Page 22 of 28 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 ... LastLast
Results 211 to 220 of 276
    Player
    Quote Originally Posted by satellites View Post
    逆ですよ
    アートマなくても乱獲は参加できますし、クルオも乱獲に参加すれば普通に溜まるでしょう
    もしクルオ交換の月1個でしたら乱獲参加後はどうするんです?
    エールして主催ですか?集まり悪そうですが・・・・

アビセアというコンテンツの入り口にフルアラ前提の乱獲しか導線がないのは異常でしょう?
    いまからやる層はもちろん未経験なわけで、親切なフレがいなければなにからすればいいか、勝手もわかりません。調べてもやってみないとわからないことはたくさんある。ある程度のラインまでソロで無理なく理解していけるのが本来のあり方です。それが出来ていないから入り口で躓いちゃうんですよ

そこが導線として機能するだろうってんですから、反対する理由もないでしょう?

乱獲にのればいいだけ、なんてのがそもそも完全に経験者視点です。特に昔のレベリング感覚のままの復帰なら、乱獲への参加自体に引け目を感じる人も普通にいます(実際みてて思います)乱獲だって募集情報にわざわざ「未経験ok♪」なんて書いてませんからね。私なら断らないけれど、主催によっては普通に拒絶するでしょう

逆にお聞きしますが3つある月のジェイドのうちどれがベストだと言われるんです?
    あれもダメ、これもダメ、でイチャモンつけるだけじゃなにも得るものはないですよ
    (14)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    むかーしアビセア導入直後にタロンギに行って、敵強くてボロ負けで帰って「もう来ねえよ~~っ」状態でしたが
    (結局その後フルアラ乱獲に混ざって行ったら、どうにかなりましたが)
    (ちなみに今は3人で適当に遊びに行ける場所になっちゃいましたが)

あの時、Lv80くらいあってそれなりのアートマと月ジェイドいっこあったら、6人PTぐらいでも、もうちょっと
    マシな勝負ができただろうなあと

ま、そーゆーことじゃないかと。
    (そんくらいじゃグラボイドにゃ勝てないけどさ)
    (1)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    余談。

ちなみにこの場合、メインクエストNMをどれか倒すと通算2つめの月ジェイドを入手できるが、
    Lv80で6人で月1つで、どれか倒せるだろうか・・・
    とりあえずククルカンとウルグナイトとグラヴォイドは無理ゲーだな。(そもそもメロメロ倒せんだろ)
    トドとワモーラも無茶。オロボンもきつい。
    ダニかロックか巨人あたりなら、なんとか・・・? この中なら巨人かなあ?

素直にヘルプ頼む(頼めればだが)のが一番確実なのは判ったうえでの話。
    ああ審判は欲しいね確かに。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Asagisunsen View Post
    ではお伺いします。募集した所でメナスに参加するのをやめてまで手伝う人は一体どれくらい居るとお考えでしょうか?
    私はそのメナスに参加している層で需要があったとしても、メナスのシャウトと天秤に掛けたら間違いなくメリットがあるのはメナスと考えているので、
    五行・型紙取りのシャウトがあったとしても見向きする人はごく少数どころか誰も居ないのではないでしょうか。

私では到底思いつきませんので、メナスに参加している層で需要がある人に、どうやったら参加させられるかのアイディアを頂ければと思います。
    AF3+3を実装する(真顔
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Pipipix View Post
    アビセアというコンテンツの入り口にフルアラ前提の乱獲しか導線がないのは異常でしょう?
    いまからやる層はもちろん未経験なわけで、親切なフレがいなければなにからすればいいか、勝手もわかりません。調べてもやってみないとわからないことはたくさんある。ある程度のラインまでソロで無理なく理解していけるのが本来のあり方です。それが出来ていないから入り口で躓いちゃうんですよ

そこが導線として機能するだろうってんですから、反対する理由もないでしょう?

乱獲にのればいいだけ、なんてのがそもそも完全に経験者視点です。特に昔のレベリング感覚のままの復帰なら、乱獲への参加自体に引け目を感じる人も普通にいます(実際みてて思います)乱獲だって募集情報にわざわざ「未経験ok♪」なんて書いてませんからね。私なら断らないけれど、主催によっては普通に拒絶するでしょう

逆にお聞きしますが3つある月のジェイドのうちどれがベストだと言われるんです?
    あれもダメ、これもダメ、でイチャモンつけるだけじゃなにも得るものはないですよ
    アビセア乱獲ってエール主催に℡して敵を殴るだけだと思いますが・・・・
    月は1個貰えるはずですので灰燼つけて参加すればいいのではないでしょうか?
    何を始めるにも最初は未経験です、そこに参加するかどうかは本人が決める事だと思いますよ

アビセア乱獲に未経験だから拒絶されるのは私は聞いたことないです

月は3つ付けるのが前提でしたらカトゥラエの月がベストでしょうけど可能性は薄いので禁断の
    メインクエクアリの月が良いのはないでしょうか
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by satellites View Post
    アビセア乱獲ってエール主催に℡して敵を殴るだけだと思いますが・・・・
    月は1個貰えるはずですので灰燼つけて参加すればいいのではないでしょうか?
    何を始めるにも最初は未経験です、そこに参加するかどうかは本人が決める事だと思いますよ

アビセア乱獲に未経験だから拒絶されるのは私は聞いたことないです

月は3つ付けるのが前提でしたらカトゥラエの月がベストでしょうけど可能性は薄いので禁断の
    メインクエクアリの月が良いのはないでしょうか
    クルオ10万ためるのとブリア1戦だったら後者の方がどう考えても楽だと思いますが。
    クルオが溢れてるのもアビセア行ったことのない人の思想ではないですね。
    私はアビセア時代プチ引退していましたのでそのあとレベルはすぐに乱獲で上がりましたが、
    クルオ不足で交換するジェイドなど非常に辛い思いをしたことがあります。

話は戻りますがアビセア入れずにレベル99にした人はクルオを10万ためるために乱獲に参加するのですか?
    それよりもメインクエを進めてもらうためにクルオの月を配って、
    メインクエを進めやすくするっていうのが悪い事だとは思えません。
    (8)
    8/25課金停止。 引退決意した日が課金翌日とかorz

Player Asagisunsen's Avatar
    Quote Originally Posted by crystelf View Post
    面白い! とても面白くて興味深いご意見です!!

このフォーラムがいま正にその話題で持ちきりなんですよね。「コンテンツレベルという仕組みである以上、この次の装備が実装されたら今の装備もゴミになる。メナスやる気しない」
    こんな書き込みがいっぱいある状況で、あなたはいったい何をしているのでしょうか? メナスという、将来的にゴミになるだろう装備に時間を突っ込むことと、Af3+2という、現状は実用レベルだけれども将来は預り帳行きになるかもしれない装備に時間をかけることの、いったい何がどう違うのか。ぜひともお聞きしたい!

AF3+2の取得にかかる時間がメナス装備取得にかかる時間よりも劣っていると断じている、その意見こそがわたしの最大の疑問の1つなんです。「なぜ皆、旧コンテンツが死んだなんて言っているのだろう? レベル上がってモノによっては無双だってできるようになって、遊び回るには何一つ不自由ないだろうに、せっかく強くしたキャラでなぜ遊ぼうとはしないのだろう?」と。
    わたしの考えの基本にあるのは結局これなんですよ。最終的にはサービスが終了して泡と消えるデータならば、いかに遊ぶかということが最優先で、コンテンツそのものは等しく無価値だと思ってるんですが、あなたがなぜメナスを優先するのか、メナスとAF3+2の時間に差をつけられる根拠は何なのか、それが分かって納得できたなら、わたしの疑問が解消されて、意見が180度変わるのかもしれません。ぜひともご説明をお願いしたいと思います。
    違いって、もう持ってる装備・別にメナス装備で代用できる装備に時間を掛ける必要性って一体何処に生じるんですか?
    逆に何が違うって聞かれても装備の強さは絶対じゃなくて相対なので、それだったらより強い装備を取りに行く方が有意義だし、
    次に実装されるコンテンツへの先行投資となり得ます。だからみんな躍起になってメナス装備を取りに行くんです。

で、AF3+2の取得する時間がメナス装備の取得する時間に劣ってると断じるって、メナス装備の性能ってご覧になられましたか?
    AF3+2とメナス装備を同列に語る事自体がナンセンスです。装備性能に差がついているんだからオンリーワンの性能ではない限り、メナス装備を取る方が強いじゃないですか。
    時間に差がつく根拠というのは最終的に手に入る装備、どっちが強いかですよ。

緩和を反対される理由は理解しましたが、コンテンツを無価値と断じた立場からモノを言われても、
    恐らく何も伝わらないのではないでしょうか?

私たちは公園の滑り台がぼろぼろでささくれてて危ないし、ブランコもガタガタしてるから早く直してほしいって役所に言ってるのに、
    横から「滑り台あるじゃん、ブランコあるじゃん、遊べるよ」って言われても、
    「いや危ないんだから直してほしいって言ってるんだよ?」なんて言い返されるだけです。

追記:
    最低一つでもほしいジョブの型紙を落とすとか、不要な型紙と交換出来るようにするとか、
    そう言う修正が来れば、手伝い自体は好きですので困っていれば手伝いますよ。
    ただ、手伝ったけど成果0なんて事があり得る今のふざけたシステムが本当に嫌なので、フレじゃない限り手伝う気が起こらないのです。
    フレのは普通に今でも型紙取りや五行取りの手伝いはしています。
    (8)
    Last edited by Asagisunsen; 06-13-2013 at 10:27 PM.

Player Fuyumine's Avatar
    灰燼のアートマ入手なども、
    苦心されている段階のお話なのではないでしょうか。
    (10)
    @Ragnarok : Naoto
      Main jobs(lv99) : DRG.PUP.BST.SMN.GEO

Player crystelf's Avatar
    Quote Originally Posted by Asagisunsen View Post
    (略)
    ああ、そうか。……なるほど言われてみればその返事は予想してしかるべきでした。
    自分の視点からしか語らない人であれば、その理由が自分の所有ジョブ・所有装備からでしか考えてないものであるのは当然の話ですね。

疑問が解決する糸口になるかと思ったのですが、残念。

壊れたすべり台の喩え話は、ええと。
    わたしとしては、遊園地で「あれは乗り飽きたこれも乗り飽きた新作は混んでる乗れない乗ったけど面白くなかったもっと次を早く早く!」と騒いでる集団なんだなぁとしか。
    (4)

Player
    私たちは公園の滑り台がぼろぼろでささくれてて危ないし、ブランコもガタガタしてるから早く直してほしいって役所に言ってるのに、
    横から「滑り台あるじゃん、ブランコあるじゃん、遊べるよ」って言われても、
    「いや危ないんだから直してほしいって言ってるんだよ?」なんて言い返されるだけです。
    公園の遊具で例えるなら、

自分はもういい年だから遊ばないけど、子供たちのために遊具を新調してほしい←おいら
    公園なんか潰してゲームセンターにしろ←緩和派の皆さん

こんなふうに感じます。
    (3)
    Last edited by 743; 06-14-2013 at 12:13 AM.

Page 22 of 28 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 ... LastLast