますね。
    (9)
    Last edited by nicohaze; 06-14-2013 at 09:59 AM. Reason: 途中送信してしまったため

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    >にこはぜさん

だから、単なる緩和ではなくて、アビセアはアビセアで楽しく、でもちょっと楽に
    経験してもらって、もっと上位のコンテンツに挑むモチベーションを少しでも
    稼いでもらいたいなとか。

そうでないとこのゲームは先細りしていって、既に上位コンテンツに挑めている方々にも
    あまり面白くない流れになってしまうよって話をしたいと思う。
    さすがにそういうエリート300人しかインしないゲームは、私だったらサービス終了しますわ。

別にアビセアに入らないまま全ジョブのAF3を好きなだけプレゼント、とかそんな
    クソ面白くもない緩和をしてくれ、なんて誰もカケラも思いませんって。
    緩和って言ってもピンキリなんで、単語だけで条件反射せずとも良い。

だからこその弱点条件緩和や、型紙交換案とかだったんだが・・・
    まあ期間限定のアートマプレゼントとかでも、しないよりゃずいぶんマシ。
    (13)

Player
    Quote Originally Posted by 743 View Post
    公園の遊具で例えるなら、

自分はもういい年だから遊ばないけど、子供たちのために遊具を新調してほしい←おいら
    公園なんか潰してゲームセンターにしろ←緩和派の皆さん

こんなふうに感じます。
    自分が遊ばないのに、新規の人の為に?
    そういった考えは嫌いではないですが、本質は別だと思います
    緩和派はゲーセンにしろと言っているのではなく
    自分も子供たちも共に楽しめる公園にしてほしいって考えているのだと思うのですよ
    それが、ゲームセンターなのかもしれませんが

新規の人の為っていうのは、新規の人をばかにする事だと思うのです
    私は、新規の人と一緒に遊べるような物になってほしいと思ってます
    (9)

Player Asagisunsen's Avatar
    AF3+3を実装する(真顔
    見落としてた。しかし本質的には何も変わっていないような…w
    後続は「手伝う・一緒にやる人間が少なすぎて詰まっている」と言う認識なので、新しい装備で人を釣っても目的が違うのだから、結局後続は詰まったままではないかなと。
    一つAF3+3を実装した上で解決するとするなら、AF2+2(レリックの強化)のようにNQからでもアイテムを集めれば強化出来るようなシステムならば、
    後続でも安心して着いていく事が可能かなー、と思ったんですけ…どじゃあAF3+2以下はどうすればいいの?強化した時間無駄じゃね?となってしまいますね。
    それこそ反対の嵐でしょうwもしやるなら+2なら1個で強化出来るとかそんな超優遇措置でもしない限りw
    (0)

9. 06-15-2013 12:46 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

10. 06-15-2013 01:57 AM

Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

11. 06-15-2013 02:25 AM
    Reason

Player Forest's Avatar
    今、旧アサルトや旧ナイズルをしたくてシャウトしたとしても参加者が揃うとは思えません。
    アビセアも徐々にそのような状態になっていくので、最盛期の人とこれからの人では、結果的に
    難易度が異なる。テコ入れ支持者は概ねそのことが心配なんだと思います。

私も同様なので、テコ入れ策として、
     1.アビセア内のHNMをPOPさせるのに必要なだいじなものをNPCからクルオで交換できる
       (だいじなものが複数必要な場合はセットで交換)
       例として、鋼鉄の鎧板を落とす鉄巨人なら10万クルオ
             無色の魂を落とす召喚獣なら30万クルオ
     2.型紙を落とすNMからは3000クルオ程度、五行を落とすNMは1万クルオ入手できる

これでアビセアに参加する人も多くなり、アートマ集めやメインクエストの進行もしやすくなるのではないでしょうか?
    (3)

13. 06-15-2013 03:08 AM
    Reason

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    Quote Originally Posted by Trycrip View Post
    要するに楽してオハンやらエンピやら作りたいだけだよね
    楽して」じゃなく「楽しく」オハンやらエンピを作りたいだけです。

どのコンテンツもそうなんですが、ゲームなんですから楽しくやらせてくださいスクエニさん。
    (11)
    Last edited by serast; 06-15-2013 at 03:50 AM.
    11年間8鯖育ち!!

Page 23 of 28 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 ... LastLast