Page 5 of 28 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast
Results 41 to 50 of 276
    Player GAIAGIA's Avatar
    Character
    Zege
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 5
    大いに賛成ですね、こういう提案が出てくるのが正直遅すぎる、VWが出た時点で売買可能にしててもよかったくらいですよ
    反対者の中に2垢でやればって意見をかく方が幾人かいますが、こういった考え方がバランスを崩す要因の一つだと自覚すべきです。
    また1週間に1回くらいは・・・ができるはずといった意見がありますが、過去コンテンツの準備にそんなことして何が楽しいのでしょうか?
    緩和を反対する人の本当の理由は同じ苦労をしろ それ以外に考えられないと思う 
    (36)

Player
    Quote Originally Posted by Sarasa View Post
    トレード可にするのは反対です。

エンピリアン装備は、アビセアを買った人へのご褒美ですとスクエニは言っております。
    ならば、アビセアやってない人は手に入れられないと言うのは守った方が良いです。
    あのー、五行素材をギルやトレードで入手できても、
    肝心の防具(エインピリアン装束)が手に入らないのですが...

アビセアに行って、クルオやバスティオン(抵抗軍戦績)で交換したり、
    金箱から手に入れる必要があるので、
    結局は、何かしらアビセアに行く必要があると思うのですが...
    (11)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player
    そもそも型紙五行を今更売買可能にしたところで業者がはびこるほど売れるとは思えませんね。
    エンピ素材はさすがにまずいと思うけど。

売買以外の代案としては、レリック防具のようにクエの型紙ドロップ率を大幅に引き上げるとか、
    まれに五行ももらえるようになるとか、あるいはどの型紙としても使え、かつ足りない分の埋め合わせにも使える
    ワイルドカード型紙・五行の実装あたりですかね?
    (23)

Player crystelf's Avatar
    Quote Originally Posted by kyurei View Post
    他の人も言っていますが、緩和に反対する程のデメリットがあるとは思えないんですよね
    Quote Originally Posted by GAIAGIA View Post
    緩和を反対する人の本当の理由は同じ苦労をしろ それ以外に考えられないと思う 
    いやだなぁ(笑)、同じ苦労なんてもう存在するわけがないじゃないですか。

トリガーNMの取り合いしますか? レベル90でNMと戦闘するためにフルアラ近く揃えますか? 緩和はとっくにされてるじゃないですか。
    システム的にどうにもならないならともかく、少人数でNM討伐することで優秀な装備を入手することができるという現在の状況を見てなお、「もうNMやらなくてもギルで全部解決できるようにしろよ」なんて言葉が出てくるとは、どんだけゲームする気がないんですかいったい。
    (19)

Player pker's Avatar
    Character
    Pker
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    売買できると業者の巣窟になるって意見も結構ありますね
    私も釣りやレッサーチゴーの二の舞になるのはまずいと思うので代案(イロモノ枠で参加希望です)

【アビセアのフジト箱】(仮名)
    ・クルオで1日に5回ぐらいクジを引ける(1回500クルオぐらい)
    ・アビセアのクエで使うゴミ(50%) 型紙(40%) 五行(10%)ぐらいの比率でアイテム貰える 
    ・何が出るかはみんな大好きランダム

こういうゴブリンのフジト箱を設置して頂けないですかね
    もちろん真横には「ヘヘッ、いいカモだぜ!」って言ってるおっさんも居て
    3:1の比率で好きな型紙や五行に変換出来るようにしてね!

まともな代案としてはearthboundさんの案がステキだと思う
    (7)

Player Irou's Avatar
    アビセアが下火になった今、弱点システムのせいで無駄に人数集めないとドロップを期待できないのが痛い。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by altshutt View Post
    バザーできるようになったら業者が~って言いますが業者は外販するので大して問題でもないかと…
    いらない型紙や五行を捨てるのがちょっと悲しいんですよね…
    いやぁほんまこれですわ・・。
    エンピ武器作ってるときはよくあったんですが、弱点突かなくても余るんですよね。
    たまに五行希望の友人がいて誘ったりもしていたんですが、さすがに毎回するわけにもいかないですしね。

五行のバザー売買に関して言えば、現状サチコとかで売ってくれませんか?等をワイドにしただけのようなので、まぁいいんじゃないでしょうか?とは思いますね。
    これ見よがしに要らないから捨てたわー^^ってやってるより、要らないから必要なら使うー?くらいでいいんでないw
    ゴミが財産になればそれでいいですね。
    (10)

Player Snipper's Avatar
    Character
    Snipper
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 21
    Quote Originally Posted by Pipipix View Post
    代替コンテンツのない75〜の入り口として、アビセア五行というのは後続への大きな壁だということです
    代替コンテンツがないということは段階コンテンツにおいて否応なしに通る道であり、すでに99から先へ行こうという現状でここを放置するのは対応が遅すぎます

段階でみれば

メナス ← スカーム・七支公 ← レイヴ・戦績装備 ← 新ナイズル・新サル ← VW上位・バローズ上位 ← VW下位 ← 一部アビセアドロップ品・アビセア五行 ← アビセア型紙 ← ペルルオロール

と、これだけあいてます。にも関わらずまだ放置って、いつ緩和させるんですか?
    緩和するかどうか決めるのはユーザーではなく、開発の方々かと思います。
    RME強化案も出ている事ですし、エンピ85で止めていた人達が、
    強化方針次第ではアビセアに復帰するかもですし、しないかもですし。

というのを考えるとナイズルの混雑(シュッシュオンライン)対策同様にスルーされる可能性が高いと
    考えるのが一般的かと思われます。

個人的には緩和そのものに対しては全否定するつもりはありませんが、
    正直なところどっちでもいいと言った所です。

ただ五行に限らず、緩和や開放に伴う弊害として、
    箱産以上の「地雷」が生まれる可能性を危惧しています。

NMをやらずして五行が入手出来てしまうと、それだけでNMに対する知識や立ち回りが疎かになり、
    次のコンテンツへ進んだ時の足枷、弊害にもなるからです。
    レリック95で止まってる人とかがいい例ではないでしょうか。

エインやリンバス・旧サル、ナイズルも少人数で攻略可能になった今では、
    レギオン・VW・メナスのような大人数で攻略するコンテンツが減少傾向にあるのも事実なので、
    アビセアを全スルーされてしまうと、世に出た時一番困るのはその人自身ではないかと思います。
    現状の新規さんだと、旧コンテンツをすっぽかして、いきなりアビセアデビューとかな人が多いです。
    乱獲中に主催が「限界超えてきます^^」とか言ってるのをよく見かけます。
    プレイスタイルをあまりとやかく言いたくはありませんが、
    もう少し先の事を見据えて行動出来ないものかと思う事もあります。

緩和を叫ぶのは大いに結構ですが、
    その結果に対して責任や負担がのしかかるのは、ユーザーではなく「開発」であって、
    「どうしてこうなった」的なスレが立って議論しそうな雰囲気が目に浮かんできそうな気がします。

開発を擁護するつもりはありませんが、こういった事にリソースを割いて、
    他のコンテンツの実装や調整が遅れるのはもっと困るので、
    緩和を検討するのであればRME強化方針が定まってからにしてもらいたいものです。
    (後続を否定する訳ではありませんが、開発自身もそれ以上にやらなければ行けない課題が山積していると思われるので。)
    (9)

Player kyurei's Avatar
    Character
    Kyurei
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by crystelf View Post
    いやだなぁ(笑)、同じ苦労なんてもう存在するわけがないじゃないですか。

トリガーNMの取り合いしますか? レベル90でNMと戦闘するためにフルアラ近く揃えますか? 緩和はとっくにされてるじゃないですか。
    システム的にどうにもならないならともかく、少人数でNM討伐することで優秀な装備を入手することができるという現在の状況を見てなお、「もうNMやらなくてもギルで全部解決できるようにしろよ」なんて言葉が出てくるとは、どんだけゲームする気がないんですかいったい。
    一体いつの時代の緩和と比べているのやら…

そもそもクリアできないから緩和しようって感じではないんじゃないですかね
    もう旬を完全に過ぎたし、そろそろ難易度落としても良いのでは?って話だと思うんですけど

その上で、ギル解決できるのは緩和の方向としてどうなの?…というのであれば、それはまだわかるのですが

ちょっと緩和って言葉に過剰反応し過ぎじゃないですかね
    やる人の減ったコンテンツに対するテコ入れは普通にやるべきことだと思うのですが
    (36)

Player
    そうかなぁ?
    絶対弱点を突かなきゃいやだって言うなら人数集めなきゃいけないけど
    LV99なら2人でほとんど倒せるんだし、弱点もトリガー(だいじなもの)取りだと忍or戦で
    ほとんどカバーできるし、黄は白/黒や学/詩や黒/白で半分位は狙えるんだから
    前衛後衛1人ずついれば良い今の方が楽でしょう

トレハンがほしければトリガー取れたらシフになるか一部の弱点をあきらめてサポシにするか
    タルタルサシェとアートマで補うかすればいいし
    5行は100%落とすのがいるから狙い易いですよね

下火で人がいなくて連戦できる今の方が好きですね
    (9)

Page 5 of 28 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast