Page 5 of 10 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 99
    Player spriggan's Avatar
    たしか地下BOSSはコンテンツLV20とかじゃなかったですっけ
    火の木の棒でスライムは倒せても
    ドラキーをたおすには銅の剣を用意しましょうってだけでは?(メナス自体はLV16とかのはず)
    (9)

Player TarabaGani's Avatar
    Character
    Starquip
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Yaw View Post
    1をファミコンからやってずっとFFのファンですが元々FFは一般人プレイヤーでも楽しめるものだったんですよオンラインになってからおかしくなった
    今は人が減るのを抑えるためレリミシエンピが取れないプレイヤーの為にメナス武器が実装されたんじゃないのでしょうか
    ライトユーザーよりに舵を切り替えてやれないコンテンツを無くしていかないとまずい最近ハイエンドコンテンツばかりでどんどん人が減ってると思う
    もしこのままハイエンド路線で行くならFFナンバーの冠を外したほうがいいFFオンライン版ならああこれは今までのFFとは違うんだと納得出来ます。
    何か勘違いしてますが、FFだろうがFFじゃなかろうがMMOである以上どんなゲームだろうが格差は発生します。
    とはいえおっしゃる通りだと思いますし、現在のヴァナは行き過ぎな部分がありますが、
    それを差し引いてもハイエンド路線を否定するならばネットゲームが向いてないかなと思いますが。

あ、どのジョブでも参加権利はあると思う、には非常に同意しますよ。
    まあ権利はあるんですけどね最初から。権利を行使出来る環境が無いだけで。
    (19)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    どこに書こうかと思いましたがここにて。
    同様の要望は既に出ているとは思いますが、ユグ結晶のドロップ率をもう少し上げてほしいです。
    今は結晶を貯めてそのうち挑もうとしているのですが、数連戦しても1つも落とさず。
    効果が大きいだけにドロップ率も低めかと思いますが、それにしても低すぎる感じがしています。
    100%?ドロップするログみたいなのがあるのは幸いですが、このログが出る確率も低いですよね?
    (18)

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Draupnir View Post
    同様の要望は既に出ているとは思いますが、ユグ結晶のドロップ率をもう少し上げてほしいです。
    今は結晶を貯めてそのうち挑もうとしているのですが、数連戦しても1つも落とさず。
    効果が大きいだけにドロップ率も低めかと思いますが、それにしても低すぎる感じがしています。
    100%?ドロップするログみたいなのがあるのは幸いですが、このログが出る確率も低いですよね?
    ペイストを10戦ほどして特殊ログがでて1個ドロップしました。
    別の時に8戦ほどして特殊ログがでずに1個ドロップしました。
    ドロップの悪さには非常にうんざりですね・・・。
    特殊ログが出る条件がたんなる運だけなら結晶の調整は必要だと思いますね。
    何らかの条件があるのなら今のままでもいいかなぁと思います。
    (条件探しが大変だとは思いますが)
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Draupnir View Post
    過去コンテンツのトリガー集めのことを考えたら、1-2時間で1つくらい出ますから緩和が必要とは思いませんね。
    かなりぬるい部類だと思います。

ボスドロップ品がメナスプラズムで交換できない&ノードロップも有り得るなら結晶はもっと出てもいいと思いますが、ボス討伐時の報酬の確定枠が多いですから下準備に時間がかかるのは当然かと。
    (3)

Player Dhalmel's Avatar
    Quote Originally Posted by Yaw View Post
    別にプレイヤースキル低いとか書いてないでしょうメナスもフル強化って書いてあるしフル強化ならハイエンドコンテンツに参加する資格はどのジョブでも
    あると思うんですけど間違ってますかね?
    僕はプレイヤースキル高くてあなたは低いって一般人馬鹿にしすぎそういうのはウンザリなんですよ
    装備は見えるものだから判断しやすいですが、プレイヤースキルってのは目に見えないというか、実際の行動を見ない事には判断しづらいですよね。
    あの人すごい装備なのに立ってるだけだった!とか 〇〇まで持ってるのにすぐ殺されたよ なケースもあるようですし、
    逆にプレイヤースキルで装備部分を補完される人もいるかもしれません。
    装備がいい=プレイヤースキルが高い、装備が悪い=スキルが低い、とは言えないところもあります。

メナスボスに関しては当然ながら他のNMとは桁違いに強く、限られた時間のなかで倒さなくてはいけない為
    プレイヤースキルもハイエンドコンテンツに参加する資格の1つだとは思います。
    ただ、そのプレイヤースキルの良否が判断する人の基準で差があるのも確かです。 
    少なくとも装備良ければ全て良し、なゲームでないです。
    (6)

Player spriggan's Avatar
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    過去コンテンツのトリガー集めのことを考えたら、1-2時間で1つくらい出ますから緩和が必要とは思いませんね。
    かなりぬるい部類だと思います。

ボスドロップ品がメナスプラズムで交換できない&ノードロップも有り得るなら結晶はもっと出てもいいと思いますが、ボス討伐時の報酬の確定枠が多いですから下準備に時間がかかるのは当然かと。
    いまは空いてるから問題ないですが・・・・
    沸かせる場所 3つにする
    ドロップをあげる
    どっちかは混雑対策にほしいですね
    (6)

Player Irou's Avatar
    狩りで倒したってレリックのカラナック8人でやったんですよね?敷居が低いメナス武器でやれてなきゃ一般人には参考にならないですよ
    新ナイズルの時みたいに特定のジョブ編成と武器がないとクリア出来ませんとかごめんです
    武器防具フル強化すればどの前衛でも倒せるバランスであるのが理想なので無理ならメナスの支援の追加などを希望します
    メナス銃でメナスボスを倒せないって、明らかにおかしいですよね。
    メナス銃はコンテンツレベル10~15?で、レリックはコンテンツレベル0ですよね。
    なんで下位の武器が必要になるの?なんでCレベル3のワークスシールドよりCレベル0のオハンイージスが強いの?
    (27)

9. 06-06-2013 06:39 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Quote Originally Posted by Irou View Post
    メナス銃でメナスボスを倒せないって、明らかにおかしいですよね。
    メナス銃はコンテンツレベル10~15?で、レリックはコンテンツレベル0ですよね。
    なんで下位の武器が必要になるの?なんでCレベル3のワークスシールドよりCレベル0のオハンイージスが強いの?
    コンテンツレベル=アイテムレベルではないとするなら、オハンやアナイアレイターはアイテムレベル200に匹敵するのかもしれませんね。
    (12)

Player Windy's Avatar
    結晶のドロップ率が悪いのは、
    連戦させることによって未クリア者が参加する機会が生まれるようにと

わ ざ と 

下げているそうです。ドロップが渋いのは開発チームの意図通りの挙動です。
    と雑誌のインタビュー記事にありました。大事な事なのもう一度
    (9)

Page 5 of 10 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast