Page 2 of 22 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 214
    Player Nein's Avatar
    Quote Originally Posted by Since View Post
    来たか!という感じですがやけにザックリな印象を受けつつ疑問を3つほど。

・格闘は右手攻撃がメインウェポン、左手攻撃がサブウェポン?
     それとも装備枠の関係上両手ともメインウェポン扱い?
    ・二刀流でWSを撃つと攻撃回数が+1されるが、このプラス分はサブウェポン補正?
     それともWS自体はメインウェポン依存だからメインウェポン扱い?
    ・今回の補正変更はペットにも影響する?
    なんとなく、ペットの命中については忘れていそうな気がしますよね。
    あと、格闘についても同様なんですが、モンク主体で調整すると、
    からくりの命中が、おぼつかなくならないか不安なところもあります。

決定稿を伝える → VU → やばいので訂正VU ・・・といった流れにならないよう
    こういった疑問点に回答を頂きたいと思います。
    (7)
    2013年11月17日 全キャラクター課金停止。
    サービス開始半年からプレイ開始して、約11年。一旦さようなら、ヴァナ・ディール
    好意的なVUが出れば、課金は即復活させますよー。
    LS最後のイベントの為、限定復帰中(12月のみの予定が課金きり忘れ、2月まではプレイすることに・・・)

Player Harukana's Avatar
    Character
    Mikadochan
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 5
    この調整はいつのバージョンアップで実装するのでしょうか?
    予定している日程を発表してほしいものです
    (8)

Player joshua11's Avatar
    Character
    Sigma
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    モンクが強い分にはいいかなと思う、いいかげん両手時代長いしね
    モンクが独自で持ってるものって言えばHPが高いぐらいだし、防御修正もあってモ盾ってのも微妙になってますから
    片手ジョブはモンクを天井として今後調整してくれればいいかなと

今回の調整は特に反対するものないのでこのままでいってほしいです
    (17)

Player OO_Dirna's Avatar
    モンクはよく使うのでものすごくありがたいんですが
    格闘も片手武器として同じ強化枠にもってくるのは明らかに危険です。
    もう少し慎重に吟味すべきだとおもいます。
    (43)

Player peugeot's Avatar
    テスト鯖で近場のチャプリを格闘で殴ってきました。
    検証の仕方がわかんないですが、2匹たおして、サブ側が弱いとは感じませんでした同じぐらい。
    どうゆう確認の仕方すれば、確認できるんだろーか・・・

テストサーバー人口 15人w

片手遠隔で戦うジョブ。
    戦モシナ獣狩忍青コか踊
    (2)
    Last edited by peugeot; 06-01-2013 at 03:39 AM.

Player Gohanhaokazu's Avatar
    両手武器組のネガティブキャンペーンに負けないでね開発様。

無想無念の心持ちで頑張ってください!
    (41)

Player tenchi's Avatar
    Character
    Tench
    World
    Shiva
    Main Class
    NIN Lv 99
    今更補正で、攻撃力が+35命中が+35程度上昇した所で両手武器の優位は全く揺るがない。
    トータルダメージで言うとダブルスコア近く開いているのに・・開発は何も分かっちゃいない。

なぜ両手前衛が強いのかと言うと、D値が高いからだ。
    例えば、D値100間隔200の武器と、D値200間隔400の武器があったとしよう。
    D値/間隔は同じなので単位時間に与える通常削りダメージは同じだが、WSダメージはどうか?
    もちろんD値200の武器の方が倍WSダメージを与えれる事になる。

なので、今更こんな変更をした所で焼け石に水である。
    片手ジョブは武器のD値/間隔を上げる、もしくはWS時攻撃回数等を増やす、等の修正を追加して入れるべきである。
    片手武器ジョブはWSダメージが低すぎる。
    (26)

Player murasakishikibu's Avatar
    モンクの拳が突き抜けることになりそうで楽しみです。
    (5)

Player arney's Avatar
    Character
    Arney
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    ■格闘ジョブが突出して強い調整になる懸念
    格闘は素手のD値51が上乗せされるます。
    アドゥリンで追加された格闘武器はあまりそのあたりが考慮されずにD値が決定されたようなスペックになっているかと思います。
    オアティフール D+146 隔+96 命中+35 攻+25 ガードスキル+4 被物理ダメージ-3% Lv99~ モか
    上記のものが現状の最高格闘装備かと思いますが仮にこれを装備したモンクがどのような性能か
    D197 間隔376(片手間隔188)ですよね?これは両手剣を短剣並みの間隔で二刀流している様なスペックになるかと思います。
    多分、命中も常時アグレ集中の分だけ突き抜けたモンクの最強の地位は現在の暗黒以上に突出するかと思われます。
    格闘に関しては片手武器とは別での調整が必要です。

■比較して二刀流ジョブの仕様が不遇すぎる懸念
    最近はフル支援下での戦闘がコンテンツの主流となっていますが(Vwしかりレギオンしかりメナスしかり)、そういった状況下では二刀流というスキルが得TP減少スキルにしかならない事に加えて、
    攻撃速度が全体的に上がり、WSダメージの比重が大きくなっているのが今のハイエンドコンテンツだと認識しております。
    両手武器や上記格闘武器が高いD値で同じ速度(実質二刀流よりもはやい速度)でWSを連打し続ければその差は開く一方です。
    片手武器WS自体の調整やダメージ以外の強力な付随効果の検討等が必要と思います。

武器自体も弱く、素手のようなボーナスもなく、さらに特性がボトルネックになり、WSスペックも低い
    そんなジョブ群のサブだけステ補正が低いのは少し違ったところに警戒感を抱き過ぎな気がします。

一度実装してから調整ではまた大きな遺恨を生みかねない内容なのでぜひこれに関してはじっくり検証していただきたいと思います。
    むしろこれこそ、テストサーバーでユーザーが検証すべきものだと思いますのでご慎重な采配を開発様には何卒よろしくお願いいたします。
    (46)
    Last edited by arney; 06-01-2013 at 03:14 AM.

Player spriggan's Avatar
    今回のような大きな調整は良くも悪くも世界が活性化されるので楽しみです。
    正直被ダメが増加し構えるが使いにくい状況になってしまった現在。
    HPが多くても重層よりカット装備が少なく
    両手より命中確保が厳しく 各上ではモンクは厳しいのが現実なので・・・・・
    (12)

Page 2 of 22 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast

Tags for this Thread