Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 13
    Player Aricia's Avatar

追加クエストの要望

現在追加クエには石の見る夢、モグ祭りの夜、シャントット帝国もありますが
    このまま終わってしまうのでしょうか?

上限LV75であれば報酬もいいものでしたが現在のLV90ではあまりいいものとは
    おもえないのでできればクエストの続編も考慮してもらいたいです。

【私の要望】
    ・報酬のメイジャン強化(高めの強化)(これはさすがにくるとおもいますがいちを)
    ・クエストの続編及び新しい報酬(3種類)の追加←ここ重要
    ・ラストBCを75と無制限(高LV向け)にわけてオーグメントをいいものをだしやすくする

このままにはクエストがすこしもったいないきがするので・・・(私的にはおもしろいし)
    報酬よければまだ購入されてない方もクエスト事態やってない方もやってみようか
    というきにはなるはずと思います。たぶん・・・

開発様どうか購入した方のこと考えて調整よろしくおねがいしますm(__)m
    (6)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    大賛成です。
    私も色々な場所で同じ事を発言しましたが、スレッド立てればよかったですね・・・
    スレッド立てお疲れ様です。

当方の意見としては、3個買ったとして2940円、アビセアも同じ値段。
    どう贔屓目に見ても アビセアの方が圧倒的に2940円の価値が・・・

イメージで言うと、
    課金クエスト:小説を最後まで読むと、まあまあ強い遊〇王のカードがついてくる
    アビセア:取り出すのに手間がかかるが、遊〇王の最新版(最新だから強いカードばっかり)カードボックス

一応装備目的で買った人もいるんで、75で終わりの大前提が崩れた今
    是非とも980円×3の価値をお願いします・・・!
    ストーリーもなかなか面白かったが・・・はてさて・・・

まあ多分、EXレア練成で来るでしょうけどね・・・でもあれって、オグメ選びが楽しいんじゃなかったっけ?w
    汎用化されても・・・うーん?って感じですが、上手くやってくれる事を祈ります。
    (1)

Player Tibine's Avatar
    Character
    Tibine
    World
    Sylph
    Main Class
    SMN Lv 99
    賛成です!

といっても「賛成です」としか言えなくて具体的に何をどう延ばしたら(追加したら)とかはパッと思い浮かばなかったです……
    ですが、スレッドが伸び悩んで現状を満足されてると勘違いされて後回しとかこのまま放置されるとかはイヤなのでとりあえずコメント足しときます。(伸びれば良いってものでもないでしょうけれど)

自分の中でも整理できてない意見ですが
    1 とりあえずアビセア程度とは言わないまでももうちょっとボリュームアップ
    2 あと、アビセアとは違った方向性(何かハマれる要素)追加
    みたいな感じでお願いしたいです!
    (1)

Player i_love_tarumo's Avatar
    Character
    Joss
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 5
     11はアトルガンまでをシナリオの拡張期とすると、今は物語の設定を深く掘り下げる時期だと思うのです。例えば石夢では長らく放置されていたOPムービーの完結編であったり、アルタナの神兵は物語の根幹となる水晶大戦をユーザー視点から体験するといった感じに。スピンアウトとしてモグ祭やシャントット帝国、アルタナで2つの未来があったのと同様のifストーリーとしてのアビセア。単純にエリア追加してくれ~ではなくて、ユーザーとしてどちらの方向性を求めるのかを議論すれば開発方針の参考になるのではないかと思います。
    (0)

Player Soul's Avatar
    日本に決まってるじゃないですか
    さらなる課金には反対です。

課金クエストですでに取得した物に対してLv90~で使えるようにするのは賛成ですが、
    そうなるのでしたら無料でお願いしたいですね。

毎月従量課金もしているのに、さらに性能のいい装備を課金クエストで取らなければいけないというのには私は反対します。
    リアルマネーを使って装備を買うというのは最近携帯ゲームやらなにやらで流行ってますが
    FF11にはそういうゲームにはなって欲しくないです。

FF11で性能のいい装備が出れば誰でも欲しくなるのは当たり前で・・・お金を出さなきゃ他人においつけない
    そんな状況にはしないで欲しいですね。
    (0)
    Last edited by Soul; 04-04-2011 at 10:28 PM.

Player Tibine's Avatar
    Character
    Tibine
    World
    Sylph
    Main Class
    SMN Lv 99
    課金クエとアビセアの差にある違和感を上手く伝えられないかと思い、たとえ話にしてみました。

昼食に洋食屋で千円のカレーライス食べていたら、

店主<良い事思いついた! カレーライス好評だしランチセットとして売り出すわ。あ、値段はカレーライスと一緒の千円ね^^
    なんて言って表の黒板にメニュー追加した。

私<あ、じゃあ私のカレーライスもランチセットにしてもらえますか?
    って聞いたら

店主<もう食べちゃったんだからそれは無理だよ^^;
    と却下。
    まぁでもセットにして同じ値段ならきっとカレーライスの部分は少なくなっているんだろう。
    と思って見ていたら、
    サラダにドリンクバーにデザートがセットで付いてきて、カレーライスの量も変わらなかった。

私<えっ
    店主<えっ

こんな感じです。
    (0)

Player Neumesser's Avatar
    確かに、アビセアと比べると内容にとんでもない差がありますよねw
    DL形式という新しい方法の習作であったと言うコトを差し引いても、確かに割高感がありました

ついでに言うと、???のポイントを移動しました等の微調整以外での追加・調整は
    カギで取るオーグメントアイテムに今までより大きい数値が付く可能性が増えました、という一回だけですね
    …しかもそれがまた体感できないレベルだったね!(*'д')

とにかく最近、コンテンツ…というか遊べる部分が減ったなと感じることが増えました
    ロードマップにあった既存コンテンツのリニューアル・再調整の候補として3種の追加クエが
    選択肢になり得るのかどうかだけでも知りたいなぁ
    (1)

Player Aldo's Avatar
    新ストーリー1:石の見る夢II 発生条件:石の見る夢コンプリート
    新ストーリー2:戦慄! モグ祭りの夜II 発生条件:戦慄! モグ祭りの夜コンプリート
    新ストーリー3:シャントット帝国の野望II 発生条件:シャントット帝国の野望コンプリート

いっそこれでもOK
    (ちなみに、別に「II」じゃなくて、他のストーリー(名称)でもOKです。
    例えば、新ストーリー1:アルドの回想録(OPムービーの直後から今に至るまでの話)とか)
    (1)
    Last edited by Aldo; 06-10-2011 at 02:22 AM. Reason: 誤字修正

Player Pers23's Avatar
    報酬も勿論いい物であれば嬉しいのですが、ストーリー面も充実させて欲しいです。

モグ祭りやシャントットはギャグ的な話ってことでまだ分かりますが、石の見る夢はメインストーリーに関わってくるのに個人的にシナリオは残念でした。
    同時期にあったものだと、無料であるアルタナクエやミッションのシナリオが良かっただけに残念です。

システム的な都合や開発期間など色々と理由はあると思いますが、こういった面も調整してくれればと思います。
    (4)

Player GRR's Avatar
    Character
    Rederick
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    ヴァナディールを救うような壮大なクエストでなくてもいいんです、報酬とかアイテムも正直どうでもいいです。
    私はウィンの鼻の院買出しクエや、サンドの形見のメガネを取り返すクエ、バスのミスラ親子クエとか他愛の無いクエストが好きでした。
    やってもやらなくても良い、でもやりたくなるクエストを追加して欲しかった。
    (1)

11. 06-12-2011 12:43 AM

Page 1 of 2 1 2 LastLast

Tags for this Thread