Page 6 of 22 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast
Results 51 to 60 of 214
    Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by TarabaGani View Post
    モンクが重装備よりカット装備少ないとか、
    字面だけみたら正しいけど本当にモンクやってるんだろうか……
    モンクとか重装除いたら一番カット簡単なジョブだと思うんだけど……
    そりゃ重装備ジョブ除いたら楽なジョブになるんじゃないですかね
    (9)

Player Annasui's Avatar
    汎用性と火力の両方でトップの暗黒騎士というジョブがありますが、
    暗/侍とモ/戦を比較した場合、暗黒が星眼の分だけ防御面でリードしているなら、
    防御を捨てているモンクの方が強くなったとしても、おかしくはないかもしれませんね。

この調整で忍者もメナスへ行けるね、やったー!

そんなわけないよね。
    (11)
    Last edited by Annasui; 06-02-2013 at 12:17 PM. Reason: ご指摘ありがとうございます
    日本よくなるといいなぁ。

Player
    こういった調整で強いジョブが入れ替わるのは賛成ですが、ジョブチェンジシステムが有るからこそ
    きっちりジョブの保護をして欲しい所です。
    ずーっとからくり士で遊んでた人よりも、暗黒騎士等のジョブでコンテンツに参加して装備取った人の
    からくり士の方が強いっていうのはどうなんでしょう。
    まあ、そういった人の多くは既にアビセア辺りで去って行った後かも知れませんが。
    開発としては、もう全ジョブ上げてくださいという方針なんでしょうかね。
    (26)

Player
    軽装は命中と手数を補う装備が多く、またメナス系の武器は決まって攻撃と命中がついているため、
    2刀流にすると火力で両手系を超えてくるのではないでしょうか。WSの威力が違うから、高支援時の
    伸びしろが違うからという方もいますが、今でも2刀流や格闘ならば通常攻撃数は両手の3~4倍を
    誇ることや、そもそも豊富な特徴をもつことを考えると、影響が見えない気がします。

基本部分をいじるのですから、それなりの説明をいただきたいところです。
    この機会にジョブの見直し方針を出して頂けたらなあとも思います。

なおウコンバサラ弱体時に、なぜかベースとなるジョブ自体に弱体調整がはいり
    その後は放置or相対弱体となってしまいましたので、いつのまにか私は戦士を出せなくなりました。
    せっかく育てなおしたジョブがまた無為になるのは....という思いもありますので
    基本部分の調整は慎重にお願いします。
    (3)

Player Wittem's Avatar
    Character
    Wittem
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 99
    プレイヤーサイドの強化として見れば、片手ジョブ好きーな私としては歓迎なのですが…。

これが敵側にも適用されて回避ジョブが避けれない…となってしまうのは勘弁願いたいところです。
    (9)

Player zensan's Avatar
    Character
    Sanger
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    また昔の両手武器いらない、片手二刀流万歳みたいな時代に逆戻りという心配が正直拭えませんw
    強力なメナス、スカームそして七支公武器をふた振り装備した戦士さん忍者さんの大活躍する姿が目に浮かぶようです

両手武器もかつて速攻で弱体される前の補正に戻しませんか?w
    (7)

Player
    片手武器の調整でモンクが強くなりすぎるという意見を散見しますがもし更に調整するのだとしたら
    格闘の基本性能の調整ではなくて武器の(つまりメナス武器)調整でお願いしたいです。
    全員が全員メナス格闘を持っているわけではないですし、基本性能を下方修正したら持っていない
    方はもちろん、メナスの武器解放にも参加しづらくなると思いますので
    (8)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    悶着してるあいだにしれーっと片手斧二刀流戦士とかが1強になったりするからFFって面白い。
    ※なんの根拠もありません。
    (2)

Player Hitonami's Avatar
    Character
    Hitonami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    オートマトンは基本的に片手武器準拠だと思うのですが、
    少なくとも攻と隔は片手武器相当のはず。
    今回の調整はオートマトンにも適応されるのでしょうか?
    わ、忘れたりしてないよね!?

モンクが一強になるのを心配してる方がいらっしゃるようですが……
    一年間くらい暗黒が一強だったような……
    モンクも一年間くらい一強でもいいのでは?
    (13)
    Last edited by Hitonami; 07-21-2013 at 07:01 PM.

10. 06-02-2013 09:03 AM

Player
    サ、サポ戦で星眼!?

モンクには絶対カウンターがあるので星眼よりも若干強いです。あくまでアビリティに限ればですが

片手武器の強化は歓迎です。というか遅すぎたくらいです

モンクの台頭を懸念されているかたも見られますが、アドゥリンのコンセプトである〝装備での強化〟というものをもう一度思い返してもらいたいところです

インフレした装備群はジョブの基本性能の比重を低下させます。装備ひとつでジョブの基本差が引っくり返りやすいわけです(ハイストリンガーなんかがいい例)ということは、ジョブ性能自体に起因する格差は装備によって本体をいじることなく調整していくことができます

両手と片手の厳然たる格差を今回の調整でおおまかに埋めて、細かい調整は装備で行えばいいわけです。アタッカー過密の現状でジョブごとのバランスを本体レベルで取るのは現実的に無理ですらから(無理でしたから)ジョブの基本性能での調整は主張してもあまり意味がありません

リゴアモンクが強くなりすぎるのであればメナスの次のコンテンツでの格闘D値を控えめにすればいいわけです。ジョブ性能の比重が少ないわけですから強いのは「メナス武器を振り回すモンク」であって「アドゥリンにおけるモンク」ではないです。ずっと強いなんてことにはなりません。メナスの次のコンテンツがきたらメナスモンクはロートル扱いになるわけで、コンテンツ追加のたびに序列は変わります(変えられます)

また軽装扱いであるモンクは重装に比べて防御力が足りません(いまはまだHPで埋められる差ですが)。今後の追加で大きく水をあけられる可能性もあり、場合によっては「火力はあるけど被弾したらすぐ転がるから重装呼んでこい」になる可能性も考えられます。火力の1点のみでジョブの序列を考えるのは脳筋環境に毒されすぎです。そういう意味でもモンクが強すぎと叫ぶのは早計です

とりあえず答えを出すのは調整と追加装備をみてからにしませんか?
    (12)

12. 06-02-2013 09:29 AM
    Reason
    既にツッコミがはいっていたので

Page 6 of 22 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast

Tags for this Thread