Page 6 of 10 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 99
    Player
    Quote Originally Posted by Windy View Post
    結晶のドロップ率が悪いのは、
    連戦させることによって未クリア者が参加する機会が生まれるようにと

わ ざ と 

下げているそうです。ドロップが渋いのは開発チームの意図通りの挙動です。
    と雑誌のインタビュー記事にありました。大事な事なのもう一度
    実際何がおきているのかって考えると開発の考えが甘かったという事ではないでしょうか
    一部のHNM集団で乱獲がはじまり、新規加入者が入る余地がなくなった
    ドロップ率が低いので、安心できる身内のみで確実に勝利するって事になっている

ドロップ率が低いせいで、新規加入者が参加できない状況になっている
    まさに開発の想定外の事になっていますよ
    (48)

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Windy View Post
    結晶のドロップ率が悪いのは、
    連戦させることによって未クリア者が参加する機会が生まれるようにと

わ ざ と 

下げているそうです。ドロップが渋いのは開発チームの意図通りの挙動です。
    と雑誌のインタビュー記事にありました。大事な事なのもう一度
    連戦してようやく1個とかいうレベルなのでいちいち野良の募集せずに身内だけでやってしまう。
    また未クリア者もそんな連戦に付き合うより1戦限りの解放ツアーを選ぶのでそもそも来ない。
    という現実の予測ができなかったという事ですね。

どちらかというとドロップ率を上げて金策になるような形の方が未クリア者が参加する機会が生まれたんじゃないかと思いますね。
    まぁ地下ボスに挑戦する機会が増えるので、開発チームはそれを嫌いそうですが。
    (NM殲滅しないとボスに会えないようにもしましたしw)
    (26)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    まあここの運営は選択肢が2つある場合、より渋い方を選ぶことになっていますので。歴史的に。

・・・・まさかこれ誹謗中傷になるのか?
    (36)
    Last edited by Dacco; 06-07-2013 at 02:50 PM.

Player Irou's Avatar
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    コンテンツレベル=アイテムレベルではないとするなら、オハンやアナイアレイターはアイテムレベル200に匹敵するのかもしれませんね。
    アドゥリン以前の装備は使い物にならないと言い切っているのに、実際はこんな感じですよね。
    レリエンピ持ってないナイト狩人詩人はアドゥリンやるな!
    (31)

5. 06-09-2013 05:16 AM
    Reason
    フォーラムで書く事じゃないかなと

Player
    イージスオハンナイトとアナイア与一狩人が格上を倒す構成として鉄板すぎて底が見えてしまった感じがする。
    3エリアボスを倒した動画もツールは使用していたみたいだけど、結局アナイア与一狩人でサポ竜などにしてリスクなく攻撃してるというもの。
    こんなの見てると他ジョブが活躍しそうな場面は見えてこないし、前衛フルボッコでいけるか、無理ならアナイア与一狩人で片付いてしまう。
    90でコンテンツレベル120に通用するオハン、99武器で通用し続けるアナイア与一、楽器などは異常に見えてしまうな。
    (25)

Player Annasui's Avatar
    Quote Originally Posted by Scythe View Post
    イージスオハンナイトとアナイア与一狩人が格上を倒す構成として鉄板すぎて底が見えてしまった感じがする。
    3エリアボスを倒した動画もツールは使用していたみたいだけど、結局アナイア与一狩人でサポ竜などにしてリスクなく攻撃してるというもの。
    こんなの見てると他ジョブが活躍しそうな場面は見えてこないし、前衛フルボッコでいけるか、無理ならアナイア与一狩人で片付いてしまう。
    90でコンテンツレベル120に通用するオハン、99武器で通用し続けるアナイア与一、楽器などは異常に見えてしまうな。
    全く逆の意見があることに驚きを感じる。
    暗黒騎士が活躍できない場面が一つでもあると、
    こういった意見が出てくるのかな。

前衛枠の暗暗暗を如何に他のジョブで入れ替えていくか、
    それがこれからのコンテンツ作りに求められることだと思います。
    汎用性が高く火力も最高のジョブがいるんじゃ、それこそ他の前衛がいらないですからね。

百裂拳無想無念であったり、狩人による攻略で暗黒枠が減っているというのは歓迎するべきと考えます。
    Tojil には暗の席がないわけではないし、メナスではむしろ優遇されているジョブと言えます。

アナイア与一より、装備を問わず使えるラストリゾートの下方調整を求めてみてはどうでしょうか?
    汎用性の高さから見てもバランスを壊していることは明白なのだから。

暗黒ゲーから脱却する方法を少し考えてみました。
    面白い面白くないは別にして、色んな前衛が活躍できるようにしてほしいものです。

---
    • 消えないファランクス
    現在主力のレゾルーション、四神円舞、アップヒーバル、インサージェンシー等を封じます。
    極端すぎてつまらないなら WS 限定にしてもいいかもしれません。

期待できる効果 ・・・ 単発系 WS の復権、侍の台頭
    • 斬耐性モンスターを増やす
    コンテンツ限定で突弱点モンスターを増やしたりすると単純で効果的です。
    • コンテンツ独自の支援効果による固定値 HP 増加
    HP+50 程度の支援をだいじなもので付加することでマントラを封じます。
    • 消えない強烈なスパイク
    近接前衛を無力化します。
    • リフレシュ・バラード無効空間
    前衛はサポ侍からサポ忍へ。
    忍者が活躍できるようにするには難しいね。
    ---

いくらでもやりようはありますね。
    開発にはもっと暗黒以外のジョブに目を向けて欲しいものです。
    (9)
    日本よくなるといいなぁ。

Player Sakura317's Avatar
    Quote Originally Posted by Scythe View Post
    今は、HPをえらく高くして無想無念にメリポ振ったモンクでの攻略が多いみたいよ。モンク6募集とかよく見る!
    アナイア狩人の募集が少なくて、ようやくいれてもらった。

きっとそのうち暗黒騎士さんがFurubokkoする攻略もみつかりそうです。

追記:

今は攻略途上で、まだまだいろんな攻略が生まれてくると思います!

ここでアナイア狩人での攻略ばかりーとか言われちゃうと、開発さんが「アナイア弱体しよう」とか、「狩人弱体しよう」とか考えちゃうからヤメテw><
    (4)
    Last edited by Sakura317; 06-16-2013 at 05:50 AM. Reason: アビ名間違ってた!ちょっと追記
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    メナスは一応ハイエンドコンテンツなので装備揃えてからやれというプレイヤーからの意見も分かるし、基本的そういう環境は常にMMOには必要かとおもう。
    じゃないとプレイ速度早い人が飽きてしまうからね。
    FFの問題点は、そういったハイエンドコンテンツがいつまで経っても18人コンテンツのままであることが異常。
    レギオンやVWが良い例ですが、もはや「人が集まらなくて」攻略が困難です。
    将来的にこういったコンテンツもコンパクトな6人構成などでクリア出来るようにならないと、最先端のプレイヤー以外脱落してしまいます。

今まではレベルキャップ解放で6人以下でクリア出来るようになったコンテンツが多いですけど、アドゥリン系はもっと繊細な調整が必要になりそうですね。
    レイブがソロ向けになるようですし、そういった調整は今後期待してもいいのだろうか・・・?
    VWレギオンの二の舞は勘弁・・・。
    (5)

Player
    ミスラがいっぱいいるとこ!あ、にゃ~
    前衛フルボッコとナ狩構成とこの2つしかなくない?
    サポ竜も戦略の一つです。てか、アナ与一でもサポ竜じゃないとタゲ取れる>今の武器じゃ火力足りないってことじゃない?
    むしろ強化ひつようであるな^^

なんでもかんでも前衛フルボッコじゃなきゃいやだ;;っていうならナ狩とかいらないジョブになりますね。ただでさえ募集少ないのに

オハンイージスギャッラルダウル異常っていうけどこれ以上のもの出せないでしょ?強すぎるから
    だからこれらについてはここが最終ってことになるんじゃない?強化もしないって言われてるし

武器レベルとかコンテンツレベルに踊らされすぎだと思いますよ
    (4)
    ヴァナディール(´Д`)o尸

Player murasakishikibu's Avatar
    Quote Originally Posted by Annasui View Post
    弱体による調整からは、いいかげん脱却したほうがいいと思うのですが。

過去の事例を見てみると、最も容易で、かつ効果は出る、ただし、ユーザーの心が離れる、はセットになってます。
    これ以上人減ったら、本当に成立が危ういんではないかと。(すでに崖っぷちを越えちゃった雰囲気はあるけども。)
    (3)

Page 6 of 10 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast