Page 8 of 10 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 LastLast
Results 71 to 80 of 99
    Player
    Quote Originally Posted by piruro View Post
    開発が詩人の入れ替えをどう思ってるのかが問題ですね。
    詩人の入れ替えってのは、プレイヤーが考えた戦い方で自己責任扱いになるのかもしれないですね。
    歌が何曲も付与できるのも、元々のPTに詩人が2人、3人いた時の為だと言われたら(;´д⊂)。
    まあ、ただ入れ替えなきゃ勝つのが難しい敵実装してるんだからとは思いますけどね。
    HP隠さなきゃいいだけの気がするのは気のせいかしら…
    もしくはHPが見えなくても、外見がハイドラの首やアクロリスみたいに変化するとか…
    (18)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player
    Quote Originally Posted by Jyendo View Post
    アナイアや与一なくても装備次第でメナス武器 弓 銃は使えます(銃はD低いけど)

ひっちゃかめっちゃかに暴れるのは持ち手の問題だと思います。

え?本気で言ってるんですか嘘をついてるか無知のどっちかですねじゃあ何んで動画でわざわざカラナックを揃えてやってるんだと思います?
    試してみなくても他の銃じゃ使い物にならないからわざわざ揃えて倒してるんですよ

自信あるならめちゃめちゃに暴れないでメナス銃でボス倒す動画アップしなさいよ無理ですしょうけど後(銃はD低いけど)って何なんですか?
    敵対心の問題で威力の話じゃないですから判んないならもっと調べてから書き込みましょう。
    (19)

Player Mameko's Avatar
    Character
    Rns
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 12
    お願いですから無理やり他のジョブを巻き込まないで下さい。

Quote Originally Posted by spriggan View Post
    現状BOSS戦にかぎれば竜騎士のほうが暗黒騎士より優れていると私はREPをみて思います。
    カオスボーナスを込でもアンゴン+竜剣JPの素晴らしい性能は十分HNMキラーといってもいいと思います。
    ただ飛龍の「ごごご」はなんとかして!スタンの邪魔とかで呼ばせてもらえないですよ!

現状の討伐で活躍しているモンク、竜騎士、狩人はようやく時代が来たーー!って感じでおもしろいです
    でもあれ?精霊ってどうなん?
    暗黒さんが大事なのは今までの投稿からよくよくわかります。
    それはそれだけ好きなんだろうなと思うので別に良いのですが・・・毎回他のジョブを無理やり引き合いに出してくるのだけは止めてください。

現状ボス戦には「アンゴン枠」として枠を頂ける事が多いです。枠すらないジョブからみれば、それだけでもありがたい事なんでしょう・・・アンゴン士になりたかった訳ではないですけれど。サポ頼りな竜は、サポ踊という事も。
    HNMキラー・・・・・・には程遠すぎてsprigganさんが言ってる意味がわかりません。

飛竜の「ゴゴゴ」に関しては同意です。えぇ、竜剣以前に呼べませんね。
    飛竜と合わせて100%という仕様で、大事な相棒が足枷になってしまうのは見直して頂きたいものです。

以下sprigganさん個人宛。
    公式の場でREPどうこう言うのは良くないとは思いますが、それを前提に言うのであれば、竜は暗黒さんにも戦士さんにも侍さんにも勝てませんよ。どこをどうみて優れていると言ったのか、是非とも竜としてはお聞きしたいですね。

あなたの仰るカオスボーナスもアンゴンも、PTメンバー(またはアラメンバー)に恩恵のあるもので、竜のみが伸びるわけではないです。
    そして何故暗黒さんが通常のアビの状態で強いね~と言われてる中、竜は「元2時間アビ」を出してきてJPとか・・・sprigganさんは他のジョブの事を本当に分かってますか?

メナスでダメを伸ばした暗黒さんや戦士さん、D値がそもそもそれに比べて低く、隔すら変えられて侍さんと竜には素直に喜べるものではなく、竜に至ってはジャンプすら半殺しです。
    (一応言っておきますが、中には振りが早くなったと喜ぶ方も居る・・・のかもしれませんけれど)

竜を上辺だけで見てる方(LSにも居ますので分かります)は、飛竜がいるからジャンプがあるからと、ダメが伸びない事に思い悩んでもネガリ過ぎと言われます。
    それぞれのジョブ毎に悩みも辛さもあると思います。
    ここは公式の場で開発さんが見るところですので、詳しく知らないジョブなのであれば、出来れば誤解を招くような発言は控えて頂きたいなと切に願います。

Annasuiさんは例えとして暗黒さんを出しただけで、上方修正を望んでいるように見えましたが・・・自分も他のジョブを引き摺り下ろすのではなく、少しずつでも上方にジョブ調整して頂ける事を望みます。

LSでは学者さんをしてくれる方が、絶対に野良では学者さんをしません。
    ギャッラルとダウル持ったフレが、詩人さんでは野良には行きません。

装備があって出せないのではなく、出さない選択肢を選ぶ人も居ます。力を入れ、メインジョブだと言っているジョブであってもです。
    そういう人達もいると知って頂き、今後の調整等して頂けたら良いなと思います。

・・・とここまで書きましたが自分はメナスに飽き、ボス戦など出来る程のジョブはないので、フレ達とアビセアや新サル、バローズをメナスボス戦では席の無いようなジョブ(からくりさんや召喚士さん等)で遊んで楽しんでますので、いつか楽しいと思えたりボスに挑めたら良いなーと思ってますw
    (25)

Player
    Quote Originally Posted by nyu View Post
    HP隠さなきゃいいだけの気がするのは気のせいかしら…
    HPが見えないと、緊張感が無いですよね。
    最後まで普通に戦っていて、気付いたら敵が死んでいた!みたいなw
    水林のオロボンのように
    HPが見えるようになる方法があるので解明してくださいね、って事じゃないかと思ってはいますが
    なかなか試行錯誤するチャンスも多くはないですし、難しいです。

でも、折角のギミック(あると思ってます)を潰してしまうのはもったいないです。
    それを潰してしまうよりは、アラに入っていなくてもフラグとメナポが入るように修正して頂けるなら
    そちらの方がスマートだと思います。
    (6)

Player Annasui's Avatar
    Quote Originally Posted by spriggan View Post
    現状BOSS戦にかぎれば竜騎士のほうが暗黒騎士より優れていると私はREPをみて思います。
    カオスボーナスを込でもアンゴン+竜剣JPの素晴らしい性能は十分HNMキラーといってもいいと思います。
    ただ飛龍の「ごごご」はなんとかして!スタンの邪魔とかで呼ばせてもらえないですよ!
    別に私、暗黒騎士嫌いじゃないです。
    分かりやすいバランス破綻の例として挙げやすいだけです。

ボス戦とか言ってるけど、カットに有効打がないにも関わらず、
    暗黒がモンクより削る状況があることを知らないわけじゃないよね。

量産されるセンバクナーガンの取得難易度からみて、
    槍・刀・両手斧等のジョブとの火力差が大幅に開くのは誰の目にも明らかだけど、
    その結果、益々暗黒以外有り得ない状況になるのは分かるかな?

サポ踊でステップしたり、
    サポ赤や白で学者にヘイストしている竜騎士は、
    少なくとも HNM キラーとは言えないでしょうが。
    そんなので席があるとか言ってると竜好きに怒られるよ。

暗黒はあらゆるコンテンツに常に席があるけど、竜は雑魚メナスすら参加できないだろうに。

私にはこの状況が問題ないとは思えないね。
    (22)
    日本よくなるといいなぁ。

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50

現状の討伐で活躍しているモンク、竜騎士、狩人はようやく時代が来たーー!って感じでおもしろいです
    でもあれ?精霊ってどうなん?
    何回か戦う機会があったので竜で参加してみたこともありましたけど。
    アンゴン+竜剣JPは手段としては有効です、けれど、それだけでHNMキラーとは大げさと思います。
    BOSS戦というのもおそらくケイザック古戦場での限定ですよね?
    モリマー台地、エヌティエル水林でも同じことが言えるでしょうか?
    後、竜騎士がHNMキラーになるなら前衛は皆そうなるでしょう。
    それはそれで楽しそうですが、残念ながらそうなっていない現実。
    それでも席があるというのは嬉しいですね。
    (15)

Player spriggan's Avatar
    Quote Originally Posted by Draupnir View Post
    何回か戦う機会があったので竜で参加してみたこともありましたけど。
    アンゴン+竜剣JPは手段としては有効です、けれど、それだけでHNMキラーとは大げさと思います。
    BOSS戦というのもおそらくケイザック古戦場での限定ですよね?
    モリマー台地、エヌティエル水林でも同じことが言えるでしょうか?
    後、竜騎士がHNMキラーになるなら前衛は皆そうなるでしょう。
    それはそれで楽しそうですが、残念ながらそうなっていない現実。
    それでも席があるというのは嬉しいですね。
    モリマーBOSSをやればわかりますがいかに早くカットを破壊するかで戦闘が大きく変わるといって問題ないと思います。
    ケイザックはもとよりモリマーでも竜騎士が参加している場面を多いと思います。
    ただ
    どんなJOBでも弱点はあります。うまく使わなければ宝の持ち腐れになります。

たとえば竜騎士は相手も弱体することができるうえに間隔492でD266の4振りが容易であり。(BOSS槍)
    ふる支援ですとWSでも5000近いダメをたたきだせます。
    しかし紙装甲なことと盾には向かないために必然的に他アタッカーに盾をさせてしまいます。いわゆるダメージの分散に貢献できません。
    まさかいくら強くても竜騎士×6でなんでも倒せるとは思ってませんよね?
    モンクでマントラをなぜ回しているか?そこらへんを考えてもらえばいいかと思います。

そして暗黒ですが非常に現状ラスリゾが使いづらい!モンクでさえ即死することすらある状況で防御ダウンはほんとにいたい

私自身 暗黒メインではありますがそこまで頓着はなく竜やったり狩人やったり詩ナで楽しんでいます。
    それにアタッカーの仕事は削るだけではありませんよね?
    さぽ踊やさぽ魔道 戦い勝つための手段でしかありません。モンクだってすることはあるでしょう?
    固定概念にとらわれすぎているのでは?
    (1)

Player spriggan's Avatar
    Quote Originally Posted by Annasui View Post
    別に私、暗黒騎士嫌いじゃないです。
    分かりやすいバランス破綻の例として挙げやすいだけです。

ボス戦とか言ってるけど、カットに有効打がないにも関わらず、
    暗黒がモンクより削る状況があることを知らないわけじゃないよね。

量産されるセンバクナーガンの取得難易度からみて、
    槍・刀・両手斧等のジョブとの火力差が大幅に開くのは誰の目にも明らかだけど、
    その結果、益々暗黒以外有り得ない状況になるのは分かるかな?

サポ踊でステップしたり、
    サポ赤や白で学者にヘイストしている竜騎士は、
    少なくとも HNM キラーとは言えないでしょうが。
    そんなので席があるとか言ってると竜好きに怒られるよ。

暗黒はあらゆるコンテンツに常に席があるけど、竜は雑魚メナスすら参加できないだろうに。

私にはこの状況が問題ないとは思えないね。
    たしか昔も似たような投稿されてましたよね?
    どこでも暗黒騎士しかいないとか・・・だっけかな?

裏世界ではシステム的に獣、踊、シが最適
    アビセアではシステム的に戦、忍が最適
    サルべージでは最適はモンク、侍、学、赤(新は暗黒も追加)
    新ナイズルでは最適は暗黒、学

そして現状の使用変更によりBOSS戦で活躍しているのはモ、竜、狩
    あなたのいう・・・あらゆるコンテンツなんてものはそのときの状況であっさり変わってますよね?
    アビセアでアートマつけない、裏世界で弱点つかないとかの理由はかんべんでおねがいします。

それとちなみにモリマーでのわたしの竜の数字(モリ2~5+BOSS マタマタ抜き)
    スターダイバー  平均3143  最大7780(固いアダマン種族での数値低下 魔法ダメ禁止のためにラプで大車輪使用)   
    通常攻撃はモンクに2ばい近い差をつけられますが4振りの両手武器はWS数で1.3~1.5倍勝ります。
    竜をやってる人ならTP速度は理解していると思います。
    これにアンゴン効果が加わるわけです。
    BOSSでは風水+ディアも加わり 竜がいれば50パーちかく防御をかなりの時間下げられます。
    (2)

Player Daruku's Avatar
    Character
    Daruku
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    えっ、アドゥリン後のジョブ調整で竜騎士って強化されてないよね。
    特に何も変わらないのにアンゴン枠とか何をいまさら言ってるんだろう。

むしろ間隔がおかしいオフィ槍を追加されて追い打ちかけられてるのに
    BOSS武器を例に出してツエーツエー言われてるリューサンかわいそす。
    (30)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    モリマーBOSSをやればわかりますがいかに早くカットを破壊するかで戦闘が大きく変わるといって問題ないと思います。
    ケイザックはもとよりモリマーでも竜騎士が参加している場面を多いと思います。
    ただ
    どんなJOBでも弱点はあります。うまく使わなければ宝の持ち腐れになります。
    (略)
    モリマーのボス戦はカットが有効で竜騎士のアンゴン+竜剣JPが優れているのはわかります。
    しかし、前回投稿の竜騎士のほうが暗黒騎士より優れているというお話が、
    非常にグレーかな、見ているものから削りの面でも竜騎士>暗黒騎士になっている?ようですが、
    それはBOSS槍を使ってでのお話なら暗黒騎士も同じくボスの武器を使用しているということでしょうか?

また、Darukuさんも仰ってますが、アドゥリン後のジョブ調整で竜騎士は強化されてないないわけでして。
    元々あるアンゴン+竜剣JPだけでHNMキラーとは成りえないと思う次第。
    (9)

Page 8 of 10 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 LastLast