Page 1 of 10 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 99
    Dev Team Ryota_Iwagami's Avatar

メナスインスペクターのボス討伐状況について

こんにちは。岩上です。

メナスインスペクターのボスモンスター討伐に関してお知らせさせてください。

もう既にご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、
    メナスインスペクターのボスモンスターの討伐に成功した団体が出てきました!
    最初の人は10日前くらいから徐々に討伐され始めています。
    討伐されたボスモンスターはMuyingwa、Tojilの2体です。

編成では早速活躍している風水士、狩人、学者、竜騎士が目立っていますが、
    それぞれの団体ごとにPTメンバーのジョブ編成が異なっていて、
    どこに重点を置いて攻略を目指したのか、闘い方の差が出ていてとても興味深く見させて頂いています。

まだ倒されていないボスモンスターのDakuwaqaをぜひ最初に倒せるようにぜひ挑戦してみてください!

取り急ぎお知らせでした。
    (90)

Player annt's Avatar
    Character
    Annt
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    ユーザー視点な開発だなと思いました。
    これからもお願いします(*´∀`)
    (12)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    討伐に成功している団体(特に外人)のスクリーンショットや動画を見ても
    ツールばっかりです

ツールに対する対策はなされないのでしょうか?
    たとえばPOL FF11の実行exeのファイルサイズを定期的にチェックしてファイルサイズやcrcチェックによる実行異常exe(いわゆるWindowerその他)を検出する等
    (178)

4. 05-31-2013 09:22 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Molbono's Avatar
    風水士は道が見えてきましたが魔導剣士は全く道が見えませんね。

開発さんは盾として設計していたはずでしょうけど、本当にどうするんでしょうか?
    このままだと全ジョブ中最悪のジョブのままですよ。
    (43)

6. 05-31-2013 11:28 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

7. 06-01-2013 03:13 AM
    Reason

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    それよりも岩上さん。
    一度だけ対象NM倒してしまえば・・・あとはメナス地下に籠って、雑魚でメナスポイントを稼ぐ。

これが主流になってますが、岩上さんの中でこれが想定したメナスなのですか?
    地上NMの20分仕様前の駆け込みフラグ立てにも嫌悪感があったので参加しませんでしたが、何か歪んでると思います。

取り急ぎお知らせ下さい(・ω・)
    (53)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

9. 06-01-2013 10:12 AM
    Reason

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Irou View Post
    >>3と>>4の間に投稿した者ですが、なんで「雑誌インタビューでツールはアドバンテージという発言があった」という事実を指摘したら削除されるんですか?
    何も嘘は言ってないですよね?ツールは駄目だと言うならちゃんとコメントして下さい。臭い物に蓋をするだけじゃどうにもなりませんよ。
    攻略本という外部ツールを使ってプレイしています。アドバンテージだと思ってます。
    その発言は前後の流れも含めて完全に開発側の失言だとおもうけど、意味としてはこういう意味だと自分は思ってます。

ちなみに常時トンズラとかして遊んでたフレはアカウント末梢されてました。
    「当社が設計したとおりに動かないプログラムの利用」とか「自動的に特定の行為を繰り返させるプログラム」等
    利用規約に書いてあるような外部ツールにはそれなりに対処しいるのではないでしょうか?

OSやセキュリティーソフトも外部ツールなんですよ。
    なにが良くてなにが駄目なのかは考えればわかるのではないですか?
    (8)

Player Irou's Avatar
    Quote Originally Posted by Regulus View Post
    攻略本という外部ツールを使ってプレイしています。アドバンテージだと思ってます。
    OSやセキュリティーソフトも外部ツールなんですよ。
    なにが良くてなにが駄目なのかは考えればわかるのではないですか?
    わーお、攻略本やセキュリティソフトは規約違反だったのか!こりゃ参ったなぁ!
    外人のツールも攻略本とかと同じようなものなのかー!
    (53)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    取り敢えずツール云々をこのスレで問うのは適切ではない気がします。
    ツールに関して不満点があるならば既存のスレッドがあるならばそちらで、
    なければ新規にスレッドを立てて開発さんに問うべきだと思います。

ここは「ボスも撃破されてきてますよ!その構成とかやり方は色いろあると思うけど話し合ってみてね!」
    みたいな話題が主なスレッドなはず。はず?
    (32)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

13. 06-01-2013 01:06 PM

Reason

Player komugi's Avatar
    ツールといっても色々ありますので(それこそ攻略本やツイッターもツールになります)公式がツールといってすぐに悪い意味に取ることは無いと思います。ただ、勿論ゲームでツールといえば不正ツールだと思う人がほとんどですので、それについては公式で発言についての解説はすべきだと思います。
    まあそろそろどこまで良くてどこまでが悪いツールかははっきりして欲しいものですね…。

それはそれとして、メナスの攻略は進んでいても結晶ドロップ率のおかげで何度もチャレンジとはいえない状況です。
    どうぜドロップしないから、で地上NMをやる野良は減るばかりですしもう少し緩和してもらえませんかね?
    100%ドロップとは言いませんが、ドロップ率がよくなれば野良でも行こうって人は増えると思います。
    メナス武器武具開放に乗り遅れた人たちは、そろそろどうしようもない状況に陥りつつあります…。
    (9)

Player murasakishikibu's Avatar
    ツール = tool なので、その定義をしても何の意味もないんでは・・・。
    そんなことよりもボス談義で盛り上がりたいです。。。
    (17)

Page 1 of 10 1 2 3 ... LastLast